ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 フチ

2012年11月03日 | POG
スズカフェニックス サンデーサイレンス ヘイロー ヘイルトゥリーズン
コスマー
ウィッシングウェル アンダースタンディング
マウンテンフラワー
ローズオブスズカ フェアリーキング ノーザンダンサー
Fairy Bridge
Rose of Jericho Alleged
Rose Red
エビスザクラ マリエンバード カーリアン ニジンスキー
Foreseer
マリエンバド ダルシャーン
Marie de Fontenoy
オーゴンルーキー スキャン ミスタープロスペクター
Video
フサトロローマン ブレイヴェストローマン
フサトロソツクス


牝 鹿毛 2010年3月2日生まれ

生産:ひるかわ育成牧場
育成:ひるかわ育成牧場
馬主:蛭川年明
厩舎:谷潔
兄弟:初仔

お父さんスズカフェニックスは09年から種付け頭数が59→34→26→25頭と年々下がっていて、

マイナー種牡馬への道を着実?に進んでいきそうな雰囲気だけど、

血統的にはお母さんローズオブスズカの全兄に高松宮記念の勝ち馬シンコウキング、

さらに半兄にはドクターデヴィアスがいて、前者はオセアニア、後者はイタリアで頑張っていて、

なかなか面白そうではあるんですよね

なんだかんだでサンデー系種牡馬ですし

そんなお父さんの初年度産駒が今年デビューで本馬もその一頭。

現時点でマイネルホウオウがデビュー勝ちを納めお父さんに初勝利をプレゼントしているので、

それに続いてほしいところ

ただ初戦はわざわざ東京に遠征してダ1600m戦でデビュー予定

母系が重めの欧州血統にミスプロ系なんでやはりダートの方が合うのかなぁとは思っていたけど。。。

ちなみに名前の由来が火の女神「アペフチカムイ」よりとあるんだけど、よくわかんなかったりして

最初見た時お祖母さんの名前とかなんかなんかなぁって思ったりしたんだけど

何はともあれスズカフェニックス産駒として期待の指名

頑張って欲しいです



戦績(0-0-0-0-0-3)
日付 開催 レース 距離 頭数 馬番 騎手 斤量 人気 着順 上り タイム
1 H24.11.04 東京 メイクデビュー東京 ダ1600 16 5 10 C.オドノヒュー 54 1 16 46.7 1:49.0
2 H25.01.27 京都 3歳未勝利 ダ1200 15 4 6 国分恭介 54 8 14 40.1 1:17.0
3 H25.02.24 小倉 3歳未勝利 ダ1000 14 6 9 菱田裕二 52 5 12 39.6 1:03.7


2013年2月27日付けでJRA登録抹消


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。