jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

もつっこ

2017-01-15 | Weblog
今夜の夕食がこちら。



入院中の知人の妹さんから頂いた「もつっこ」
もつの味噌煮込みなんだけど、これが美味しかったです♪
TV番組「ケンミンショー」でも話題になったらしく
じっくり温めて頂くんですが今までの「もつ」のイメージが
変わりました。
とにかく柔らかくてピリッとした辛さのなかに
どこかクリーミーな感じがしてビールにもピッタリでした。

後は妹が用意してくれた鍋焼きうどんとサラダで満腹!
寒さは厳しいし確定申告の準備でちょっと疲れ気味でしたが
昨夜は9時間ぐっすり眠って美味しい物を頂いて
充電できた週末でした!

さて!来週もまた頑張りましょう!
キムタクのドラマも始まったしね(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿