ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

東サラのカタログ到着(2017)

2017年07月22日 | 全般
事前にWEB公開されてましたが、あまり余裕がなく見れてませんでした。

で昨日ゆうパックの不在連絡票が入っていたので、

今日再配達してもらい募集馬カタログが届いたので、

パラパラっと眺めてみました

エリザベスムーン16が募集額800万

1000万を切る馬って東サラで久しぶりに見た気がします。

いずれも募集額960万でしたが、

秋華賞にも出走したエレンシア(父ジャングルポケット)
2勝しているストラーダ(父ロージズインメイ)
シャンデル(父ネオユニヴァース)
フィオーレ(父バゴ)
ライオット(父バゴ)

このあたりですかね。

こういうのもっと増やしてくれても面白いと思うんですよね。

競馬場で会いに行きやすい関西馬に出資するのがわたしのスタンスで、
(よほどの思い入れがある仔なら関東馬でも検討するんですけど)

預託先が発表されてから、栗東馬のみにしか検討候補に入れてませんが、

写真の第一印象でいうと、一番目についたのがこの仔、



ダート血統だと思うんでディープブリランテってのがちょっとって字面からでは思っていたけど、

なんか全体的に良さげな雰囲気に感じるんですよねぇ

すでに470キロ超えてるってのがデカくなり過ぎないかって懸念はありますが、

胴のびもあり、繋ぎも見た感じ芝でも行けそうな気もするし、

なによりトモに目が行きます

去年のシルバーフォックス15もトモが目立って目についてましたけど、

やっぱり一番目に行きやすい部位だとは思いますんで、

ここが目立つ仔は目につきやすいですね

そういう意味合いではこの仔もちょっと気になります。



ボリューム感のあるトモに目がいきます

パワーありそうだし、ダートでやれるんじゃないかなぁ。

カナロアの安田厩舎。ひょっとしたら芝でもいいんじゃない。

動画での動き次第ってとこでしょうか

あとこの仔も堅実に走ってくれそうな気がします。



ちょっと前脚の感じがわたし的には気にならないこともないのですが、

遅生まれだしこれからの変わり身ってのが面白そうな仔で、

しかもダートでの潰しも効きそうな点が堅実さを伺わせてくれます

なんだか今年は堅実に頑張ってくれそうな仔に目がいきますね


字面から栗東所属の中で一番注目していたこの仔



どうも後肢の感じが気になるんですけど、

でもバランスがまだまだなだけで成長して変わってきそうな気もするんで、

楽しみな仔ではあるんですよねぇ。

ジャスタウェイの初年度産駒で3000万。。。

だいたい想定通りの価格ですけどどうしようかなぁ

やっぱり今のところ出資候補上位でしょうか


そうそうお姉さんレッドシャーロットが先週いい勝ち方して注目上がってるこの仔は、



芦毛ってのもあるかもしれないけど、

お姉さんほど最初のインパクトはない感じですね~

それなのに微妙に価格上がってるってのが。。。

単純にシャーロットより評価がいいの?それともシャーロットの影響?

若干脚が長めなのかなぁ。

この仔のいい点はノーザンファーム育成って点でしょうか

ただ松国先生ってあまりクラブ馬で結果出てる感じないんですよね。


あとディープ産駒はやっぱり総じて高いですね

あまり東サラのディープ馬って走ったイメージないんで、

少しは抑えてくれないかなぁっと期待しましたが、

そんなことはまったくありませんでした

まぁ確かに昨年の仔は最終的には売れましたからね。

今年こそはアタリがいるかもって思わないでもないけど、
(毎年のように思っているけど)

高額ディープ牝馬でまだ良い思いしてない(カルディア姫、ブリエ嬢、アランダ嬢・・・)から、

わたしの中で今年はディープっ仔への出資意欲がイマヒトツ湧いてきませんねぇ

なのでディープっ仔はあっさりスルーの予定ですが、

強いて写真の見た目から一番興味湧く仔をあげるなら、この仔でしょうか。



血統的には面白そうなんだけど、似た血統のカルディア姫で結果出てなくて、

やっぱりいいと思ってもなかなか前向きに考えられません。


逆にセリ馬に関しては東サラさんは相変わらず頑張ってくれています。

トゥーピー16 3600万(税抜) ⇒ 4400万
ワイオラ16 2200万(税抜) ⇒ 2800万
ヴェイルオブアヴァロン16 5000万(税抜) ⇒ 6000万

税金や経費いれたら仕入れ値と変わらないぐらいでしょう。

この仔達はその仕入れ値と自身の価値観との相違と妥協点を探る感じかな

でトゥーピー16、ワイオラ16が牡馬ならまだ妥協点探れたんだけど、

出資候補までは難しいかなぁ

ヴェイルオブアヴァロン16はいくら血統がよくてもねぇ

お母さんの年齢と価格的に当初からわたしには厳しい感じです。

(追記 7/22 ヴェイルオブアヴァロン16が募集取り下げになりました)


さて動画見て候補を絞っていきましょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。