ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 小倉8R 3歳上500万下 芝1800m

2016年08月27日 | レッドカイザー

今回もダメでした

勝馬から0.6秒差の6着

松田騎手がコメントしている通り、

4コーナーまではいけるかもっと期待させる感じなんですけどねぇ

直線でやめてしまうのなんとかならないかなぁ。。。

もうこればっかりはカイザーの君(きみ)の気分次第なんで、

どうしょうもないんだろうけど

ほんとカイザーの君はモドカシさがハンパない仔ですね

ブリンカーとかも効き続ければいいんですけど、

次走は装着する方向でいいと思うんですけど、

そのあと慣れちゃうと効きもなくなるだろうし。

ブリンカーの装着有無をレース毎に切り替えるとか

日ごろの調教でなんとかしてカイザーの君の習性を変えれないかと思わないでもないけど、

もう5歳も半ば過ぎ。。。

2回小倉9日 8R 3歳上500万下 芝1800m 天候:曇 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ステイキングダム 牡3 54.0 和田竜二 1:48.0 34.6 418 -6 2
2 フロレットアレー 牝4 55.0 藤岡康太 1:48.2 1 35.6 428 ±0 1
3 クリノラホール 牝3 52.0 小牧太 1:48.2 クビ 34.9 436 +6 4
                     
6 レッドカイザー 牡5 57.0 松田大作 1:48.6   35.5 490 +4 8
ハロンタイム 12.3 - 11.5 - 12.4 - 12.5 - 12.0 - 11.9 - 11.9 - 11.7 - 11.8
上り 4F 47.3 - 3F 35.4
1コーナー 12(5,10)7,6,15(2,14)(4,8,13)(1,11,9)3
2コーナー 12,10,5,7(6,15)(2,14)13(4,8)(11,9)1,3
3コーナー 15(12,10)(5,7,9)(14,13)11(6,2)1,8,3,4
4コーナー 15(7,9)10(12,11)(5,13)1(14,2)(6,3)(8,4)

11:愛馬、1:勝ち馬

コメント

松田騎手
見ていただいた通り4コーナーでも抜群の手応え。
あの状態から権利すら取れないとは・・・。
これは勝てると思いながら仕掛けると一瞬頑張ろうとしていたのですが、外から来た馬に少し出られただけで、大げさなほどブレキーをかけて止めてしまいました。
まさかという内容でしたが、ジョッキーとしてかなり悔しいです。
力はある馬なので真面目に走らせることさえできればという感じですが、今のままだと同じ事を繰り返すだけになってしまうので、次はブリンカーやシャドウロールをつけてみたほうがいいかもしれません。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。