ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 フチ メイクデビュー東京 ダ1600m

2012年11月04日 | POG

まさかの1番人気

いや~指名したのは坂路時計が良さそうというのも当然1つの要素だったけど、

なによりマイナー種牡馬?スズカフェニックスのファーストクロップで、

それでいて指名者数(15名)が少ない仔をと思って指名したんですが、

こんなに人気になるとは予想外でした

時計の掛りだした栗東坂路で2週に渡ってなかなか良い時計。

 10/24 53.0-39.1-26.0-13.4

 10/31 52.6-38.8-25.9-12.9

2ヵ月ほどしっかりと乗り込まれてはいるんですが、

パドックは結構ゆったりと歩いていて、500キロを超える馬体はやや仕上がり途上という感じ。

 

スタート地点で馬装整備とやや気になるスタート前

さらにスタートもいまひとつで、最初行き脚をつけようとガンガン追い、

掛り気味になって抑えるような仕草もあったり、やや微妙なレース運び

さらに3コーナー過ぎから早仕掛け気味なんじゃないかなぁと追い出しを見ていたら、

4コーナー回り切るあたりで仕掛けを止めるような感じ・・・

故障でも発症したかのような大差殿負け

何から何まで疑問符のつくレースぶり。。。大丈夫でしょうか

5回東京2日 5R 2歳新馬 ダ1600m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ジェベルムーサ 牡2 55.0 柴山雄一 1:40.0 37.3 562 4
2 サルバドールハクイ 牡2 55.0 松岡正海 1:40.0 クビ 38.2 456 8
3 ローレルアルトス 牡2 55.0 蛯名正義 1:40.2 1 1/2 36.9 456 11
                     
16 フチ 牝2 54.0 C.オドノヒュー 1:49.0   46.7 504 1

次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。