ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン フローラルウォーク賞 芝1600m

2013年03月17日 | レッドアリオン

NHKマイルCを目指しマイル戦に拘って自己条件戦へ

賞金加算すべくここでは負けられない闘い

他馬と実績を比較すれば当然アリオン君が1番手

レッドアリオン

新聞の印にはグリグリが並びます

しかし前走後もほぼ休みなく調教を積み、

中京への輸送もあってか今回の馬体重は468キロと前走よりマイナス8キロ

パドックの映像では馬体の見た目が気持ち細くなってきたかなぁどうかなぁっという感じ。

でもやっぱりこれ以上は減らしたくないですね。

ただ雰囲気というか気合ノリ自体は問題なさそうで、

レース前に2倍を切る人気をしていたようですが、最終的には2倍丁度の単勝人気

 

スタート直前は偶数番の馬が入るギリギリまで甲斐助手がずっとゲート内でなだめてくれていましたが、

それでも若干タイミングが合わないやや遅れぎみのスタート。

しかもアリオン君より外枠の馬4頭全てスタートを決めたので、

あっ内に包まれないかっと一瞬不安に駆られましたが、

序盤ペースがそんなに上がらず、スッと前につき内の4、5番手付近を追走するレース運び。

しっかしアリオン君はほんとうに折り合いに心配がなくなってきてるんじゃないですか

直線向いて前が理想的に空いて、馬也で馬群を割り、抜け出す時に右ムチ1発入れて後は追うだけ

最後は3馬身半突き抜けての快勝でした

今週の中京芝の傾向の内差しが決まる馬場に見事に合ったレース内容でしたね

レースのハロンタイムが、

12.8-11.7-12.1-12.3-12.3-11.6-11.3-11.4

前半の半マイルが48.9、後半が46.6なんで、

前半がゆったり流れるスロー気味のレースでしたが、折り合いもバッチしでした

さて、今後は予定通りNZT(中2週)からNHKマイルC(中3週)へと先生が表明されております。

正直このまま使い続けることへの不安もあるけど、チャレンジすることへの楽しみもあります

今日はおつかれさんアリオン

2回中京4日 10R フローラルウォーク賞 芝1600m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 レッドアリオン 牡3 56.0 川須栄彦 1:35.5 34.0 468 -8 1
2 サトノプレステージ 牡3 56.0 藤岡康太 1:36.1 3 1/2 34.1 498 -6 4
3 フルーキー 牡3 56.0 菱田裕二 1:36.1 クビ 34.1 470 -4 2
ハロンタイム 12.8 - 11.7 - 12.1 - 12.3 - 12.3 - 11.6 - 11.3 - 11.4
上り 4F 46.6 - 3F 34.3
2コーナー 14(11,12,15)2(7,13)(4,5,8)(6,10)3,1,9
3コーナー 14,12,15(11,7,13)(8,10)2(4,6)5,1(3,9)
4コーナー 14,12,15(11,7,13)8(2,10)(4,6)-(5,1)3-9

11:愛馬(勝ち馬)

コメント

川須騎手
スタートはそんなに良くなかったですが、すぐにポケットのいい位置に入れましたし、折り合いも全く問題ないですね。4コーナーでも前が開きましたし、そこで グッといい手応えがきたので自信を持って追いだせました。最後もまだまだ楽で余裕ある感じでしたし、今日は完勝だったと思います。
人気だったので勝てて良かったです。

橋口調教師
飼い葉も全部食べていたので、ここまで体重減るのは予想外でしたが、落とせないレースを勝てて良かったです。きっちり勝てたので、次走はニュージーランドTを考えていきます。

←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。