3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

4月5日(火)のつぶやき

2011-04-06 01:37:38 | twitterまとめ
00:29 from Tweet Button
原発の自家発電施設の予備を緊急に!?#goo_minttee_12 http://t.co/xQcQ9UN
00:36 from web
私達一人一人の無心の祈りがきっと地球にも届くことでしょう。地球に生まれてしまった「がん細胞」を共生可能なものとするために・・・。RT @lalala_minlu #inori #ORIZURU RT @smilingcloud :この母なる地球に癒しと健康がもたらされますように。
00:44 from Tweet Button
「水で走る車」が現実味? 人工光合成技術に進歩 - The Liberty Web | ニュースの真実がわかる「ザ・リバティ ウェブ」 http://t.co/cdeyjHp via @thelibertyweb ←何日か前にも見ましたが、もう一度。人工葉すごい。早く実用化を!
00:53 from web
RT @Earthanks: 高度に進んだ文明において、自分の為は常に全体の為であり、全体の為にならない自分の為は存在しえない。本来いかなる存在も営みも一時たりとも他と完全に切り離されて存在している事は決してなく、全てが果てなく相互作用し合い、ひとつとして惑星丸事で存在し ...
01:15 from Yahoo! JAPAN
虹を越えて・・・ - Yahoo!ブログ http://yj.pn/hWF8Sp
01:34 from web
開始されたネット言論の情報管制:その真の目的とは? http://bit.ly/h1LRvg
01:59 from web
多くの方に読んで考えていただきたいです・・・。今まで何をやっていたか、そして、今後どうしたらいいか。。。私もつい最近まで無関心だったことを反省しています。RT @Earthanks 転載 「東電社長への手紙」 http://amba.to/gBRz81 神動しました。ご一読を!!
02:23 from web
映画『二重被爆』 http://bit.ly/8xGHpD 「原爆投下後2週間以内に両市に入り、残留放射能を浴びた『二重被爆者』は165人、2度の原爆に直接遭遇した被爆者は9人いる事が確認された。この映画では、山口さんをはじめとする7名の「二重被爆者」にインタビューを行った。 」
03:10 from web
RT @ncnetwork_emiko: 被災地の人の言葉。
炊き出しはやめてくれ。与え続けられれば、ミジメになるだけ。
それよりも、炊き出しをさせてくれ。仕事をくれ。
役割をくれ。被災者も役に立ちたいんだ。
屋台を建ててくれ。そこで商売するから。
トラックをく ...
05:09 from web
今月の統一地方選挙に立候補している、「電力総連組織内立候補者のリスト(約90名)」 http://i.min.us/ik9LzU.pdf ←こういう文書を回して選挙根回しやってるんですね・・・。すごすぎる・・・。
06:47 from goo
夜明けの光とお花たち #goo_tres-cerdidos http://goo.gl/ILXap
07:11 from Mobile Web
誰からも、「こういう解決方法があるよ」という提案がないって、どういうこと?とにかく汚染された水を浄化する方法はないのでしょうか?日本以外の他の原発でももしかして放射能物質の浄化装置を使っていないの?実は垂れ流しなの?
07:12 from Mobile Web
海水を真水に変えるような超高性能のフィルターや、光合成細菌、タンニン浄化法などいくつかの浄化方法を組み合わせてたら放射性物質を除去することができんじゃないでしょうか?浄化の努力をしないまま海に排水するなんて・・・とても不思議です。
07:18 from Mobile Web
行き当たりばったりの対策、対処法というのがとても残念です。どんな小さな仕事であってもリスク回避のために、いろいろ想定して、対策を練っておくのが常識なのに・・・。科学技術の最先端を担っているであろう、人々の頭の中に危機回避回路がなかったというのが本当に信じられません。
07:20 from Mobile Web
自分達の手に負えないものを作って、それが失敗したときに、どれだけの命を奪い、周りにどれだけの損害を与えるかということを想像すらしなかったのだとしたら・・・。その人達は人間の心を持っていたのだろうかと疑ってしまいます。100%の安全を確保しないまま見切り発車した罪は大きすぎます。
07:38 from Mobile Web
原子力発電は、クリーンで安全という言葉を信じて疑わなかった私達が馬鹿だったのでしょうか・・・?無関心でいた私達がいたから、どんどん原発が増えてしまったことは確かでしょう・・・。でも初めから原発ありき、論法で、クリーンと安全を前面に押し出して進めていたのに、蓋を開けてみたら・・・。
07:44 from Tweet Button
【明るいニュース】水道水中の放射性ヨウ素と放射性セシウムを70%も軽減できる技術を発明。ホタル飼育のノウハウから。安倍宣男理学博士 http://t.co/OqMcR4n ← 本当ならすごい!
07:48 from Mobile Web
RT @gaiabreath: 個人で放射能を予防出来るのは排泄作用を高めることと免疫力を高めることだが、人間は肉体だけではなく微細身、原因身を持っているというのがヨガの考え、肉体が病気でも心は健康な人もいる。逆に体が健康でも心が病んでいる人もいる。
07:49 from Mobile Web
RT @gaiabreath: 放射能で出来た一個の癌細胞が増えて十億個になる迄に十五年かかる。そのあと五年かかって一キロになり命を絶たれる。合計二十年間。この約十五年の間に、何とかこの癌細胞を消滅させることが出来るか、ストップさせるかにかかっている。
07:49 from Mobile Web
RT @gaiabreath: 一旦癌細胞になったものはもう二度と正常細胞に戻らないと思われていたが京都大学の市川教授、昭和大学の須田先生の研究によってがん細胞が正常細胞に変わる事がわかった。癌が自然に治る事もある。
07:49 from Mobile Web
RT @gaiabreath: 日本癌学会第21回総会で癌の自然治癒について阪大の森武貞教授が655の病院から153の自然治癒を報告している。80年の癌学会の報告では23.7%の医学者が癌の自然治癒を認めている。癌は絶対に治らないものではない。
07:49 from Mobile Web
RT @gaiabreath: 餌の量によって癌の出来る率が変わる実験 腹一杯のA群に放射線を当てると百パーセント癌、腹半分B群雄は十五匹の中一匹が癌。雌は二十九匹中九匹が癌 。マウントサイナイ医科大学グロス教授 小食の人は放射線による癌になりにくいようだ。
07:51 from Mobile Web
RT @gaiabreath: 自己中心的にエネルギーをかき集めて全体のバランスを乱すことでは人類とガンは似ている。まるでガイアが治癒力を発揮して、ガン(人類)を放射線療法で除去しょうとしているようだ。私たちは自己中心的な姿勢を改めなければならない。そうすれば他の生物と共 ...
07:56 from Mobile Web
RT @ikeda_kayoko: ドイツNGO「日本における放射線リスク最小化のための提言」より[付記:チェルノブイリ原発事故後の経験に基づく本提言の厳しい内容と比べると、日本政府によって出されて来ている様々な指針・見解は、いかに放射線リスクを過小評価したものかが際立ち ...
08:02 from Mobile Web
地球にとって原発ががんであるなら、最新のがん治療では、がんを単に排除せずに共存し治癒へ向かうような治療もあるのだから、もしかしたら、原発自体を変化させて、例えば別の発電方法の為のエネルギー源として、共存できる可能性があるのかもしれない・・・と思ったりして(これは希望的観測・・・)
08:04 from Mobile Web
脱原発をし廃炉にしても、核燃料の冷却管理を長期間しなくてはいけないのだから、既に取り出した、核燃料を安全に活用して消費してしまうのが望ましいだろうな・・・と思うのです。常温核融合とか、原子力電池とか本当に安全が確保され、実用化の目処がどのくらい立っているかとても興味があります。
08:09 from Mobile Web
既に拡散してしまった放射性物質による、土壌、水、大気の汚染については、菜の花やひまわり、麻、藻、細菌などによる浄化作用、超精密フィルター、タンニン、活性炭、などありとあらゆる浄化方法を組み合わせれば、放射性物質を除去できるでしょうから、できるだけ早い浄化を期待したいと思います。
08:09 from Mobile Web
RT @ikeda_kayoko: 母子疎開支援ネットワーク[hahako]は、被災地や首都圏の避難所に受け入れ先情報をお届けしていますhttp://p.tl/CaH9
08:14 from Mobile Web
夜明けの光とお花たち #goo_tres-cerdidos http://t.co/fCErMlE 朝の光の扇と光のシャワー、今日見かけた花たちが不思議なことにみんな「3」ばかり・・・。
14:38 from web
おはようございます。今朝起きたら、もう空が白みかけていて、星もまばら・・・。夏の大三角形、北斗七星、アークトゥルスくらい・・・。日一日、夜明けの時間が早まっています。夏時間移行したばかりの日は真っ暗でもっと星が見えたのに・・・。時間の流れを感じます。
14:43 from web
搾取や犠牲の上になりたつエネルギーを使っている私達の幸せはこんなに脆いものだったんですね。RT @Takao_Awata 人が生産と生活に必要とするエネルギーを他の生命体から収奪するのではなく、再生産可能な循環の中で生み出す仕組みを構成する要素を次世代のエネルギー開発と定義する。
14:44 from Tweet Button
大御心 http://t.co/EmCdUF2 「『月刊日本』4月号に載った、山浦嘉久氏の「天の怒りか地の声か」という記事を朗読したビデオであり、心ある読者には必見と云えよう。」 ← 確かに、深い内容に聞き応えありました。。。
15:26 from web
天=あま=海=尼?=ama(スペイン語で「女主人」、語源はラテン語のamma=乳母、だけど、私個人としてはamor=愛との関連を考えたいと思うのですが・・・、「愛すべき女性」がいいな・・・)、などという言葉の連想ゲーム。
15:37 from web
戦いを挑むなら万全を期し、勝つの見込みがあったらばこそ・・・。見切り発車で多くの人々を巻き添えにするのは言語道断。追い込まれて・・・致し方なく・・・さらには想定外なんて上に立つものの言葉ではないと思います。でもここまでしなくては、価値観を変えることは難しいのかも。。。
15:46 from web
そうですよね。真の祈りに形式はないんだと思います。RT @cosmicelephant どこにいても祈れる。教会でなくても、神社でなくても、お寺でなくても、モスクでなくても。どこにいても、台所でも、公園でも、電車の中でも、トイレでも、お風呂でも、オフィスでも、自分の中でも。
15:46 from web
RT @shizen_no: 我が体内にガンウィルスの生命を招いたのは私です。私の体内がガンウィルスの発生するに適した状態になったからです。私の体内に問題があるのです。ガンウィルスが問題なのではありません。ガンウィルスが敵なのではありません。
17:21 from web
賢!RT @toshiide これは良いですね!数年後にこの牡蠣とワインを楽しむことを想像しながら申し込もう。RT @shinoby7110: 一万円で三陸の牡蠣復興をサポートできるプロジェクト。将来牡蠣も楽しめる! http://www.sanriku-oysters.com/
17:40 from web
チェルノブイリで発見されたという、放射能耐性菌は、メラニンを持っていると書かれていました。メラニン色素は放射線に耐性あるようです。ということは、白人に比べてメラニン色素を多く持っている黄色人種である日本人は放射線に耐性を持っている可能性が・・・なんて夢のようなことを考えたりして。
17:44 from web
低線量放射線治療というものがあるらしいから、低線量の放射線でDNAが突然変異をしてプラスの進化をするんじゃないか、って妄想してみたり・・・。自分でできる食事や生活習慣による自衛策を取っていったら、くよくよしたところで、事態がよくなるわけでないなら開き直るしかないような気がします。
17:47 from web
そう考えると、昨日もツィートしたように、放射線対策とがん対策って本当によく似ています。これから、もしものことを考えて、近所の人達に海藻類や大豆製品を積極的に摂るように勧めていこうと考えています。私の家族の為でもあるし、一緒の村に住んでいるスペイン人にとっても良いことだと思うから。
17:51 from web
山に降った雨が川を下り海へと注ぎ、海から蒸発した水蒸気が集まり雲となり雨を降らす。水は循環しているんですよね。RT @aifutaki そうなんですよね。でも、こうやって繋げて見れる人達はほんの一握り、、、。 RT hiromiamigo: 地球の水は海を通じて全てつながっている
17:51 from web
RT @kukurihime: 私たちにも責任があると反省しています。これからは意思を持って行動する時!RT @hiromiamigo 原子力発電は、クリーンで安全という言葉を信じて疑わなかった私達が馬鹿だったのでしょうか・・・?無関心でいた私達がいたから、どんどん原発が ...
17:51 from web
RT @OshoUFO: Hiromiさん、欧州は便利快適時間短縮より、手間隙かけて人生を謳歌する傾向が強いと感じています。今後の日本のお手本。スペインの感想をお聞かせください。RT @hiromiamigo: 夜明けの光とお花たち #goo_t… (cont) http ...
17:54 from Tweet Button
放射能の中和または解毒?#goo_tres-cerdidos http://t.co/eK1KXuf ←素人のたんなる思いつきですが、各界の最先端技術、アイディアを結集したら、きっと水も大地も大気も汚染を最小限に食い止めることができるのでは・・・。
18:15 from web
ヨーロッパは、一言で表すなら懐が深いです。産業革命による汚染などの反省があるのだとおもいますが、自然や伝統を守る気持ちが強いです。規制もありますが・・・。不便であっても自分達の生き方にこだわる人も多いです。現代の最新技術と伝統生活が妙に両立していて、面白いです。 @OshoUFO
18:17 from web
例えばスペインのイベリコ生ハム。どんぐりの森を守り、そこへイベリコ豚を放牧して2年以上育て、屠畜し、生ハムを仕込み、自然の環境の中でゆっくりと乾燥熟成させるため最低でも1年半、長ければ3年かかります。つまりイベリコ豚が生れ落ちてから生ハムとして食卓に上がるまで5年程かかるのです。
18:19 from web
時間をかけて熟成するからこそ、味わい深い・・・チーズも同じでしょう。イタリアのパルメザンチーズやスペインのマンチェゴのスーパーハードなど。日本には味噌や醤油等の発酵食品が本物はとても時間がかかるのと同じです。日本はまがい物が多すぎます。本物の味を忘れてしまっている人が多いのでは。
18:24 from web
昨日のブログ更新→【夜明けの光とお花たち】 http://t.co/fCErMlE 満たされるということがどういうことなのか、満たされている人々がどのように生き、どのように感じ、どのように考え行動しているか・・・など。自然と共に、平和に穏やかに暮らすことの幸せ。
18:27 from Tweet Button
日本政府も東電幹部も脳死状態! http://t.co/tZLN2Cz ←私達一人一人の決意が必要なのかも・・・誰かに強制されたり、強要されるのではなく、自主的な決意と行動が・・・。
18:39 from web
RT @OshoUFO: 感謝です。日本もこれを機会に進めていきたいですね。色々欧州の例をとってご提案いただけると嬉しいです。RT @hiromiamigo: ヨーロッパは、一言で表すなら懐が深いです。産業革命による汚染などの反省があるのだとおも… (cont) http ...
18:43 from web
例えばスペインのイベリコ生ハム。どんぐりの森にイベリコ豚を放牧して2年以上育て、屠畜し、生ハムを仕込み、自然の環境の中でゆっくりと乾燥熟成させるため最低でも1年半、長ければ3年かかります。イベリコ豚が生れ落ちてから生ハムとして食卓に上がるまで5年程かかるのです。 @OshoUFO
18:45 from web
時間をかけて熟成するからこそ、味わい深い・・チーズも同じ。イタリアのパルメジャーノやスペインのマンチェゴのスーパーハードなど。日本でも本物の味噌や醤油等、発酵食品がとても時間がかかるのと同じです。日本はまがい物が多すぎます。本物の味を忘れてしまっている人が多い。 @OshoUFO
18:47 from web
RT @kuronekoroku: http://bit.ly/enbw5z 「さまざまな人々に希望をつなげる」メッセージ。そして、http://bit.ly/eR2asu 目黒区美術館の「原爆を視る1945-1970」展を再開してほしいと書いた≪要望書≫は、たくさんの ...
18:56 from web
反面、ヨーロッパはずるいですよね。他の国を侵略して自分達の影響下に治めて、自分達がやって来た過ちをまたその国で繰り返しています。アフリカ、南北アメリカ大陸、オーストラリア、ニュージーランド、中国、そして日本でも・・・。負の連鎖を世界中に撒き散らしてきました。 @OshoUFO
18:58 from web
ヨーロッパでも、先住民系の人々もいますし、南ヨーロッパ(地中海沿岸)と北ヨーロッパと民族が複雑に入り組んでいて、一くくりにすることは本当は難しいです。私はスペインに住んでいますから、スペインから見た世界観であり、歴史観、日本との比較になってしまいます。 @OshoUFO
19:03 from web
実はスペインはばらばらな国です。カスティージャ、アストゥリアス、ラマンチャ、ガリシア、カンタブリア、バスク、アラゴン、カタルーニャ、アンダルシアなど、風土も違うし、人々の気質も違えば、食べ物も違います。私が住んでいるサラマンカの山の中は日本に近い雰囲気です。 @OshoUFO
19:08 from web
ここに引っ越してくるまではマドリッドにいました。マドリッドでの暮らしは、コンビニがないこと、自動販売機が道にないこと、土・日に休みの店が多いことなどの小さい違いはありますが、日本の東京や大阪で暮らすのとそんなに変わりませんでした。 @OshoUFO
19:14 from web
体内の70%は水。地球の70%も水。水を通して私達はつながっているから。RT @lionheart_sun 水に祈ることで、その人自体の体内バイブレーションは上がります。意識を合わせるのは、怖さへではなく、水を清める祈りの波動へ合わせた方が、何倍何十倍も体内は健康的に保たれます。
19:18 from web
二重被曝をされた山口彊さん、そして自ら被爆者であり被曝者に寄り添ってきた肥田舜太郎さん、 両者とも長生きされています。他にも長生きされている被爆者の方々はたくさんいらっしゃるので、その方々の生活習慣、食習慣などにスポットをあてて、今後の放射線対策をするのも大切ではないでしょうか。
19:22 from web
今の山の中の暮らしは、初めてということもあって、毎日が新鮮です。寒さの一番厳しいときに引っ越してきたので、山の暮らしの厳しさに直面しました。暖房器具が壊れても修理の人が来てくれないとか、雪で道が閉ざされ村の外に出れなくなるとか・・・。それでも何とか生きてます。 @OshoUFO
19:25 from web
驚いたのが、ここの人達がとても日本人とよく似ているということです。心の機微とか、村に住む最初の東洋人家族に最初は警戒しつつも、今では顔見知りでなくてもお互い挨拶しあい、今回の災害でもわざわざ声を掛けてくれる人がたくさんいます。山の民の元は同じなのかも、と妄想。 @OshoUFO
19:28 from web
筑波大学の村上和雄教授が祈りには遺伝子のプラスのスイッチをオンにする働きがあると論文。RT @lionheart_sun 怖さのバイブレーションは…勇気をくじき、行動力を失わせます。祈りのバイブレーションは、すべての意識へ瞬間に流れ込む、微量微細で真なる力と安定力を生み出します
19:31 from web
多分ここの人はヨーロッパの先住民系で日本人と関係あるかもしれません。RT @OshoUFO 血よりも地の環境的なものが人間の基盤を作り上げるのかもしれませんね。RT hiromi: ここの人達がとても日本人とよく似ている… (cont) http://deck.ly/~60Djc
19:46 from web
RT @ikeda_kayoko: 日曜の原発やめろデモ@高円寺の賛同メッセージがすごいことになっています。延々と続くメッセージが、日曜を待たずにもうパレードを始めています。あなたもどうぞお入り下さいhttp://410nonuke.tumblr.com/  #410no ...
20:22 from Tweet Button
【大御心】 http://t.co/EmCdUF2 「『月刊日本』4月号に載った、山浦嘉久氏の「天の怒りか地の声か」という記事を朗読したビデオであり、心ある読者には必見と云えよう。」
20:25 from Tweet Button
『天は開かれ、天命を全うす』?#goo_minttee_12 http://t.co/lZhCFpf 「蓋は開けられた!のです。でも、パンドラの箱の災いが去った後には「希望」が残っていました。未来は明るいのですよ。その明るい未来に入るためには、狭き門をくぐらなくてはいけません。」
20:28 from Tweet Button
放射能被ばくと味噌?#goo_minttee_12 http://t.co/c4bpDiD 「過剰に心配して怯えて胃潰瘍になるよりも、おまかせして腹を括って毎日感謝で過ごしたら、きっと大丈夫な毎日を送れるのだと思います。「病は気から」という言葉もあります。」
20:31 from web
私達一人一人が、政治家任せでなく、一人一人が政治を担う覚悟があるかどうか・・・。ヨーロッパの小国、サントリノは、国会議員、国家元首でさえも成人した国民の交代制です。このやり方が良いかどうかはわかりませんが、今の日本を脱皮させるためにはそのくらいの覚悟が必要かもしれません。
20:36 from web
同感RT @smametaro パンドラの箱を日本は望まずして開けてしまったのでしょう。ただ、希望はまだ残っている。怒りや悲しみだけでは変えられない。前を毅然として見つめ、私達にとって今何を一番優先すべきかを考え、行動する時ですね。必ずこの国は、『善き道』を選択すると信じています
20:43 from web
私もそう思っています。だから少しでも不安や恐れを克服して前向きに行動しないと・・・って思うんです。「天は自らを助くものを助く。」RT @smametaro 日本は、大丈夫です。楽観視ではなく。善き事を思い、信じ、自らが出来る限り行動する。それを続けたいです。
20:45 from web
RT @kikuchiyumi: 応援するよ!

東日本大震災「つながり・ぬくもりプロジェクト」
~太陽光・太陽熱・バイオマスなどによる被災地支援~

ISEP/NEWS&TOPICS
http://www.isep.or.jp/
20:51 from web
カタバミ、ツメクサ、レンゲなど、子供の頃、あちこちの田圃や畑に咲いていました。土壌改造の為に植えていたんですよね。今はどうなんでしょう?自然農法などでは、植物の力を借りて、土壌改造しているのでしょうか?麦、菜の花、向日葵などは土壌改造の効果+収穫があって一石二鳥なのでは・・・?
20:55 from web
カタバミの花は、黄色とマゼンタ色があり、ツメクサは白とマゼンタ色、レンゲはマゼンタ色。菜の花、向日葵は黄色。前にブログで書いた「マゼンタと黄色」につながる・・・。きっと、祈りと希望の色・・・。 【マゼンタと黄色】 http://t.co/OqUajcG
21:02 from web
光の三原色では、赤(火)と青(水)が交わるとマゼンタになり、赤(火)と緑(大地)が交わると黄色になる。やっぱり、祈りと希望の色・・・ http://www1.odn.ne.jp/~suga/filter/rgb.html 青(水)と緑(大地)でシアン(水)になる。光と色の不思議。
21:10 from web
日本には海水を真水に変えるだけの高性能フィルターの技術があるのだから、放射性物質を分離除去する技術があるのではないでしょうか?汚染物質をそのまま流すなんて・・・。急遽フィルターを取り付けるなり放射線をエネルギー源とする細菌など
を使うなり、などの措置ができないのでしょうか?
21:14 from web
事故が起こってから3週間、いろいろな方策を考える時間はあったはず。化学、物理、生物学、細菌学など全ての叡智を結集したら、水と土壌と大気の浄化のための方法があるんじゃないでしょうか?外国の原発関係者も含めて、有効な手立てが出てこないって事は、今までも全て垂れ流しと疑ってしまいます。
21:17 from web
mamyさんって・・・どなた?RT @shashanstar mamyさんの最近の呟きに関係ある? RT hiromi: 『天は開かれ、天命を全うす』 http://t.co/lZhCFpf 「蓋は開けられた!のです。でも、パンドラの箱の災いが去った後には「希望」が残っていました
21:21 from Tweet Button
【愛の家族】?#goo_masakolove_2006 http://t.co/AXAH5V0 「この詩は自分自身に当てはめても良いですし、日本と隣国とのことに 当てはめてもいいです。 地球は大きな家族、みんな仲良く」
21:41 from web
今ニュースで避難所でたんぱく質が足りないって言ってましたが、乾燥熟成した生ハムや腸詰めがお勧めです。今の時期なら、冷蔵庫に保存しなくても大丈夫ですし、10gか20gで1日に必要なたんぱく質量を摂ることができます。そのまま食べるだけでなく、スープに入れたり炒めたり、応用可能です。
22:05 from web
RT @piron326: 昨日のNHKニュース。風評被害に苦しむ茨城の農家が野菜を無料配布。飛ぶように捌かれる「風評野菜」を見て実家の母激怒。「自分で金払って食べる気は無いのに、タダなら手出して我も我もと貰うのか!同じ野菜だぞ!百姓馬鹿にするな!金払え!」風評被害農家へ ...
22:05 from web
RT @kokopellicco: 世界に平和をもたらすのは君の責任であり、我々一人ひとりの責任であって、政治家や軍人や弁護士の責任でもなければ、ビジネスマンや、共産主義者や社会主義者などの責任でもない。それは君の責任なのだ。君がどのように生き、どのように日々の生活を生き ...
22:31 from web
【考える時間】 http://bit.ly/hOqTfg わたしたちは「時間を与えられている」という自覚をもって生きなきゃいけない。ただご飯たべて 寝て なにか楽しいイベントやってご飯食べて 寝てを繰り返すなら(生まれ落ちたのが)日本でなくても良かったはず。。
22:39 from web
自由を手に入れるためには、「信念」とは何か知らなくては・・・。RT @Doctor_Kony 生まれたばかりのときには、全くの制限がなかったのにいつのまにか自分自身を制限し始めるのです。「「信念体系」を身にまとう様になったなった訳」  http://amba.to/gS6aFk
23:23 from web
メッセージ送りました。RT @ikeda_kayoko 日曜の原発やめろデモ@高円寺の賛同メッセージがすごいことになっています。延々と続くメッセージが、日曜を待たずにもうパレードを始めています。 http://410nonuke.tumblr.com/  #410nonukes
by hiromiamigo on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿