ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドリーガル 阪神12R 3歳上500万下 ダ1400m

2016年06月12日 | レッドリーガル

馬体重は484キロ。

GCの映像ですけど太め感なく仕上がってるように見えました。

馬券的には正直出資者ぐらいしか買う要素はほぼないので、

けっこうな穴ぐらいに思っていたんですけどねぇ。

時計を持ってるわけでもなく、コース実績もなく、ここ2戦は2桁着順の惨敗で、

故障明け半年ぶりの久々のレースとなるリーガルくんが、

単勝人気が上位3頭から離されてはいましたが、

6番人気とある程度人気になっている理由が何なのかよくわかんなかった。

最終追い切りの坂路時計が悪くはないからかな

で、結果は15着惨敗

レースはスタートである程度終わってしまいましたね

短距離戦でのあの遅れは致命的でした

のそっとしか出なかったのは久々のせいでしょうか。

反応が悪すぎです・・・

それでも追走の感じは悪くなさそうだったんで、

次につながるような最後の脚を繰り出して、直線は詰めてこれるかと期待しましたが、

そもそも映像にすら映らないじゃないですか

それってまったく伸びてこないってことやん

これにはさすがにガックシです

いや~これでダート1400mを3戦続けて惨敗です。

四位さん曰く、

「スタートから全く行く気がありません」

「ブリンカーの存在を無視している」

「叩いているのに反応がゼロ」

と。。。

ほんとまいったね~こりゃ

どうしたら彼の気を変えさせられるんでしょうか

叩いたり叱ったりもありかもしれませんが、

次は全く違うことを試してみてもいいかも。

あとはガシガシ押せる騎手とか。

3回阪神4日 12R 3歳上500万下 ダ1400m 天候:雨 ダ:稍重

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 セネッティ 牡3 54.0 松若風馬 1:23.3 36.6 490 +2 3
2 ラインシュナイダー 牡4 57.0 松山弘平 1:23.6 2 36.4 472 +8 1
3 ツーエムマイスター 牡4 57.0 浜中俊 1:23.8 1 1/4 37.4 456 +8 2
                     
15 レッドリーガル 牡4 57.0 四位洋文 1:26.3   37.8 484 +4 6
ハロンタイム 12.3 - 11.1 - 11.3 - 11.7 - 12.0 - 12.2 - 12.7
上り 4F 48.6 - 3F 36.9
3コーナー 9,3,14(2,15)8-(7,13)-(4,16)5(12,6)11-(1,10)
4コーナー 9,3-(14,15)2,8(7,13)-(4,16)-5(12,6)-11-10,1

6:愛馬、3:勝ち馬

コメント

四位騎手
休み明けということもあるかもしれませんが、スタートから全く行く気がありませんでした。
道中は悪くなかったですし、調教であれだけ動ける馬なので、勝負処からハミにのってグーンとくるだろうと思っていたのですが、それもなし。
今日のところはブリンカーの存在を無視してしまっているようでした。
直線も叩いているのに反応がゼロですからね。
次はガシガシ出していくなど、極端な競馬をした方が良さそうです。

笹田調教師
気の悪さを出してしまいました。
ブリンカーで効果がないとなると、なかなか悩ましいですね。
次のレースでは叩いたり、叱りつけたりして前に行かせてみます。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。