ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオルティス 近況(4~5月)

2017年05月15日 | レッドオルティス
2017年4月14日 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。

担当スタッフコメント
直線ウッド走路でF17-16秒のキャンターを継続しています。
この中間からは週1回の15-15も始めていますが、余力十分にこなしてくれていますね。
気性面の問題も見せていませんし、うまく調整が進んでいます。
馬体の深みが一段と増した印象でよい成長過程を描けているので、この調子で心身のバランスをとりながら育てていければと思います。

馬体重470キロ



2017年4月28日 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。

担当スタッフコメント
直線ウッド主体に乗り込みを継続し定期的に15-15も消化しています。
調教負荷を強めても動きは変わらず軽快で素軽さもありますね。
乗り役の評価も高く素質を秘めている馬だと思いますが、まだ心身ともに幼い面を残しているので、オーバーワークは避けたいと思っています。
秋の始動を目標にじっくり素質開花を図っていければと思います。

馬体重474キロ




2017年5月15日 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。

担当スタッフコメント
周回キャンターと直線ウッドを併用して順調に乗り込みを消化。
F15も定期的に取り入れて調教負荷を強めていますが、馬体重は安定していますし、強めをやってもメンタルが安定しているのはこの馬にとって何よりでしょう。
馬体重の割にスラッとしたシルエットでやや細身に映るので、もう少し厚みが出てくれば尚よしといったところです。
早期始動は考えていませんが、最も進んでいるクラスの馬たちの組で乗られているので、この調子で鍛錬を進めていきます。

馬体重477キロ

2017年1~3月へ 2017年5月へ
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドサクヤ 近況(4~5月) | トップ | レッドコルディス オークス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。