ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 新潟11R 長岡S 芝1600m

2017年09月02日 | レッドライジェル

前走の尼崎Sではあまりいいとこ見せられなかったんだけど、

続けて中距離戦でのレースに挑んで欲しいと思っていたところ、

今回はまたマイル戦への挑戦となりました

1番人気のハクサンルドルフは3走前の元町Sでライジェルくんの一つ上2着だった切れ者。

このレース逃げる馬がいないので、どう考えてもペースが上がりそうな感じでなく、

直線ヨーイドンとなりそうなのはレース前から大方の想定通り。

ライジェルくんにとって追走が楽なペースの方が好走する可能性があるので、

切れ味勝負でどうなるかと注目はしていましたが。。。

最後息切れして伸びず11着

ゴール後に喉がゴロゴロって。。。やっぱりデキが本当ではなかったようで

今回スタートでは出遅れなかったですよねぇ

思わず「おおぉ~」って声が出ました

すぐに後方でしたけど

この辺はやっぱ変わらないんでしょうね。

もう今後も運ぶ位置は仕方がないので、出遅れさえなくなれば十分でしょう

最初の1ハロンが13秒台と遅く、予想通り流れるような展開でなく、

集団も固まっていてついていけてましたし、

内を上手く突けて見どころあるレース

残り200m手前までは。。。

この調教レースで変わってくれればいいけど。

兎に角、まずは暑さにやられず無事に何事もなく

2回新潟11日 11R 長岡S 芝1600m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 バンゴール 牝5 55.0 田辺裕信 1:33.9 33.2 440 +10 4
2 ハクサンルドルフ 牡4 57.0 戸崎圭太 1:34.1 1 1/4 32.8 464 +6 1
3 フロンテアクイーン 牝4 55.0 北村宏司 1:34.1 ハナ 33.2 464 +2 2
                     
11 レッドライジェル 牡5 57.0 田中勝春 1:34.9   33.6 446 ±0 7
ハロンタイム 13.1 - 11.4 - 11.5 - 12.2 - 11.9 - 11.6 - 10.8 - 11.4
上り 4F 45.7 - 3F 33.8
3コーナー 8=15-3(2,6)10,1(4,9)(5,7,11)(12,14)13
4コーナー 8=(3,15)(2,6,10)1(4,9)(5,11)(12,7,14)13

5:愛馬、3:勝ち馬

コメント

田中勝春騎手
歩様もしっかりしていて、返し馬の感じも悪くありませんでした。
速いわけではないですがスタートも上手に切れて、この馬としても良い感じでレースを進めることができたのですが、スローペースで上りの勝負になってしまいましたから。
あと1ハロンくらいまでは、一瞬グンと伸びかけたのですが、残り1ハロンで一杯になってしまいました。
普通ならあそこから伸びる馬ですが、ゴールを過ぎてから喉がゴロゴロいっていたように、久々で息がもたなかった感じですね。
走り自体は悪くなかったので、これを叩いて良くなっていくと思います。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。