ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 東京9R 六社特別 芝1600m

2015年10月11日 | レッドライジェル

あたたぁ~。。。前走のセントライト記念と同じ感じ

いくら上り最速でも前が止まらなければねぇ

この日の東京は内も伸びるんで、後ろから外回していては届きません

勝ち馬から0.3秒差でも現状の脚質のままではなかなかハマらないと辛い。

開幕週だしこうなる可能性が高いことはわかってはいましたが。。。

それでも素質でクリアしてくれないかと期待していたんだけどなぁ

まぁもう少し競馬が上手くなってくれるのを、

じっくり成長してくれるのを待つしかないですかね

特にマイルに拘る必要は感じませんが、ライジェル君に合わせてもらえれれば

このあたりは藤澤流でお願いします

4回東京2日 9R 六社特別 芝1600m 天候:曇 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ロジチャリス 牡3 55.0 福永祐一 1:33.8 34.4 552 -4 2
2 ローズマンブリッジ 牝5 55.0 石橋脩 1:33.8 ハナ 34.1 490 -2 10
3 ストーンウェア 牡3 55.0 C.ルメール 1:33.8 ハナ 34.4 458 +4 3
                     
7 レッドライジェル 牡3 55.0 四位洋文 1:34.1   33.5 438 ±0 4
ハロンタイム 12.4 - 11.3 - 11.7 - 11.9 - 11.9 - 11.0 - 11.5 - 12.1
上り 4F 46.5 - 3F 34.6
3コーナー 4(6,10)(1,3,11)8(2,7,9)-14,12-(5,13)15
4コーナー (*4,6,10)(1,3,11)(2,8,9)7(14,12)(5,13)15

15:愛馬、1:勝ち馬

コメント

四位騎手
先生も、この距離なのでじっくり行って終いを活かす競馬をして欲しいとのことだったので、前半は無理せず行きました。
最後はすぐに反応してくれなかったですが、行き脚がついてからは最後までいい勢いでしたよ。
この間が少し長いかなという感じだったので、距離はこれくらいが良いように思います。
本当はもう二列くらい前のポジションを取りに行った方が良いのでしょうが、あまり最初から急かせる競馬をしたくないというのが自分と先生の共通の考えだったので、今日のところは展開も含め仕方がないかなというところですね。
あと、最後に馬群に入ってからの方がグッと気合いが入ったので、次は少し揉まれる競馬をさせてみてもいいかもしれません。
慣れれば距離はこのくらいでいいと思いますし、馬体もまだまだしっかりしてきそうな感じなので、これから良くなりますよ。

藤沢調教師
距離はペースに慣れれば問題なさそうですね。
あまり最初からガチャガチャする競馬をさせたくないので、現状あの形になりますが、だいぶ気性も成長しているので、徐々に競馬も上手くなるはずですよ。
もっと良くなるはずの馬なので、上手く成長させてあげたいと思います。

 

番外

愛馬を信じない裏切り馬券。(9,380円ゲッツ

この日のレースを見てるととても後ろからじゃ厳しいかなぁっと思っちゃって


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。