ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドファルダ 近況(8月)

2015年08月28日 | レッドファルダ
2015年8月5日 (グリーンウッド)

8月6日(木)の検疫で栗東トレセンに帰厩します。



2015年8月6日 (友道厩舎在厩)

本日、栗東トレセン・友道厩舎に帰厩しました。

友道調教師コメント
牧場側からはソエは心配ないと聞いていますし、しっかり攻めてなんとしてでも勝ち上がらせなくてはという思いです。
今のところ次走は8月23日(日)の小倉3R(D1700)に向かう予定で、しっかり追ってもらうためにも和田騎手に依頼しました。
明日から乗り出していきます。



2015年8月12日 (友道厩舎在厩)

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
内エトランドル強めに6Fで1.5秒先行し、2F併せで併入

CW 助手 レッドファルダ 81.8-67.1-52.6-38.4-12.1 強め

助手コメント
ソエは問題なく元気一杯という感じで帰ってきましたが、体は緩んでしまっているように、まだまだ乗り込み不足というのが正直なところです。
今日はCWコースで先行して、最後に併せる形でしたが、促した分はきっちり動いてくれたのですが、それ以上がありませんでした。
併せた馬が内から並びかけてきた時の反応はちょっとでしたが、馬体を寄せていくともう1つ反応があったように動けない訳ではないので、もっと自分から進んでいってもらいたかったです。
ゴールを切ってからフッーとするところがあったので、コーナーを曲がるまでしっかりやっておきました。
良くも悪くもトレセンの環境に慣れてしまっているようなので、個人的にはブリンカーを着けるなどして、前向きさを引き出していった方がいいように思います。



2015年8月13日 (友道厩舎在厩)

本日は角馬場で乗り運動の調整でした。

助手コメント
久々に跨りましたが、昨日の追い切りによる疲れは感じませんでした。
ただ、注意力が散漫でしたので、馬具を装着して走る方に気持ちを向けないといけませんね、まだ休み明けという感じで本気になっていませんし。
ここ数日で毛ヅヤや馬体の張りがいい方に変わってきているので、だいぶ代謝が良くなってきているんでしょうね。
あとは追い切りでの息づかいがもう一つだったようなので、今週末、来週と追い切って乗り込んでいけばソエが痛くなる前のパフォーマンスは十分見せられると思います。



2015年8月19日 (友道厩舎在厩)

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
外アドマイヤイバマ一杯に6Fで1.4秒追走し、3F併せで0.9秒先着

CW 助手 レッドファルダ 82.6-67.5-52.5-38.3-12.6 強め

助手コメント
離れた後ろから進めましたが、仕掛けてからの反応が良く、最後は併走馬を置き去りにして大きく先着しました。
追い切りに騎乗したのは日曜日と今日の2回ですが、とても乗りやすいですし、ソエの痛みが解消したので伸び伸び走ることが出来ています。
先週まではまだ調教不足で息づかいももう少しだったと聞いていましたが、今は体がちょっと太いくらいで状態はとても良さそうです。

友道調教師コメント
当初、日曜日のD1700mに向かう予定でしたが、以前騎乗した福永騎手が芝の長い距離が合っていそうと話していましたし、行き脚がつかない馬なので1コーナーまでの距離もあった方が良さそうですので、土曜日の芝の2000mに変更することにしました。
想定でメンバーを確認しましたがD1700mよりもチャンスは大きいと思います。



2015年8月20日 (友道厩舎在厩)

本日は角馬場にて乗り運動での調整でした。
今週22日(土)の小倉競馬、3歳未勝利(芝2000m)小牧騎手で出走。

助手コメント
明日小倉に向けて出発する予定で、乗ることが出来ないため、今日のうちに乗っておきました。
角馬場で1時間ほど体をほぐしましたが、硬くなるようなこともなく、雰囲気はとても良かったですね。
馬体重は帰厩した時は前走から20キロくらい増えていましたが、それが先週12キロになって、今では前走時からプラス8キロの516キロまで締まってきました。
長距離輸送があるのでさらに絞れるとは思いますが、ルールにより小倉で滞在する馬房がチップではなく寝藁の可能性が高く、それを食べてしまうと競馬ではプラス体重になることも考えられます。
前回大きく着順を落としたのはソエの影響ですし、今の未勝利クラスでは力は上
初めての芝コースでも期待は大きいです。



2015年8月26日 (友道厩舎在厩)

本日、グリーンウッドトレーニングに移動しました。

助手コメント
レース選択が上手くいきましたね。
後がない状況で勝つことが出来て本当に良かったです。
レース後もダメージはないようで、引き運動中の姿を見てもダラッとしていませんし、前向きさが出てきて動きもスムーズ。
具合がいいのがひと目ででわかるほどですが、これからまだまだ良くなってきそうなので、ここで一息入れることにしました。
今日午前にグリーンウッドトレーニングに移動しましたが、ひと月ほどかけてリフレッシュさせて、次走は福島の長距離のレースに向かおうと考えています。
あの時計、あの脚を使えるのだから上のクラスでも十分通用するはずです。



2015年8月28日 (グリーンウッド)

マシン調整。

コメント
今週水曜日に入場しました。
到着後のすぐの馬体チェックでもソエは全く問題ありませんでしたし、背腰などにもハリはなく疲れはないようです。
今週一杯はマシンでの調整に留め来週初めから軽く乗り出していくことにしています。

馬体重519キロ

2015年7月へ 2015年9月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。