ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドジール 近況(3月)

2010年03月31日 | レッドジール
2010年3月3日 (角居厩舎在厩)

曳き運動60分。

担当助手コメント
使ったばかりですが、硬さもなくスムーズな歩様です。落ち着きもあって、使いつつ良化していますね。全体にしっかりした感じを受けます。前走は2着と惜しい競馬でしたが、追ってから切れるタイプではないので、最後にその差が出た感じです。それでも、今の感じならチャンスも近いですね。
次走は、来週の中京戦を考えていましたが、もう一度同じ条件に使うことにします。
来週、土曜日の阪神D1400に藤田騎手で臨む予定です。





2010年3月4日 (角居厩舎在厩)

坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。

担当助手コメント
軽快な脚取りで坂路を駆け上がっていました。乗った感じは問題ないし、見た目にもしぼんだ印象もないですね。レースの大きな反動はなさそうですよ。
イラついた面も見せていないので、この後もスムーズに調整していけると思います。
勝利まであと一歩、次走も能力を発揮できるよう、しっかり調整していきます。





2010年3月10日 (角居厩舎在厩)

坂路下の角馬場でダク10分後、ポリトラックコースにて3頭併せで追い切る。

P 67.0-52.2-38.5-11.3 馬なり

担当助手コメント
道中から手応え良く、直線に入っても余裕十分、終いまで持ったままで楽に入線しました。
以前は道中リキみが見られ、それが終いの伸びに影響していましたが、最近はそれもなりを潜め、今日なんか本当に良い動きでした。身のこなしに柔らかさが出てきたので、その分、最後まで脚を使えるようになったんだろうね。レースでの走りが楽しみですよ。





2010年3月11日 (角居厩舎在厩)

曳き運動60分。
今週13日(土)の阪神競馬、4歳以上500万下(ダ1400)藤田騎手で出走。

担当助手コメント
スムーズな歩様で追い切りの反動は見られません。
気持ちが安定して飼葉の食いが良く、こちらが注意しないと食べ過ぎてしまうほどですが、馬体重は500キロと輸送してちょうど良いくらいをキープしています。
昨日の動きも良かったし、今は全く気になるところがありません。万全の状態で出走できそうです。





2010年3月17日 (角居厩舎在厩)

曳き運動60分。

角居調教師コメント
今日の感じではレースのダメージもなさそうなので、このまま次走に向けて調整していきます。レースでリキみが抜けてきたし、クラスが上がってペースが速くなれば、距離を延ばしても問題ないと思います。
次走はダートの1700m戦あたりを考えています。





2010年3月18日 (角居厩舎在厩)

500m角馬場でダクとハッキング。

角居調教師コメント
馬体に異常はないし、気持ちも落ち着いているので、今日から乗り出しを開始。
硬さもなくスムーズな歩様でしたね。ハミをしっかりと受け、この馬のベストなフォームでハッキング周回を重ねていました。体に苦しいところがあれば、いつもと違うフォームになるから、すぐに悪いところが分かるもの。今は弾むような走りをしているし、このまま次走に向けて調整していけます。
中京も考えましたが、次も勝った阪神(四国新聞杯)で次も使うことにしました。

担当助手コメント
中1週、中1週で使ってきているので、硬くなっているかと思ったけど、乗った感じはそうでもなかったですよ。これなら、次走に向けて調整していっても問題ない。やる気があって、なだめるのがしんどいくらいですよ。





2010年3月24日 (角居厩舎在厩)

500m角馬場でダクと軽めのキャンター後、芝コースにて3頭併せで追い切る。

芝 81.3-64.1-49.7-36.4-11.7 一杯

角居調教師コメント
今日は水分を含んでクッションのきいた芝コースで追い切りました。芝の走りも全く問題なかったですね。直線までしっかりと脚を溜め、最後までルーラーシップに食らいついていましたよ。
これなら悪くないですね。前走同様の良い状態で出走させられそうです。
距離を延ばしてみますが、先行力もあるし、今はリキみが抜けてきたのでこなせると思っています。





2010年3月25日 (角居厩舎在厩)

厩舎周りの曳き運動60分。
今週28日(日)の中京競馬、中京サンクスプレミアム(ダ1700)四位騎手で出走。

担当助手コメント
雨が降っていたので、体を冷やさないよう雨合羽を着せてのスタート。
出がけはいくらか硬さが見られましたが、周回を重ねるうちにほぐれてスムーズな歩様になってきました。
追い切った反動はなさそうだし、鼻血の兆候も出ていないね。
以前はカッとなりやすい気性に手こずらされたけど、最近は心身の充実が見られますよ。
ようやく素質を生かせるようになってきたね。
前走同様、良い状態をキープしているし、今回も楽しみです。





2010年3月31日 (角居厩舎在厩)

厩舎周りの曳き運動60分。

担当助手コメント
スムーズなレースができず、持ち味を生かし切れなかったところもあるけど、もう少し頑張って欲しかったね。ここでひと息入れて立て直しを図りますが、今後はもう少し脚を溜める競馬ができるよう、調整段階から工夫していく予定です。金曜日にグリーンウッドに放牧に出します。


←2010年2月へ2010年4月へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。