ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

ダンスシェイカー 近況(8月)

2008年08月28日 | ダンスシェイカー
2008年8月6日 (安田厩舎在厩)

ダクでの調整後、坂路にて単走で追い切る。
今週9日(土)の新潟競馬、3歳未勝利(芝2200)を予定。

 栗東坂路 55.4-39.9-25.3-12.7 追って余力十分

安田調教師コメント
中間も順調に調整できているし、コンスタントに使っているので息も出来ています。
今日も動きは良かったし、追われてからの反応も良かったです。
あとは新潟の馬房が当たってくれればいいですね。
左回りの新潟の方が合うと思うので、今週外れても来週の新潟に回る予定でいます。





2008年8月7日 (安田厩舎在厩)

ダクでの調整後、坂路を軽めに1本。
今週の競馬は除外のため来週の新潟に回ります。

 栗東坂路 55.4-39.9-25.3-12.7 追って余力十分

安田調教師コメント
追い切り翌日ですが、太りやすいタイプなので坂路を軽めに乗りました。
競馬で結果は出ていませんが、キャンター時の脚さばきには素軽さが出てきたし、体も引き締まって見た目は本当に充実しています。
良い状態で送り出せると思うので、あとは新潟の馬房が当たって出走できればですね。





2008年8月13日 (安田厩舎在厩)

乗り運動後、DWコースにて併せ馬で追い切る。
今週17日(日)の新潟競馬、3歳未勝利(芝2000)に出走予定。鞍上未定。

 DW 88.0-69.0-54.6-39.4-11.7 終い強め

安田調教師コメント
前走後も十分に乗り込んでいるので、今日は終いだけ強めに追いました。
以前はこのペースでいっても終い動けなかったのですが、最近は安定して脚を使えるようになってきましたね。
息づかいも悪くないし、引き続き好状態をキープしていますよ。





2008年8月14日 (安田厩舎在厩)

今週17日(日)の新潟競馬、3歳未勝利戦(芝2000)内田騎手で出走。





2008年8月20日 (安田厩舎在厩)

曳き運動の調整。

安田調教師コメント
新潟に使えるまで待った甲斐がありました。
体が絞れていたのも良かったと思います。でもあそこまでいったら勝ちたかったですね。
レース後も歩様はしっかりしているし、体にハリもあっていい雰囲気を保っています。
今のところ反動や輸送の疲れなども見られないので、中1週で再度新潟に登録していきます。
今回も馬房の確保ができるかどうかですね。





2008年8月21日 (安田厩舎在厩)

ダクでの調整後、軽めに坂路1本。

担当厩務員コメント
今日から乗り始めましたが大きな反動はなさそうですね。
多少の硬さは感じますが、心配ない程度です。体重は鞍を付けて502キロ、輸送後でも戻ってきているし、状態は安定していますね。
以前からカイ葉はよく食べてくれるので、このまま次走に向けて調整していけそうです。





2008年8月27日 (安田厩舎在厩)

乗り運動後、DWコースにて単走で追い切る。

 DW 86.9-69.3-54.3-39.5-12.5 終い強め

安田調教師コメント
先週末、背中と腰に少し疲れが出たので、負担の掛かる坂路ではなくトラックで追い切りましたが、しっかりと動けているし問題なさそうですね。
前走後も順調に調整できていますし、今日も見せムチで反応を確かめ、終い重点に良い稽古ができたと思います。
新潟の馬房が当たれば、内田騎手で登録します。





2008年8月28日 (安田厩舎在厩)

ダクでの調整後、坂路で軽めに1本。
今週30日(土)の新潟競馬、3歳未勝利戦(芝2000)内田騎手で出走。

担当助手コメント
追い切り明けでも歩様はしっかりしているし、疲れも感じられなかったので、軽く坂路に入れました。自らハミを取ってしっかりと走っていましたよ。
以前は全体的にひ弱な面がありましたが、競馬を使いながらだいぶしっかりしてきましたね。今回は何とか決めて欲しいです。

←2008年7月へ2008年9月へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。