備忘録

written by MIZUTAMA stole

モイストダイアン ボディソープ

2013-08-19 16:09:37 | ボディケア
最近の素敵。

モイストダイアン ボディソープです。
まずなにが素敵って、ボトルのデザイン。
金のポンプが高級感を演出しつつどこか可愛らしく見えます。
白ボトルのこの子は、カシス&ラ・フランスの香りがします。
このボディソープには他にも三つ香りがあります。
ほんのり黄みがかったボトルがハニーグレープフルーツ、淡いピンクのボトルがティアラフローラル、やわらかな水色のボトルがホワイトフローラル。
ボトルと同じくHPもとても素敵な雰囲気なので、ぜひ覗いてみてください。
胸きゅんです。


テクスチャはこんな感じ。

このボディソープは〈香り〉と〈泡立ち〉がポイントなので、そこに注目してレポートをば。

香りですが、カシスとラ・フランスの匂いが混ざっていてとても不思議な香りでした。
ラ・フランスのなかに、カシスが溶け込んでいると言いますか、表情豊かな香り。
私は初めて聞きましたが、このふたつはメジャーな組み合わせなんでしょうか?
商品のウリのひとつが香りなので、もっと強く香るのかと思っていましたが、とっても穏やかな感じです。
言い方を変えれば香りが薄く、お風呂上がりの肌からあまり香りませんでした。
香りを推すなら、強く香ったりあとに残ったりしてもいいんじゃないかな。

泡立ちはそこそこ。
ただこれは、使っているタオルやネットにも左右されると思います。
私のうちのは泡立ちにくいので。
その泡ですが、しっとりもっちりしていて気持ちよかったです。
細かい泡がやさしく肌の上を滑る感じ。
『泡立つ美容液』という宣伝文句も納得です。
このボディソープには、ベビーコラーゲン、ザクロエキスなどが配合されていて、洗えば洗うほど肌が潤っていくのだそう。
それはすごい。
確かに、触ってみると潤いを感じます。
うちの母上が、「肘や踵がしっとりしていて嬉しい」と喜んでいました。笑。
夏でも嫌ではないしっとり感は絶妙だなと思います。
ピーリング酵素も入っているそうなので美肌効果が期待できますが、これは継続していかないとわかりませんね。
ううむ。白くなめらかな肌になるといいなあ。


こうなると、他の香りも試してみたくなりますね。
いろいろ集めて、その日の気分で使い分けたりできたらとても贅沢!
癒されること間違いなし。
どうやら、同じ香りのシリーズでボディミルクやボディバーもあるよう……気になりますね。



↓モイストダイアン ボディソープ 500ml 880円
モデルがみんな使ってるBODY CARE

コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せ~ | トップ | デカ盛り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2019-09-18 08:51:57
モイストダイアンのボデイソープ凄く高級感ありますよね
 
この4種類みんな持ってて今日はカシスの白いパケのを使いました

泡モコモコだし香りで癒しの世界に吸い込まれます

コメントを投稿

ボディケア」カテゴリの最新記事