* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2015-06-29 09:24:24
とても素敵な写真!
ぱっと何かな?って思いました。
こういう楽しい!って感じる写真を撮りたいな。

ところで、昨日、動物園で写真を撮ってるとき
ソニーのミラーレスカメラ、ファインダーがなかったので、液晶画面で撮るしかないのですが、
眩しくてピントが全くあわなかった。
こういう時、どうすればいいんでしょうか?
いつもいつも、質問ばかりですみません・・・。
返信する
Unknown (RISKY)
2015-06-29 12:18:08
mariさん、こんにちは!
被写体が白かったり、逆光だったりするとフォーカスを悩むことは多々あります!
そんなときは、オートフォーカス(AF)なら、被写体と同じくらいの位置にあるものにフォーカスしてピントを合わせ、そのままの状態(フォーカスロックという)でターゲットとなる被写体にカメラを向けてシャッタを切るといいですよ。
なかなかイメージが湧かないと思いますが、半押しでピントを合わせ、いつでもシャッターが切れる状態を維持したまま、撮りたいものにカメラを向けてパシャリです♪
返信する

post a comment