釣道楽スタッフブログ

高知の釣具店、釣道楽のスタッフブログ!釣行記はもちろんのこと、プライベートな事もブログアップしています☆

もうすぐ釣道楽杯!

2017年04月28日 | 釣道楽杯

 

みなさんこんにちわ

いよいよ待ちに待った

釣道楽杯 In 柏島

が、明後日日曜日に開催されます!

 

当日の磯上がり順のくじをまだ引いてない方は

土曜日までに

引きに来てくださいね~(*^_^*)

店長が引きに来ん人は

「堤防じゃ!」って言ってますよぉ

 

そしてエサは前日の土曜日に

お店にてお渡しします。

AM10:00~PM20:00までに

取りに来てくださいね(*^_^*)

 

大会当日はAM5:00集合

納竿はPM13:30でお迎え船にて

港に帰って来た方で

釣果が上がった方は

検寸してそのまま表彰式となります(^^♪

 

今回の優勝賞品は

写真向かって左が底物優勝のロッドコム新鋭の竿。

底物参加者12名の頂点の方がもらえちゃいます!

そして右が上物優勝のシマノBB-Xの竿。

上物参加者44名の頂点の方がもらえます!

他、上物の方は全部で10賞あり

たもの柄やリールなど豪華賞品がありますよ~

 

お天気も良さそうだし楽しみですね~

今回なべチャンはお留守番ですが

店長含め6名のポーターが

皆さんを盛り上げていきますので

優勝目指して頑張ってください

では、大会の様子もまたブログにて

おいおい載せていきますね~

 

 読んだらポチっとお願いします

毎日読んで、ポチっとお願いします
観覧数多数読んでいただいている皆様に
 

 

↓↓↓↓↓↓ここを押してねぇ~↓↓↓↓↓↓
高知人気ブログランキング参加中~♪

 
皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DさんY漁港にて!

2017年04月26日 | 釣果写真

 

最近ずっと天気が良くなくて

やな感じ・・。

でも明日から良くなりそうで

良かったです(*^_^*)

 

今日は先日Y漁港でチヌ釣りを

してきたDさんの釣果報告をします。

 

朝から2回ハリスが切れながらも

昼ごろにやっと1匹釣れ。

その後、となりに知り合いの方がきて

簡単にチヌを3匹釣りあげて

帰って行き。

再度2回ハリスを切りながらも

40センチオーバーのチヌを釣りあげたDさん。

これを釣りあげた後、潮の流れが

変わり釣れるのはボラとエサ捕りばかりで

釣果はこの2枚。

本人的にはイマイチの釣果かもしれませんが・・

 

 

「でもでも美味しく頂くには

十分な大きさだと思いますよ

By

食べることばかりのなべチャンより

 

Dさんいつも釣果写真ありがとうございます

またお写真お待ちしておりますね~

 読んだらポチっとお願いします

毎日読んで、ポチっとお願いします
観覧数多数読んでいただいている皆様に
 

 

↓↓↓↓↓↓ここを押してねぇ~↓↓↓↓↓↓
高知人気ブログランキング参加中~♪

 
皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第8回 かつおさんVS原さん

2017年04月25日 | 釣果写真

 

 

 

みなさんこんにちわ

 今日は昨日チラッとお見せした

かつおさんVS原さんの戦いを

アップします。

この戦い今回が8回目となり

前回は2月にタチウオ&アジ釣りで

ドローとなっていたがその前までは

原さんの連勝が続いており

今回の戦いにアカムツ釣りには

かつおさん絶対に勝つ!と

意気込んで参戦!

 

当日朝5:30

原さんご用達結愛丸にて出船

最初は中深海でアカムツを狙ったが

潮が動かずあえなく断念。

狙いを変え130メートルでオコゼ狙いとなった。

この日のメンバーは2人以外に

昨日もブログでご紹介した

激うま串焼き店「関羽」の小林さんと

いつもニコニコのイッチー。

エサはサバの切り身。

船の前で釣りをしていた原さん小林さんペアの

仕掛けは市販の物で後ろで釣りをしていた

かつおさんイッチーペアの仕掛けは

かつおさん手作り仕掛け。

みんな順調良く釣りあげ

かつおさんBig鎧を釣りあげた!

負けじと

原さんや

小林さんも大物の鎧を釣りあげる。

イッチーはニコニコしながら

ダブル釣り!

で、この日釣りの神様がほほ笑んだのは

後ろで釣りをしていたかつおさん・イッチーペア。

チョコチョコ釣りあげる原さん・小林さんペアを

横目に落としては釣りを繰り返した

かつおさん・イッチーペア。

結愛丸の船長も凄いねと言わせるほど

釣りあげたようで・・

かつおさんのクーラーは

オコゼや鎧でぎっしり(*^_^*)

原さんはバンバン釣るかつおさん達を見て

「仕掛けが違う!ずるい!」と

叫んで悔しがっていたそうです!

と、言う事でこの日の勝者はかつおさん!

 

かつおさんからコメント頂きました。

「この日勝つために仕掛けを手作りして

原さんとは気合いが違う!

勝って当然です

との事。

それを聞いた原さんは

「この日はアカムツ勝負やったき

アカムツじゃない魚を釣っても勝ちではない!」

と、悔しそうに言ってました。

そんな原さんのコメントに対しかつおさんは

「ま・け・お・し・み

と、一言。

 

勝者のかつおさんおめでとうございます

 

この毎回勝負の後にあ互いを言いあうコメントが

楽しみのなべチャンです(^^♪

 

原さん次は頑張ってくださいね~

 

最近ランキングがあがりません

読んだらポチっとお願いします

 

毎日読んで、ポチっとお願いします
観覧数多数読んでいただいている皆様に
 

 

↓↓↓↓↓↓ここを押してねぇ~↓↓↓↓↓↓
高知人気ブログランキング参加中~♪

 
皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原さん乱れ釣り!

2017年04月24日 | 釣果写真

 

みなさんこんにちわ

今日は大幸建設原さんが

最近釣りまくってる様子を

ご紹介!

まずは4/16(日)

大月町 アマジにて

真鯛78センチ\(◎o◎)/!

この日は船釣りで仕掛けは

完全フカセ ハリス5号仕様。

他にも

ヘダイも含め

40センチ~78センチまでを8匹釣りあげている。

なかなかの釣果でございます(*^_^*)

そして4日後の4/20(木)

愛媛県にて

水深150メートル

指5~7本サイズの太刀魚を

10匹釣りあげたようで!

お天気はみての通りの曇り空。

仲良しのタカ産業の方や

激うまの焼き鳥が食べれるお店「関羽」の方など

数名で遊漁船

「だんだん丸」を借りて出港!

結果原さんが竿頭で10匹

他の方たちも4~7匹とドラゴンサイズの

大物を釣り上げている!

原さんからコメント頂きました。

「最近、愛媛の太刀魚の釣果が

イマイチだと聞いてダメもとで

行ってみたらドラゴンがたまたま釣れて

良かったです!

だんだん丸さんのおかげです!」

こらこらぁ~釣りあげた太刀魚を

そのまま丸かじりしちゃダメですよ~!

と、後ろの方からツッコミが入ってますよ

で、一緒に送られてきた写真の中に

きっと釣りあげた太刀魚だと思うのですが

美味しく焼き上げた塩焼きの写真が・・。

大きくて食べ応えがあって

美味しそうです(*^_^*)

 

と、ブログをアップしていると

かつおさんからメールが・・。

 

今日のブログでもお伝えした

原さんと関羽の方とイッチーとで

何やら釣りに行ってる模様・・。

お!なべチャンの好きな赤い魚!

どうもかつおさんVS原さん

の対決がどこかで行われてるようで・・。

この様子はまた情報が入り次第

アップしますねぇ~

お楽しみに

 

ブログランキング参加してるので

 

押してね~

 

毎日読んで、ポチっとお願いします
観覧数多数読んでいただいている皆様に感謝

 

 

 

↓↓↓↓↓↓ここを押してねぇ~↓↓↓↓↓↓
高知人気ブログランキング参加中~♪

 

 

 

 
皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝!なべチャンのオーダー竿完成記念!

2017年04月21日 | フィッシングショー

  

みなさんこんにちわ

できたぁぁーーー\(◎o◎)/!

なべチャンのオーダー竿が出来上がったんです

 

完成まで順を追ってご説明すると

前回まではスレッドをまき

ガイドを固定するとこまでお見せしましたが

その続きで

エポキシでスレッドを塗り固めていくのですが

最初はシャバシャバの薄目のエポキシで

2回程塗り固め

3回目からは濃いめのエポキシで

頑丈に塗っていきトータル5回塗ると

このようにキレイにカッチカッチになり

ちょっとやそっとじゃのかないようにガイドを

取り付ける事が出来る。

 

次になべチャンのオリジナリティーを

出したかったので

ゴーセンのラバーグリップを

グリップ部分に着けることに。

まずは裏面が

粘着力があるのでしっかりと押さえながら

スポンジ部分に巻き付けていく

しっかりとテンションをかけながら

まき進めて行きまき終わると、

巻き始めと終わりが

使っていると剥がれてきそうだったので

店長が一工夫してくれて

端に熱を加えるとキュッと閉まるラバー素材を

はめてくれて熱を加えると

巻きはじめと終わり部分の終いが

キレイに出来た!

これでほどけてくる心配なしです(*^_^*)

スポンジ部分にすべて迷彩柄の

ラバーをまき付けてもらい

ついになべ竿が完成(^O^)/

 

みんなにはピンクにムラサキに迷彩なんて

組み合わせが理解できないと

サンザン言われましたが

なべチャン的にはこんな色の組み合わせで

奇抜な竿はそうそうないので

人が持ってないような物を作りたかったので

大満足です

 

店長忙しいのに合間を見て作ってくれて

ありがとうございました

なべチャン初のオーダーメード竿に

大感激です!

大切に使わせて頂きます

 

さぁ!この新しい竿に釣果をあげて

魂を吹き込みに行かなくっちゃ!

このブログをご覧の皆さんも

自分だけの自分好みの竿を

釣道楽の匠に作ってもらいませんか!?

 

詳しくはお問い合わせくださいねぇ~

088-872-5558

info@tsuri-ichiba.com

 

お待ちしてま~す

ポチっと押してね

ブログランキング参加してるので

押してね~

毎日読んで、ポチっとお願いします
観覧数多数読んでいただいている皆様に感謝

 

↓↓↓↓↓↓ここを押してねぇ~↓↓↓↓↓↓
高知人気ブログランキング参加中~♪

 

 
皆様のクリックが励みになります応援ポチッと押して下さい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加