* Additional Time *

大好きなPhotoに囲まれて…♪

第606話 こいのぼり【相模川】

2008-04-29 | インポート

今年で21回目を迎える「泳げ鯉のぼり相模川」イベントへ行ってきました。

去年も行きましたが、1200匹が大空を泳ぐ様は、いつ見ても圧巻です!

気持ちよく空を舞う姿を見ていると、こちらも心が晴れやかになります。

このイベント、GW中(5月5日)開催されています。

出店も多く出店していますので、ぜひぜひ行ってみてください。

ビール片手に青空を泳ぐ鯉を見るのもオツですよ♪

詳しくはコチラ

204291

204292

204293

204294 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧倒されますね~☆ (みかりん)
2008-04-29 21:26:35
圧倒されますね~☆
空を気持ち良さそうに泳いでますね。
こちらでは、海の上を泳いでますよ♪

フェリーにも鯉のぼりが上がりますしね。
返信する
RISKYさ~ん♪ (ルビー♪)
2008-04-29 21:56:06
RISKYさ~ん♪
今日は童心に返って楽しめましたか!
1200匹の鯉のぼりが大空を泳いでるの
始めてみました(^^)/
風が吹いてるのに綺麗に撮れていますね
絞りはどのくらいで撮っていますか!
GWは天気が良さそうなので沢山写真が撮れそうですね^^
返信する
これはすごいです (とうしろ)
2008-04-30 19:07:12
これはすごいです
1200匹が全部見える場所いってみたいです^^
迫力ある写真ばかりですね
返信する
みかりんさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-04-30 19:40:01
みかりんさん、こんばんは☆
相模川は神奈川県を代表する大きな川です。
この会場は、海からもまだまだ遠い場所でが、下流に位置する場所で、川幅、河原ともに広く、1200匹の鯉のぼりが泳ぐには最適な場所です。

>こちらでは、海の上を泳いでますよ♪

海の上の鯉のぼりですか!
個性的な感じがしますね^^
潮風の中泳ぐ鯉のぼりも生き生きしてそうですね♪
返信する
ルビー♪さん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-04-30 19:44:34
ルビー♪さん、こんばんは☆
子供の頃、庭先に建てられて支柱に泳ぐ鯉のぼりを思い出しました。
規模は全然違うけど、懐かしいなぁって^^
風にたなびく1200匹は圧巻ですよ~!

絞りは、5.6~8位です。
8だと逆光はつらいですが、この天気で順光なら手持ちでくっきりですよ!
4枚目は望遠ですが、1~3枚目は90mmマクロです。
広角、魚眼、望遠、マクロとそれぞれ撮りましたが、やっぱマクロが良い描写しますよ♪
若干、オーバー露出で爽やかさを出してみました^^
返信する
とうしろさん、こんばんは☆ (RISKY)
2008-04-30 19:54:15
とうしろさん、こんばんは☆
1200匹を一望となると、かなり距離をとらないといけませんね。
鯉のぼりは、米粒になっちゃうかも^^;
年に一度、相模川の風物詩ですよ~♪
返信する

post a comment