ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 東京11R 安田記念 芝1600m

2015年06月07日 | レッドアリオン

25戦目にして3度目のG1挑戦

前回のマイルCSより遥かに期待度UPの中、

最近ドタバタしていて応援に行けるか微妙な状況でしたが、

なんとか東京競馬場へやってまいりました

写真だらけですが、当日の様子をご紹介。

お昼休みにゴール前のステージでGCの小堺キャスターと、

安田記念を3勝している岡部さんによるトークショウ。

レッドアリオン

パドック登場時にお馴染み甲斐さんによるナデナデ

レッドアリオンレッドアリオン

それとチャカつき気味でもあるので、

レッドアリオンレッドアリオン

落ち着かせるのに、

レッドアリオン

この日はなでなでが多かったですねぇ

レッドアリオン

横断幕ももちろん張って応援です

前との間があくので、

レッドアリオン

ショートカット。

レッドアリオン

ショートカット。。

レッドアリオン

ショートカット。。。

レッドアリオン

そしてここ最近のお馴染みクビ曲げ

レッドアリオン

甲斐さんによるとこういったヤル気のない雰囲気の方がアリオン君は調子がいいとのこと

レッドアリオン

そうだよな

レッドアリオン

ん。。。

レッドアリオン

何?

レッドアリオン

なんのこと?

レッドアリオン

まだまだやり足りない様子

レッドアリオン

馬体重は前走からプラス4キロ。

レッドアリオンレッドアリオンレッドアリオンレッドアリオンレッドアリオンレッドアリオン

体調はまったく問題ない様子

レッドアリオン

そう何度もお目にかかれないG1青ゼッケン

レッドアリオン

今回の対戦相手、

サンライズメジャーダノンシャークダイワマッジョーレメイショウマンボミッキーアイルモーリスサクラゴスペルリアルインパクトフィエロブレイズアトレイルクラレントヴァンセンヌサトノギャラントケイアイエレガントカレンブラックヒルエキストラエンド

以上16頭。

レッドアリオン

先生によるチェック

アリオン君を見てから、そのまま兄貴クラレントを遠目に。

レッドアリオン

はい尻っぱね

これも甲斐助手によるとアリオン君の調子の良さの現れ

レッドアリオン

頼んますよ川須君

 

レースの方は、

スタートは絶好というほどではないけど、ホント上手になりましたよねぇ

絶好の位置で競馬できて、そのままあとは直線突き抜けるだけ

そう期待して見ていましたが、案外伸び悩んでしまいました。。。

勝ち馬からは0.7秒差の8着。

周りに包まれて、上手く気分よく走らせてあげられませんでしたね

フローラルウォーク賞ではあそこから持ったまま抜けてこれましたが、

さすがに相手が違いすぎます。

モーリスの位置が良かったとかは結果論で、こればっかりは仕方がない。

また秋の淀で期待したいところです

3回東京2日 11R 安田記念 芝1600m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 モーリス 牡4 58.0 川田将雅 1:32.0   34.5 510 +2 1
2 ヴァンセンヌ 牡6 58.0 福永祐一 1:32.0 クビ 33.7 502 -6 3
3 クラレント 牡6 58.0 田辺裕信 1:32.2 1 1/4 34.5 496 -2 12
                     
8 レッドアリオン 牡5 58.0 川須栄彦 1:32.7   35.1 488 +4 7
ハロンタイム 12.4 - 10.8 - 11.1 - 11.6 - 11.4 - 11.2 - 11.3 - 12.2
上り 4F 46.1 - 3F 34.7
3コーナー (*9,15)(8,6)(5,10,12)(1,11)(2,4)(13,16)(3,17)-7-14
4コーナー (*9,15)6(8,12)10,5(11,4)(1,13,16)2(3,17)-7,14

8:愛馬6:勝ち馬

コメント

川須騎手
戻ってからもけろっとしていたように今日は全然走っていないですね。
まだ周りに馬がいると気を使う可能性があったのでどこかで外に出したかったのですが、周りの馬も掛かっていたりでうまく出せなかったです。
やはり周りに馬がいると進んでいくのを躊躇する感じでずっと気を使った走りになってしまいました。
外枠ならまた違ったと思うのですが今日は難しいところを出してしまった感じです。
出遅れなくなりましたし、精神的に成長してはいるのですが、まだ条件がつくのかもしれません。
自信持って乗ったのですが、うまく導いてあげられなかったです。すみません。

橋口調教師
スタート出ていいところつけられたと思ったのですが、結果的に馬に囲まれるこの馬にとって嫌な場所になってしまいましたね。
今日は全然走っていないですし、能力負けではないですがこれも競馬ですね。
今日のところは仕方がないですが、まだまだ気性も成長してくれるはずなので、またこれからに期待したいと思います。


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。