ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドセインツ 近況(1~3月)

2010年03月31日 | レッドセインツ
2010年1月15日 (ノーザンファーム早来)

マシン運動60分、周回コースにてダク800m後、軽めのキャンター2000m。
週2回坂路1本(ハロン17~18秒)。

中尾氏コメント
まだこぶりな感じですが、バランスはさすがにディープ産駒といった感じですね。
まだ後ろから見た時にいくらか薄い感じがするので、その分体重も430キロ前後なのでしょうが、筋肉がついてくれば重厚感も増してくるでしょう。
調教は、日によってメリハリをつけたメニューをこなしています。





2010年1月28日 (ノーザンファーム早来)

マシン運動60分、屋内周回コース2000m(20秒)、屋内坂路(17秒)。

担当スタッフコメント
最近、坂路のラップを18秒から17秒に強めましたが、ペースについていこうとする気持ちが空回りして、走りのフォームが崩れてしまうことがあります。
18秒まではいい動きをしていたのですが、17秒だとちょうど良い負荷が掛けられている感じですね。小柄ですが、柔軟で脚元も丈夫なので、ペースと気持ちのリズムが合ってくれば、すぐに対応できると思います。
しばらくはこのペースを維持して、体の成長を待ちながら走りを覚えさせていきたいです。

馬体重424キロ






2010年2月15日 (ノーザンファーム早来)

マシン運動60分、屋内周回コース2000m(20秒)、屋内坂路(17秒)。

担当スタッフコメント
メニューは先月から変わっていません。
今のペースをもうひと月くらい維持して体力強化を図り、来月末くらいから15秒台の時計が出せるように持っていければと思っています。
今は時計よりも、体の使い方が良くなるよう、フォームに気を付けながら乗っています。

馬体重425キロ





2010年2月26日 (ノーザンファーム早来)

マシン運動60分、屋内周回コース2000m(20秒)、屋内坂路(17秒)。

担当スタッフコメント
この中間も順調ですが、少し疲れが出ているようなので、無理せず17-18くらいでジックリ進めています。この馬だけがというよりは、林厩舎の馬は軒並み疲れが出ているようなので、ちょうどそういう時期なのでしょうね。特に心配するほどではないですし、緩急を付けたメニューで、常に元気な状態で稽古に臨ませたいと思っています。
体重は少し減りましたが、写真を見て分かる通り、筋肉のメリハリがついて良い体になっていますよ。

馬体重420キロ






2010年3月15日 (ノーザンファーム早来)

マシン運動60分、屋内周回コース1000m(20秒)、屋内坂路(17秒)。

担当スタッフコメント
現在の基本ベースは、周回1000mを乗った後、ハロン17秒のペースで坂路1本ですが、日によって、周回2000mの後、軽めのペースで坂路1本乗って、2本目にハロン17秒、また週に1度はハロン17秒で乗った後、16秒にペースを上げてもう1本といった感じで、バラエティに富んだメニューを消化しています。運動量は豊富ですが、このペースにも慣れ、特に疲れも感じません。順調に乗り込むことができています。

馬体重423キロ





2010年3月31日 (ノーザンファーム早来)

マシン運動60分、屋内周回コース2000m(ハロン20秒)、坂路(ハロン16~17秒)、週2回は坂路のみで1本目20秒、2本目17秒。

担当スタッフコメント
ずっと小柄な子だなぁと思っていたのですが、冬の間乗り込んだことで、幅が出て逞しくなってきましたね。厩舎で最も進んだ組でやれているし、それでも細くならず、成長しているのは頼もしい限り。
余計な動作が少なく、落ち着きもあります。心身ともに充実してきましたね。
走りも前向きで、父の産駒らしく柔らかい動き課題としては力強さですが、体つきも変わってきたので、ペースを上げていけば自ずと解消されてくるでしょう。

馬体重440キロ


←2009年10~12月へ2010年4月へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。