3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

朝の虹

2012-05-04 06:15:09 | Hymne a l'amour

今朝、サラマンカへ行く途中のバスの中で見た虹です。
ちょうど朝日が上って来たときに雨が止み、雲が切れて、
お日さまがでたのです。

お日さまは、前にあって、後ろ側に虹がくっきり・・・。

あまりにきれいなので、連続で何枚も何枚も撮ったうちの
特にきれいに撮れたものだけ、順番に載せます。


<8;14>


<8;15>


<8;16>


<8;16>


<8;17>


<8;24>


<8;26>

たぶんバスを降りることができたら、完全な虹が見えたん
だろうな~って。。。

デエサ(どんぐりの森)を優しく包み込み守るような感じで、
そして、全てを祝福しているかのような、見事な虹。

きっと、私が今からやろうとしていることを、それでいいんだよ、
って背中を押してくれたんじゃないか、ってそんな気がしました。
(これは、私の自分勝手な思い込み・・・♪)

実現できるように、顔晴りたいと思います。


03/05/2012

雨。雨。一瞬晴れ。雨。。。

昨夜の暴風雨は収まって、とりあえず降ったり止んだり・・・。
お昼前、公園で遊んでいたときは、晴れていて、久しぶりの
日光浴。。。
あまりに気持ちよくて、仕事のプランもはかどったし~♪

お昼は、リクエストのバーガーキング。
たまの街に出たときくらいは、許したろう~って感じ。
食べ終わって、午後は、警察。
17時からなんだけど、もう動くのしんどいから、警察へ直行。
途中から雨が降りだして、寒くなって、でも一番ひどいときは、
ちょうど、建物の中にいるときでよかった・・。
終わって、ダッシュでバスターミナルへ。
バスの中では爆睡・・・。

バス停から家に戻るまでもとりあえず小降り。
家の中に入って、しばらくしたら、すごい雨風が始まって・・・。

今日は、お空に優しく守られた日だったような気がします。
子供連れで暴風雨にならなくて、済んで、助かりました。
ご配慮感謝します。
ありがとうございます。

3.13

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日(木)のつぶやき | トップ | 5月4日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だ。 (凛)
2012-05-04 21:50:28
虹が綺麗だ。
草原も、美しい。

凜さん (ひろみ)
2012-05-05 01:37:01
でしょー。すごいでしょー。
草原は、どんぐりの木がたくさん植わっている森でもあって、ここにイベリコ豚とか牛とか馬とか羊とか山羊が放牧されているんですよ。
のどかです、本当に・・・。
Unknown (cosmos)
2012-05-06 21:01:31
今日は、千葉のつくば市などで竜巻が大暴れ、
落雷もあって、大変な被害だそう。
今、ニュースで、、、

そちらは虹でよかったわ。
Unknown (kumiko)
2012-05-07 09:27:20
東京でも4日の夕方同じ陽にはっきりと半円の
虹がでました。^^

虹を見るとうれしくなります。。。。
すごい (さろめ)
2012-05-07 12:54:26
本当にいいところに住んでるなぁといつも思います。どこの写真もいつもきれいですね。ちゃんと見つけるひろみさんもすごいよ。

コメントを投稿