地味ログ東洋硬化.うろつき雑記

寒い時も暑い時も、寒い場所も暑い場所も、処かまわず神出鬼没な東洋硬化の表面処理を、ポップに語ります。

待合シートで「空弁」喰いつつ

2012年07月29日 10時37分19秒 | うろつき実況中継、やや時差あり



(ウラジオストク空港南東側にある林の中の荒れた道。気持ちよく歩いていると犬
3頭に吠えかけられました)


昨日の、ウラジオストク空港14時25分発予定S7シベリア航空成田空港行きは、結
局、機材遅れとロシア典型である段取りののろさにより16時00分に離陸しました。

この空港のチェックイン手続きのダメダメぶりは聞きしに勝るもの。ロシアからの
出国、今まで、エカテリンブルグ空港で一度、モスクワのシェレメチェヴォ空港で
二度経験していますが、非能率ではここが一番か。


(搭乗後、右後方窓からこっそり撮ったターミナルビルのエプロン側。ものすごく貧
弱。奄美空港並み)


(参考までに、4月末に行なった奄美営業の際に利用した奄美空港。こっちの方
がやや立派か)

A320が動きだしタクシーイングしていると完成直前の青く輝く新ターミナルが見え
ましたが、設置してあるボーディングブリッジは4本のみ。おそらく国内線国際線
合わせての需要想定の結果が4本なのでしょうが、同じ大国とは言え、中国の白
髪三千丈大言壮語的過剰設備とは全くの対を成すその貧相ぶり、ロシアの国民
性ときたら大変興味深いものがあります。


(南西向きに離陸し中国領北朝鮮領を遠望しつつ、ウラジオストク市内を右下に
見て高度を上げていきましたが、写真は無し。この写真はピョートル大帝湾内に
あるナホトカ湾)


(搭乗したA320はナホトカよりさらに北東、シホテアリニ山脈奥地上空まで方向
違いに飛んだ後、ようやく南東に向きを変え、日本海の海岸線を越えました)


(まずい機内食をもそもそ喰っていると早くも新潟上空。信濃川河口・阿賀野川河
口が良く見えました。沿海地方に較べると大気中の水蒸気が多いようで視界が
利きません)


(北関東上空には巨大な積乱雲)


(日射は遮られているものの水蒸気過多で視界が利かない中、霞ヶ浦北端)

沿海地方に対しマイナス2時間の時差があるので16時離陸、16時着陸となりまし
た。今回、ERINA(環日本海経済研究所)の、足掛け8日間の視察に参加成った
のは僕以外に7名。いずれ、視察団メンバーについて弊ブログに詳細記事化す
るつもりです。

とりあえず、16時半過ぎにバゲージテーブル前で視察団解散となりました。

皆さんありがとうございました。

ウラジオストク発のS7が1時間半も遅れたので、当初の予定では成田→羽田と移
動しても時間が大幅に余るはずだったのが、かなりタイトに..


(成田空港から京成→都営浅草線→京急と、チンタラ移動する腹づもりが崩れ、
速いものの運賃馬鹿高いJR東日本の成田エクスプレスで急ぎ都内へ)


(荒川を渡ります)


(錦糸町駅付近のビルの狭間からスカイツリー)


(両国から総武地下線に入り、東京地下駅でワンストップ。再び地上に出た品川
で成田エクスプレスを下りました)

品川で京急の羽田空港行きに乗り換え、羽田第一ターミナルのスカイマークカウ
ンター前にたどり着いたのは、福岡行最終便の出発およそ20分前でした。汗みど
ろでボーディングゲート前まで走ると離陸は15分遅延とのこと。微々たる遅延に
対し、日本の航空会社の謝りアナウンスと言ったら甚だしいかしましさで..

ディレイドタイム利用し、待合シートで「空弁」喰いつつ今回の巡検を閉めました。



-------------------------------------------------------
● ㈱東洋硬化へのお問い合せは当社ホームページの「お問い合せ」欄、
   または、TEL:0942-34-1387  FAX:0942-36-0520
   所在地:福岡県久留米市津福本町1978-1 へお願い致します。

● シリンダーロッド・シャフト・ピストン・フロントフォークインナーチューブ
    ・ロール等円筒形状機械部品のクロムめっき再生(クロムメッキと
   全部カタカナ書きするのではなく「クロムめっき」または「クロム鍍金」
   と書くのが日本語的には正解)が得意です。

● 窒化クロム・窒化チタンアルミ・酸化クロム・窒化チタンクロム・
    窒化チタン他、各種高硬質被膜をアークイオンプレーティング
    生成します。
● 高温耐酸化性に優れ、高硬度を保持する窒化クロムアルミ膜成膜可能
   です。

● 高硬度・平滑性・滑り性に優れたDLC( Diamond Like Carbon :
    ダイヤモンドライクカーボン)膜
の成膜可能。さらには、本邦初、DLC
   膜の再生加工も開始。

● 無電解ニッケル-リンめっきの軽金属上への析出、他被膜との積層処理
    可能です。被膜の付加価値向上にお役立て下さい。

● マグネシウム合金上へのアークイオンプレーティング成膜が可能です。
    今まで難しかったマグネシウム合金製部品への耐磨耗性付与
    ご利用下さい。

● ローター・ファン・クランクシャフト等のバランシング(回転体釣合せ)
● ラジアルクラウン研削を始めとした円筒研削加工や、内面研削・
    平面研削も行います。
 超厚付電気ニッケルめっきやフレーム溶射・アーク溶射による、短納期
での寸法・形状・機能の復元加工。

-------------------------------------------------------


人気blogランキングです。押してくださると嬉しいです。




福岡よかともランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿