ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 ヘミングウェイ/サダムダイジョウブ 2歳未勝利 芝1600m

2012年12月23日 | POG

アリオン君と2度争っていたヘミングウェイが今度はサダムダイジョウブと対戦

サダムダイジョウブも勝ち負けが期待できる仔なだけに、この対戦は避けて欲しかった

まぁサダムダイジョウブは距離を短くしたというより、

前日の芝1800m戦だったらリヤンドファミユやアドマイヤキンカクといった素質馬がいたし、

明日の芝2000m戦もなかなか手ごわそうなので、ここにしたという感じなのかな

でもここはヘミングウェイが単勝1倍台で一本かぶりの圧倒的一番人気

続く人気がサダムダイジョウブの8倍台で、それ以外は皆10倍以上ついていたんで、

もうこの2頭のレースでいいんじゃないって感じ

サダムダイジョウブの乗り替わりも四位さんから川田君なら全然気にならないし、

馬連が5倍ついていた(最終的に4.4倍)ので、これって結構おいしい馬券じゃね?

と思ったんで少々張らせてもらいました

サダムダイジョウブがいいスタートを決めて2番手付近でレースを進める展開の中、

ヘミングウェイがサダムダイジョウブの丁度後ろにつけて追走

うんうんいい感じいい感じ

と期待高まるとともに安心して見てました

ただ直線内に潜り込むヘミングウェイの前がなかなか開かなかった時は、

外から追い込んできたシゲルコウマザの脚色が一瞬気になったけど、

抜け出してからは危なげなくサダムダイジョウブを交わし1着でゴール

実はPOG的にはサダムダイジョウブに先に勝ち上がって欲しかったんで、

ヘミングウェイの5回連続2着でもよかったんですけどね

これでヘミングウェイはゆっくり出来るでしょう

来年の春のチャンスを掴む為にも、トライアルあたりで見たいですね

サダムダイジョウブももう次で決めてくれるかな

5回阪神8日 3R 2歳未勝利 芝1600m 天候:晴 芝:稍重

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ヘミングウェイ 牡2 55.0 浜中俊 1:36.4 34.7 464 ±0 1
2 サダムダイジョウブ 牡2 55.0 川田将雅 1:36.4 クビ 35.0 496 +6 2
3 シゲルコウマザ 牝2 54.0 高倉稜 1:36.5 3/4 34.2 416 ±0 14

コメント

浜中騎手
直線ではほとんど行き場がなく、もっとスムーズなレースができれば良かったのですが、馬の力に助けてもらいました。クラスが上がっても十分にやってくれると思います。

川田騎手
タイミング良く抜け出せたし、いいレースができました。今日は勝ち馬が強かったです。

←前走へ 次走へ→

←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。