ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 阪神10R 加古川特別 ダ1800m

2016年06月05日 | レッドルグラン

降級初戦で1番人気に押されたルグラン坊や。

戦前の予想通り降級馬同士での勝ち負けになりましたね。

彼らしい競馬は出来たんですが、勝ち馬の切れ味が予想以上に凄かった

脚抜きのよい馬場だったようなんで、時計が早くなっちゃったのが誤算かな。

でもポンっとスタートを出れるルグラン坊やは、

基本今回の戦法が一番いいと思うし今回は仕方がないですね。

やっぱりこのクラスなら十二分に勝ち負けの実力があるので、

再昇級の壁はそうないと見てます

浜中騎手からはいつも「外に張る」という言葉が出るのが気になるけど、

左回りの東京のレースでも言ってたんで、

どちらか片側にってわけでもないんでしょうしねぇ

ブリンカーとか必要なタイプとも思えないし。。。

レース後は若干疲れも出てるようなので、慎重に使ってもらえれれば

3回阪神2日 10R 加古川特別 ダ1800m 天候:曇 ダ:重

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ミツバ 牡4 57.0 松山弘平 1:49.3 34.6 460 ±0 2
2 レッドルグラン 牡4 57.0 浜中俊 1:49.9 3 1/2 35.6 508 ±0 1
3 タガノヴェリテ 牡4 57.0 古川吉洋 1:49.9 ハナ 35.4 482 -6 3
ハロンタイム 12.8 - 10.8 - 13.4 - 12.6 - 12.4 - 11.9 - 12.0 - 11.7 - 11.7
上り 4F 47.3 - 3F 35.4
1コーナー 14(8,10,11)(5,7)(2,13)(6,15)9(1,3,12,16)4
2コーナー (*14,10)11(8,5)(2,7)(13,15)9(6,16)(3,12)1,4
3コーナー (*14,10)4(8,5,11)7,13(2,15)16(9,3)12,6,1
4コーナー (*14,10)(8,5)(13,11)(4,16,7)(2,9)(15,3)(1,12)6

5:愛馬、16:勝ち馬

コメント

浜中騎手
稽古での動きが良かったですし、今日も返し馬の手応えから好感触。
スタートも出てくれたので、速い馬場も考慮して前のポジションを取りに行きました。
掛かるタイプではなく乗りやすい馬ですので、リズム良く道中は運べましたし、4コーナーも楽に回ってくることができました。
ただ、追い出してからは今日も外に張りながら走っていて、修正しながら追わないといけなかったのが…。
結果的には勝ち馬に目標にされて、決め手の差が出てしまった感じですが、最後の2着争いは根性で凌いでくれたように能力はやはり高いですね。
デキが良かっただけに勝たせてあげられなかったのは悔しいですが、このクラスならすぐにクリアできるはずです。
ここを使ったことで状態もさらに上がってきそうですし、次はもっとやれそうですよ。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。