3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

2月2日(日)のつぶやき

2014-02-03 02:11:17 | Hymne a l'amour

ブログ公開中!「地震は人が起こす!?」地震は自然に起きるとばかり思っている人、実は地震は人間が起こすこともできる!週末コラムにて掲載eggman-warlrus.blogspot.jp/2013/06/blog-p…


文明の利器は便利な暮らしをもたらしもしたが、わたしたちに及ぼした損害も計り知れない。(『ガンディー 魂の言葉』)


自分の体を正しく使う人は、他人にも自分にも暴力を向けない。自制を心がけ、人々のためにその身を捧げる。(『ガンディー 魂の言葉』)


細川氏も小泉氏も、他の候補の批判はしない。ただ懸命に脱原発だけを訴えている。
だから、私達もそうしよう。
私達は、沢山の人達を集め、大きな風を起こさなければならない。
憎悪と敵意を剥き出しにする者の所に、人が集まるものだろうか?
人は、希望に引きつけられる。
私達がそれを見せる。


「今度の都知事選挙は安倍政権の暴走を止める選挙なんです。強固な地盤を持つ自公に勝つには投票率を上げるしかないんです・・」
《山本太郎議員「脱原発」訴え、ついに参戦》 tanakaryusaku.jp/2014/01/0008655 pic.twitter.com/2NN1qijXEg


一番下が、午後から久しぶりに昼寝をするといって、寝てて、起きてお水を飲んでしばらくしたら「ママー、ボール持ってきて…」と言うので取りに行って渡したら、ちょっと嘔吐。その後またしばらくして、水状の大量の嘔吐…。何かお腹にくるビールスみたい…。カモミール飲んだら楽になったみたい…。


わたしたちはいつまでも寝ぼけてはいない。必ず目覚めるものだ。不安も同じで、心が目覚めれば、わたしたちは不安から抜け出す。(『ガンディー 魂の言葉』)


鳥取大学、癌細胞を正常な細胞に変換する方法を発見する!複数の動物実験でも効果が認められる! ameblo.jp/sekainosyoutai… これもノーベル級じゃない?まあ今は人口削減の時代だから人口増加、延命の発見・開発にはちゃちゃが入るだろうなあ~ #癌 #健康 #医療


ただ座ったままで真実について語るなどできるわけもない。物事はそのようにはできておらん。お前は真実を生きなくてはならず、そして真実の一部になったとき、お前ははじめてそれを知るのだ。

ローリング・サンダーの言葉 チェロキー


02/01のツイートまとめ

ShiratoriTetsu 循環型社会へ向けて皆さん、こんにちは。白鳥哲です。 今、連日、映画「蘇生」の撮影を続けています。 先週、九州鹿児島で、バイオ学者 飯山一郎氏の取材を fb.me/VZwId53B


本日最後のメッセージ。都知事選挙終わるまで毎日、これだけは書き続けさせていただきます!
目指せ!投票率100%!
誘え!投票率100%!!


Alo~ha~!山登りをして途中で見事な朝焼け、雲が多かったのですが、天辺付近で雲間からの日の出を見ることができました。
facebook.com/photo.php?fbid…
写真は朝焼けマックスのとき。360度西も北もピンク色に染まって… pic.twitter.com/iIeCuYIFUr


@kaori_garden @smilingcloud 北山さん、回復されているようで何よりです。ほんと、お倒れになったまま眠り続けることなくてよかったです。北山さんがお倒れになった日、大腸がんから肺がん転移で闘病していた私の夫は呼吸困難で緊急搬送され、3日後息を引き取りました。


あの日は空に十字架のお印が。北山さんの後ろの大きな白シャーマンが皆を励まして廻りました。皆がお祈りして、蛙の卵の粒つぶの筒の中、北山さんは金色の光に包まれていました。三日目に三途の川の右岸辺現世側でのんびり葉っぱで寛ぐ体制に入り一安心でした。Ho! @smilingcloud


いつも心に北山さんが居ます。北山さんは、虹の戦士たちを導く、永遠のリーダーです。いつも私たちを見守り、寄り添い、影に日向に私たちを導いて下さり、本当にありがとうございます。いまここにあらためて、心からの愛と感謝と敬意を捧げます。 @smilingcloud


戦争をするつもりの政府の、思い通りにさせてはならない。自分の命なんぞはいくらでも捧げる。だけど、子供の命は守らなくてはならない。このまま、また平和ボケしてはいけない。みんな全力で、愛する者の命を守り続けなくてはならない。


成る程。都知事選真っ只中。天空では、四神の中央、五神の陣取りを、黄龍と麒麟が争っておった。天地神明分け目の戦い。どうか、正しく御神意が反映され、大地と民と全ての精霊の命が守られる、新しき御代の幕開けとなりますように☆ pic.twitter.com/pWcxxEeaou


日々その志 新たに
汝に授けし 神の御魂
日々磨き 日々生きよ
神なる命の源たる
汝がその御魂 輝かせ
大いなる 歓びのうちに
いまを 生きよ
それ大いなる 神の願い
神の歓びなり pic.twitter.com/SUgRPcIain


原発をゼロにしてから死ぬのが、大人の責任だと思う。
「未来の子供達の為に」
blogs.yahoo.co.jp/koiuta48/10527…
←現段階で、100%安全、誰にも被害を与えない、被爆させない、
という原発技術は、存在しないんですから…。
こんな大きな被害を出してなお続けるのは無責任…。

1 件 リツイートされました

今回取り上げる論文の結果は意外です。「乳酸菌を『細胞が』食べると若返る」というのです。何なのでしょうか? 何であっても、生活に密着したシンプルな研究でないと、カネ喰い学問、カネ喰い医療になる! (飯山一郎) iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-727…


今回の都知事選は、日本国にとって最後のチャンスだ!しかもワン・チャンスだ。この国は、その唯一のチャンス、ラスト・チャンスをモノにできるのか?! → grnba.com/iiyama/index.h…


これで細川が落ちたら、世界中が「日本」を軽蔑して笑う。そして国家システムを疑う。(by 新井信介) → grnba.com/iiyama/index.h…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メビウスらせん | トップ | 2月3日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿