3匹の子豚との日々 =DIAS CON MIS TRES CERDITOS=

スペインSpainのサラマンカSalamancaのラ・アルベルカLa Albercaから不定期につづります。

自己治癒力を高める14の方法

2011-01-06 07:19:06 | Cancer/Salud
一昨日、MRIの検査だったので、マドリッドへ行ってきました。
検査時間が夕方だったので、マドリッドで一泊して、引越し前にきちんと
ご挨拶できなかった方々に挨拶したりしてきました。

特に会いたかった、マルガリータおばさん、マリ・カルメン、アウグスティーナ、
フリアと話ができて、心残りがかなりなくなりました。
引越しが急だったので、ばたばたしていて時間がなかったから挨拶できなかった
というのもあるけれど、私自身心の整理がついていなくて、別れが悲しくて
メソメソしてしまいそうだったので、きちんと挨拶するのを避けてしまった
というのが正しいかもしれません。。。

アルベルカで一か月暮らしてみて、これで良かったんだ、と心から思えるように
なって、未来への希望がきちんと持てているので、皆に笑って会うことができて
本当に良かったと思っています。(心配かけさせたくなかったので・・・)

もっと他にも挨拶したい人はたくさんいるのですが、また折を見て・・・。
来週また検査結果を聞きにマドリッドへ行きますが、日帰りするつもりなので、
たぶん時間がないと思います。

手術のときにもしかしたら、また時間が取れるかも・・・。
フリアやパキに、乳がんで手術した友達がいて、早期手術だったら、
1泊が普通のようなので、(予想通り・・・!)ちょっと安堵。


この間から、調べている、自己治癒力・免疫力アップについて、
なかなか良いサイトを見つけたので紹介します。


【転載開始】
9割の病気は自分で治せる e-comment "おいしい患者にならないために"

自己治癒力を高める14の方法

みなさんの自己治癒力を高める14の方法を紹介します。
ほんの少しばかりの気付きと努力で誰もが行うことができ、
日常生活の中に無理なく取り込めるものばかりです。

1. 前かがみの姿勢をやめる

2. ときどきゆっくりと深呼吸

3. 食にこだわる

4. 便秘にはくれぐれも気をつけよう

5. ベースサプリメントをじょうずに用いる

6. 気がついたら時々爪モミを

7. ついでにツボ刺激!

8. 温冷浴を習慣にしよう

9. 血流をよくする「ふくらはぎマッサージ」

10. 「易筋功(いきんこう)」はとても簡単!

11. 一日に6000歩、歩こう!

12. 7時間睡眠のすすめ

13. 自己治癒力を高める「海外旅行」と「読書」

14. 薬は控えめにする

【転載終了】


たぶん、病気でなくて健康な方でも常日頃から実践していたら、
きっと体調が良くなるんじゃないかと思います。



その他ちょっと気になるサイト。
e-クリニック:医師とがん患者のがんを治す為のコミュニティ
がん治療における患者主体の医療とは?

内科・外科・整形外科・皮膚科・ガン再発予防外来の、医療法人 山下医院
癌(がん)の温熱治療、免疫治療の乾がん免疫クリニック
名古屋のがん治療、鍼灸、気功、肌の再生療法、アンチエイジング療法の希望クリニック

がんを克服してきた人達の物語
「がん」の人の食事・栄養(3) 再発予防
枇杷葉温圧療法

ビタミンC注射でがん治療
カムカムはビタミンC含有が世界一
アミグダリンについて

すべての癌は真菌による感染症である==読者による投稿!
制癌剤は、延命効果がない?! 衝撃の記事!


最近、医師の方々自身が、西洋医学の限界について語り出しているような
気がしています。

前にも記事に書きましたが、これからの医療は、西洋医学と東洋医学、民間療法、
昔ながらの知恵を駆使した、統合医療がもっと広がり、病気にならないように
予防医学が発展していって欲しいと願っています。

ビタミンCの注射も気になりますが、注射というのがちょっと個人的に苦手だし、
できるだけ日常生活の中で、食べる・飲むことによって自己治癒力を高めたいので、
ペルー・アマゾンの、カムカム(Camu Camu)というフルーツがとても気になります。
アセロラよりもビタミンCを多く含んでいるなんて、すごいです。
スペインでも手に入るようなので、ちょっと試してみようかな・・・と。

春ウコンとカムカムで、がんを克服できたら、いい感じだなぁ~と思っています。



気になる記事のリンクをいくつか・・・。

◆武山祐三さんの、【我々が小沢一郎氏を擁護しなければならない理由】
【我々がなぜ菅内閣を打倒しなければならないのか】

◆つむじ風さんの、【飯山さんが吠えている! 蓋し、正論だ!!-拡散-】

◆892sunさんの、【減速生活も良し】

◆赤嶺ヒロさんの、【人が集まる十カ条】

◆まさこさんの、【仲間】

◆水玉さんの、【救い上げる (1/5)】



一番上と2番めの写真は、近くの森のあたり。
3番めは、前にも掲載した桜の木の芽。


05/01/2011
雨、霧の一日。。。

レジェス・マゴスが夕方アルベルカにやってきて、
村の子どもたち一人一人に贈り物をくれました。
我が家の3匹も名前を呼ばれて、レジェス・マゴスから
贈り物をもらって大喜び~。

Vodafoneの携帯モデムの請求の件で、電話の一日(私ではなく夫が・・・)

昨日1月4日は新月で皆既日食。そして、しぶん(四分)儀座(現在はりゅう座だけど)流星群最大。

twitterで、OshoUFOさんの、ルシファー、ビーナス、虚空蔵、地蔵、女性に関する
話が興味深かった・・・。
OshoUFOさんのツィートはいつも深い内容が多いけれど今回は特に。。。

12.2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月5日(水)のつぶやき | トップ | 1月6日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿