猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

2022 蝶の楽園 in 軽井沢

2022-10-04 | 信州いろいろ
アサギマダラが 飛来してきていると聞いて
2年ぶり 軽井沢 信濃追分駅が最寄り駅の に蝶の楽園に行きました。


フジバカマの花の蜜を吸う美しい旅する蝶アサギマダラの保護活動 としてフジバカマ花壇が


蝶の楽園だけあって いろいろな蝶も


フジバカマの花にも アサギマダラだけではなく


ほかの蝶が


蜜を求めて 


甲虫も


アサギマダラが蜜を吸っているアップ


アサギマダラの会の人が蝶を調査のために網で捕って、羽の記号をチェックしているようです。


アサギマダラの飛蝶が ジャスピンで ゲット出来なかったので イラストで

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクシブ軽井沢で中華のディ... | トップ | 蝶の楽園に 赤そばの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mhaha)
2022-10-16 14:47:45
コメントありがとうございました。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
これからもよろしく願いします♡

フジバカマの花園は蝶達の楽園ですね♪
アサギマダラの事は初めて知りました。
あの小さな体で長旅をするんだと思うと応援したくなります♪
Unknown (tsakaegoo)
2022-10-16 16:09:29
コメント 読ませていただきました

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事