東横電車区

Nゲージ・鉄コレネタが主体のブログ。時々Bトレネタや京急・東急(東横線関連)を中心に首都圏の鉄道ネタ、旅行記・乗車記。

Nゲージ運転会20151226&KATO京急2100形入線!

2015-12-28 21:50:27 | Nゲージ・鉄コレ
気付けば2015年もあと1週間を切ってしまいました…
それはさておき今回はNゲージネタ。まずは先日12月26日、Nゲージサークル「鶴見運転録」の運転会&忘年会に参加してきました。

最近仕事等でスケジュールが合わず、運転会への参加はこの時以来という…
今回はゆうづるで開催。Nゲージ運転会に加え、その途中で忘年会も行われました。
※以下画像クリックで拡大

とりあえず管理人が走らせた車両。今回は全て運転録においては初披露の車両ばかりです。
最初は東急5050系5175F!


KATO製品ベースで製作した"正規"5175F。最近4106Fが8連化されほぼ同仕様となってしまいましたが…(
やはり5050系は高架線やワイドレールがよく似合います!

この後はE233系2000番台マト7編成・メトロ16000系16107F・小田急4000形4059Fの順に、常磐線(各駅停車)~千代田線~小田急の各車両を運転!


いよいよ2016年3月のダイヤ改正よりこれら3社車両による相互直通運転が開始される予定となっており、小田急線内でE233系2000番台が、常磐線(各駅停車)内で小田急4000形が運用されるようになる予定です! すでに試運転も何度か行われています。
車庫線を一部お借りしてこれら3つの車両を並べました!(4枚目)

もう1本。こちらも常磐線ですが上野東京ライン仕様のE531系K409+K459編成!


やはり15連は長い!(

その他諸々…


1枚目:京急祭り。早速KATOの2100形の姿も見られました。ことでんの元京急車も混じってます。
2枚目:バス文字(!?) 全て神奈中バスで「カナチュヴ」ww 他にも色々とやってましたが都合により割愛(

といった感じでほぼいつも通りの運転会でした。

今回は運転会の記事にしては珍しく(?)最後に車両入線ネタを1件。


KATOの京急2100形、先行予約してた分が今日ようやく届きました!
もちろん通常生産品(ベストセレクション)の2141編成と特別企画品の2173編成を両方共購入! 期待通り出来が良いです!

いずれも白幕化後・機器更新前がプロトタイプですが、2173編成の方は種別・行先表示が付属のステッカによる選択式となっています。せっかくなので「Wing号」にでもしようかな…
その他詳しくは後々(

今回は以上です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。