東横電車区

Nゲージ・鉄コレ・Bトレ・京急(NKTH)・東急(主に東横線)ネタが中心のブログ

西鉄3000形入線!

2016-10-16 20:40:47 | Nゲージ・鉄コレ
京急新1000形の仕様変更やブルーラインの新車導入など最近話題が尽きないですが今回もNゲージ入線ネタ。
入線から少し経ってしまいましたが…


鉄コレの西鉄3000形、2連3本と3連2本入線しました!
もちろん西鉄の車両(というよりは九州の車両)を購入したのは今回が初! 実車は写真でしか見た事が無いですが…

で、今回購入したのは2連3本と3連2本、つまり2連+3連の急行の他、3連+3連あるいは2連×3(ブツ6)で特急も再現できる本数で揃えました。

とりあえず1本ずつ並べて1枚。かっこいい前面形状の再現も良い感じです! 2連は前パンなのが特徴的(?


そして早速ですが今回購入した全編成を並べてみました! すごい迫力(


なお車番はいつも通り印刷済みなので、今回のように複数編成購入の場合は他社製品のインレタまたはステッカを用意して(ってそもそも出てるのか?)改番する必要がありそうです…
種別・行先も急行花畑が印刷済みですがこちらは付属のステッカで変更できるので、一部を特急にする予定です。

今回も鉄コレ特有の(?)ちょっとした難が見られたものもありましたが、全体的には良い感じです! また先頭部はTNカプラーが取り付けられる構造になっているようですが、そのまま付けると連結間隔が狭すぎてカーブを曲がれない模様… こちらも要調整ですね…
とりあえずN化用のパーツは未入手なので、それらが揃い次第整備に取り掛かる予定です…が、他にもN化待ちの鉄コレが多数あり、完成はいつになるやら…(

ちなみに西鉄3000形には今回製品化された2連と3連の他に5連もあり、主に5連単独で急行で運用されています。
そのうちこの5連仕様も製品化されるのでしょうか?

今回はここまで。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 485系上沼垂色入線!+α | トップ | サイト・ブログ再編のお知らせ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonta)
2016-10-22 16:12:10
Nの記事を見ると先頭車のホロを取れば問題ない感じで書かれてましたがどうなんでしょうか?
Unknown (東横快特(管理人))
2016-11-16 21:49:23
tontaさん
初めまして! コメントありがとうございます。また返事が遅れまして申し訳ございませんでした…

まだ整備に取り掛かれてないので、今度試してみたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。