釣道楽スタッフブログ

高知の釣具店、釣道楽のスタッフブログ!釣行記はもちろんのこと、プライベートな事もブログアップしています☆

釣むぎ買って下さ~い!

2022年02月17日 | おすすめ商品

 

みなさんこんにちわ

今日の高知県の感染者数は

271人。

最近ブログアップするたびに

人数載せてますが

書きながら、わたしゃコロナおばさんか!?

と、一人で突っ込み入れながら書いてます(笑)

 

あ~~~( 一一)

暇だ・・・

お客さんがいつにも増して

来なくって・・

暇です・・。

すると夕方になるとやってくる

エサ屋さんの大東の釣道楽担当の

田中さんがやってきた。

ナベ「めっちゃ暇ながやけど他のお店どう?」

田中「ほかの店もやっぱり暇ですよ・・」

こんな会話をする。

エサ屋さんが暇と言う事は

釣り人が釣りに行っていないって

ことだよね。

ウチだけじゃなく

他の釣具屋さんも悲鳴上げてるんだなぁ。

でもコロナがひどくなってるし

しょうがないかぁ・・

で、田中さんと話してて

店長が田中さんに

最近このムギが熱いぞ!と

話してくれた。

釣用のエサ麦 釣むぎです!

コイツを撒き餌に混ぜると

食いが良くなる!?

とかならないとか・・(笑)

でも確かにナベちゃん大岩さんと

数回船からグレ釣りしましたが

撒き餌に麦を混ぜて釣ったけど

良く釣れたし

捌いた時にお腹の中から

けっこう麦が出てきたなぁ・・。

と、思い出した。

なので!!

「釣むぎ買って下さ~い!」

By 大東田中でした(^^♪

 

ぽちっとお願いします!

観覧数多数読んでいただいている皆様に感謝  

↓↓↓↓↓↓ここを押してねぇ~↓↓↓↓↓↓   

高知人気ブログランキング参加中~♪   

  皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿