備忘録

written by MIZUTAMA stole

テーブルマーク “さぬきうどん”

2015-11-10 12:03:41 | 手料理
テーブルマークの秋の新商品。

さぬきうどん5食
“さぬきうどんらしい強いコシと弾力になめらかな食感が加わりました。打ち立ての麺を大釜で茹でて急速冷凍しているので、できたてのおいしさをご家庭で味わえます。かけうどんから鍋の〆までおいしく味わえるさぬきうどんです。”(こちらより引用
電子レンジでも、鍋に入れて煮込んでも食べられます。

今回は、レンジで加熱。

もちもちのさぬきうどん、おいしそう!


これを、焼きうどんにしました。

具材は、にんじん、たまねぎ、挽肉、ねぎ。
醤油を控えめにして、代わりに花鰹を多めに使ったやさしいお味の一品。
ポイントは、レンジでの解凍を短めにすること。(今回は600wで2分)
フライパンで具材と合わせるときに加熱しすぎにならないようにしました。

さぬきうどん、一本一本がしっかりしていてコシがあり、一皿でお腹いっぱい!
花鰹がうどんに絡んで、旨みたっぷりです。
焼きうどんに挽肉を入れたのは初めてですが、充分いけますね。

簡単な解凍で、風味を損なわずおいしいままいただけるなんて、本当に便利ですね。すごい冷凍技術!

テーブルマーク株式会社

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーブルマーク“大人の朝食 ... | トップ | 湖池屋工場直送便ポテトチップス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーブルマークの冷凍食品お試しありがとうございます (TMMJ)
2015-11-18 19:27:49
TMMJ(テーブルマーク モニプラ事務局)です。

テーブルマークの冷凍食品お試し&記事投稿いただき、ありがとうございます。
美味しくお召し上がりいただき、大変うれしく思います。

今回はさぬきうどんのご紹介ですね、感謝感謝です。
焼きうどんですね、実に美味しそうな仕上がり!
花鰹のトッピングも相性バッチリですよね。
あぁぁぁ、すっかりお腹が焼きうどんモードになっちゃいました(笑)

テーブルマークHPにもいろいろなアレンジレシピを掲載しておりますので、是非ご覧になってみてください。
意外な出会いがあるかも・・・

これからもテーブルマークをご支援のほど、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

手料理」カテゴリの最新記事