ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 新潟10R 瓢湖特別 芝2200m

2016年10月15日 | レッドカイザー

う~~~~~ん。。。やってしまいました

圧倒的?しんがり負けです

いつも以上に勝ち負けが期待できそうな感じだったんで、

ガックシ感がハンパないですねぇ

もちろんカイザーの君(きみ)の気分次第ではまたまたあるかもなんて思ってはいましたが、

その想像を遥かに上回る負けっぷり

 

京都より見ていたパドック映像はマイペースに歩いている雰囲気で、

「やっぱり変わらないなぁ」って感想を思わず口から出てましたが、

その時はこんな結果はまったく予想していませんでした

 

レース前に今回はジックリいくとの角居先生の言葉があったんですが、

どうも序盤の1コーナーまでのレースぶりが・・・

スタートで左にヨレて4番の馬と接触気味で、

そこから菱田騎手はジワっと進めつつ外に出そうとしているのか、

カイザーの君が外に出たがってるのかよくわかんなかったんですが、

チラチラと外を伺いながら兎に角外に行こうとしているんですが、

外は塞がってるんで、出れずにいると、

そこからスイッチが入ったのか頭を上げ始めていたんですよねぇ

如何に気分よく走らせられるかがポイントの中、

菱田騎手が外に馬を置きたくなかったのか、

微妙なレース運びになっちゃったのがまずダメでしたね

2コーナー付近では外の3番手のポジションにいましたが、

やや行きたがる素振りも見せている様子で、気分よくとはいけてない様子。

最後4コーナーでは前に取り付こうとしていましたが、

直線入口ですでについていけそうにない感じで完全にガス欠・・・

あとは沈んでいくだけでした。

カイザーの君と菱田騎手の手が合わなかったかな。

残念な結果でした

3回新潟1日 10R 瓢湖特別 芝2200m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ステイキングダム セン4 57.0 川須栄彦 2:14.7 33.9 434 ±0 5
2 デバイスドライバー 牡4 57.0 丸田恭介 2:14.8 1/2 34.3 530 +12 4
3 コートオブアームズ 牡4 57.0 中谷雄太 2:14.8 アタマ 34.7 446 ±0 2
                     
13 レッドカイザー 牡5 57.0 菱田裕二 2:16.8   36.8 490 ±0 8
ハロンタイム 12.8 - 11.3 - 12.3 - 12.9 - 13.4 - 12.6 - 12.5 - 12.0 - 11.4 - 11.4 - 12.1
上り 4F 46.9 - 3F 34.9
1コーナー (*8,7)(6,5)9(11,12)2(1,4)(3,10,13)
2コーナー 8,7(6,5)9(2,12)(1,11,4)10(3,13)
3コーナー (*8,7)(5,10)(6,9,12)(11,4)2(1,13)3
4コーナー (*8,7)(5,10)(6,12)(11,4)9(2,1,13)3

5:愛馬、3:勝ち馬

コメント

菱田騎手
返し馬の感じは良かったのですが、スタートして少し行きたがるところを見せていました。
長い距離ですし、直線も長いので我慢しましたが、4角で後ろの馬に早目に来られ一緒に上がって行ったのですが、最後はバテバテになってしまいました。
結果を考えれば、向正面で流れが落ち着いた時に、早目にスパートした方が良かったかも知れないですね。すいません。

 


←前走へ 次走へ→
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドリーガル 京都7R ... | トップ | レッドライジェル 東京8R... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。