ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 近況(9月)

2015年09月25日 | レッドカイザー
2015年9月2日 (角居厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
内ハッピーモーメント一杯に0,1秒遅れ
今週6日(日)の小倉12R(3歳以上500万下/芝2600m)に松若騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

坂路 助手 レッドカイザー 57.0-41.5-26.8-12.8 一杯

助手コメント
前回のレース前の本追いでは後ろから突かれると、ギュンといくところがあったのですが、今日は少し反応が悪かったですね。
使い込むと良くないタイプなので、そういった辺りも影響しているのかもしれません。
広いコースでは結果が出ていないので、今週で小倉開催も終わりですし、中1週になるのですが、成績の安定している小倉を使いたいと思います。
今回は長い距離を試してみます。



2015年9月3日 (角居厩舎在厩)

引き運動での調整。
今週6日(日)の小倉競馬、3歳上500万下(芝2600m)松若騎手で出走。

助手コメント
追い切り後も変わりなく順調で、今朝は引き運動で疲れを取りました。
休養を挟んで今回で3回目のレースになりますし、使って良くなるタイプでもないので、正直前走からの上積みはそこまでなさそうですが、前走は馬のやる気の面が大きいと思いますし、今回を使って一度放牧の予定なので頑張ってほしいですね。



2015年9月9日 (角居厩舎在厩)

引き運動の調整。明日、ノーザンF天栄へ移動予定です。

助手コメント
レース後も変わりありませんが、3回使って疲れもあるので、一度放牧に出して立て直すことになりました。
まずは疲れをしっかりとってから、ゆっくり立ち上げてもらう予定です。



2015年9月10日 (ノーザンファーム天栄)

本日、ノーザンファーム天栄に向けて出発しました。



2015年9月11日 (ノーザンファーム天栄)

担当スタッフコメント
昨日こちらに到着しました。
移動して来たばかりなので、今日はウォーキングマシンでの調整。
レース後なのでまだ気合いが入っているかと思っていましたが、馬は落ち着いていて、到着後も飼葉は完食していましたね。
まだ入念に馬体のチェックはしていませんが、続けて使っているので目に見えない疲れはあると思います。
今週一杯はウォーキングマシンで調整して、馬のダメージの度合いを見ながら、来週から軽く乗り出すのか、トレッドミルキャンターで様子見するのか決めたいと思っています。



2015年9月18日 (ノーザンファーム天栄)

コメント
先週末までウォーキングマシンでの調整で進めてきましたが、楽をさせて馬が気を抜いたせいもあって疲れがどっと出てしまいました。特にトモの疲労が目立ちますね。
今週も無理せずウォーキングマシンで調整しています。
飼葉はいつもの様に完食していますが、まずは馬体をケアして疲れを取ろうと思っていますし、予定のレースも決まっていませんので、しばらくはこちらでジックリ調整させてもらおうと思っています。
疲れの抜け具合を見ながら、トレッドミルでの調整、乗り運動と段階を踏んで進めて行くことにします。



2015年9月25日 (ノーザンファーム天栄)

コメント
レース後の疲れも徐々に抜けていますし、飼葉を完食して馬体重も505キロまで増えてきているので、状態の確認を含めて今週から周回コースでハッキングを乗り始めたところです。
トモの入りにはまだ甘い面が見られましたが、乗り出してから硬さが出ると思っていたものの、思っていたよりは脚運びもしっかりしていますし、良いリズムで運動できていました。
それでも稽古を重ねるごとに歩様が硬くなってくるタイプですから、この後もしっかりケアして馬のコンディションを見ながらペースアップを考えたいと思っています。

2015年8月へ 2015年10月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。