ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

京都5R 3歳未勝利 芝2000m

2012年01月08日 | レッドブレイゾン

ブレイゾン君の第2戦目。

ズブさを見せる為、前走より距離を若干伸ばしての挑戦です。

今日は雲が多く薄暗めで写真撮るに不向きな天気。

パドック入場当初、厩務員さんの方にずっと首を傾け、甘えるような仕草が目立ちます。

前走時も思ったんだけど、ゆったりとし過ぎなぐらい落ち着いているんだよなぁ。

それが良いのか悪いのか

人気的には2強ムードでクランモンタナを抑え1番人気

馬体重は前走よりプラス2キロ。

時期が時期だけにあまり減らないのか、でも見た目はそんなに太め感はない気がします。

大きい馬体はやはり雄大でいい感じ

気合のりはどうかな?

周回重ねてだいぶ気合入ってきた?

毎度の横断幕とのツーショット。

今日は年明け競馬の為か、比較的人が多かったですね。

先生チェック

特に問題なし

返し馬。

これまた前走も感じたんだけど返し馬になるとパドックよりはテンションがあがってるのかなぁ

口を割るような仕草を見せるし、まだまだ幼いのかな。

前走同様メンコはパドックのみ。

なぁヤル気出てきたかい?

ブレイゾン君 「ん?」

なーんか落ち着きすぎてる気がするんだよなぁ。

ぼーっとしてるというか、どこか気が違うところに向いてるような。

いざスタート

おっなんとなく上手くいった

前走よりだいぶスタート良く、そのまま先団の後ろ5番手付近の内で運ぶ展開。

好位追走でいいんじゃないっと見ていたんだけど、4コーナーの勝負所でおかれ気味・・・

直線も伸びてはいるけど、前走の最後のような伸びではなく、

間を割ってジワジワと伸びて4着でゴールイン。

うーん、道中のレースぶりは問題なさそうだけど、やはりギアチェンジが遅い

折角前目での競馬が出来たし内回りなんで、

できれば京都の坂を上手く使った3コーナー過ぎから早めの仕掛けで、

直線押し切る競馬をして欲しかったけど、包まれてたしうまく行きませんでしたね。

次はどうでしょう。

馬体に問題なければ京都外回りで中1週の距離が更に伸びる2200mか、

中2週の1800mを使うのが良さそうかな?

今日の感じからしてわたし的にはコーナー2つの1800mの外回りを使って欲しいけど。

1回京都2日 5R 3歳未勝利 芝2000m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ニューダイナスティ 牡3 56.0 浜中俊 2:01.7 35.5 464 -8 5
2 シルクキングリー 牡3 56.0 池添謙一 2:01.9 1 1/4 35.3 476 +2 3
3 クランモンタナ 牡3 56.0 C.ルメール 2:02.2 2 35.3 480 ±0 2
4 レッドブレイゾン 牡3 56.0 小牧太 2:02.3 1/2 35.6 528 +2 1

コメント

小牧騎手
器用が脚がないので、スタート後に出して行った分、包まれてしまって、向こう正面までハミを噛んでしまったよ。エンジンの掛かりが遅い馬だけど、直線では脚を使いかけては前が詰まったりと、かわいそうなレースになってしまった。スタートよく出たことが仇となってしまった感じだね。

橋口調教師
器用な脚がない馬だからね。また状態を見て、次を考えるよ。

←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。