ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドセインツ 近況(4月)

2014年04月23日 | レッドセインツ
2014年4月2日 (鹿戸厩舎在厩)

ダートコース半周後、坂路1本。

坂路 助手 レッドセインツ 64.4-48.3-32.2-16.0 馬なり

助手コメント
今日はダートコースを半周してから、坂路を1本登りました。
やはり出掛けは前脚の出が硬い感じですね。
走り出してからは気になるところはありません。
以前にも言ったように、怪我をしてからこの走り方が癖になっているのでしょうね。
それでも背中の感触は良いモノがあって、やはり能力は感じますよ。
あとは脚元のケアをしっかりして、レースに良い状態で持って行ってあげたいですね。

鹿戸調教師コメント
昨日帰厩して、今日は坂路で調整しました。
金曜日にウッドコースで15-15くらいのところをやる予定です。
レースの方は来週、4/13(日)の福島・芝2000mを予定しています。
脚元の事もあり、なるべく軽い斤量でレースをさせてあげたいのと、普段から稽古に乗ってこの馬の事を考えてくれているので、鞍上は木幡初也騎手で行きます。



2014年4月3日 (鹿戸厩舎在厩)

北の角馬場で運動。

助手コメント
今日は朝一番に北の角馬場で運動しました。
少し出掛けの歩様に硬さがありますが、運動すればほぐれる程度なので、気にしなくていいと思います。
今のところしっかり調整出来ているので、引き続き脚元の様子を確認しながら進めていきます。



2014年4月9日 (鹿戸厩舎在厩)

ダートコース半周後、坂路で追い切り。

坂路 木幡J レッドセインツ 54.5-39.9-25.8-12.7 馬なり
坂路 助手 フォーエバーモア 55.5-40.4-25.7-12.6 馬なり

木幡初也騎手コメント
今日はダートコースで体をほぐしてから、坂路を追走する形で追い切りました。
いつもと比べて出掛けの歩様は良かったですよ。
道中もスムーズに追走できていましたね。
ただ、スピードを上げて行く所で少し反応が鈍く、とぼけて走っている感じでした。
全体の動きも、欲を言えばもうワンパンチ欲しかったですね。
それでも走れる状態にはあるので、今週が久々のレースにはなりますが、しっかりこの子の能力を出してあげられるように頑張りたいです。



2014年4月10日 (鹿戸厩舎在厩)

北の角馬場で運動。
今週13日(日)の福島競馬、4歳上500万下(芝2000)木幡初也騎手で出走。

助手コメント
昨日追い切ったので、今日は北の角馬場で運動しました。
いつもは運動始めに歩様が硬い感じのある馬ですが、出掛けの脚運びも良かったですし、全体的に体が硬い感じはありませんでした。
上がって来てからも落ち着いていましたし、今のところ追い切った後のダメージは無いですね。
この後もレースに向けてしっかり進めて行きます。

鹿戸調教師コメント
入厩してから無事にレースまで持って来る事が出来ました。
セインツ自身も稽古に励んでくれたので、良い状態で出走できそうです。
久々のレースになりますが、能力は高い馬なので期待したいと思います。



2014年4月16日 (鹿戸厩舎在厩)

厩舎周りを曳き運動。

鹿戸調教師コメント
使った後なので今日は曳き運動での調整でした。
やはり出掛けの歩様は硬かったですね。
飼葉は全部は食べていませんが、ある程度の量は食べてくれています。
脚元も今のところ落ち着いていますよ。
権利もあるのでこのまま進めて行きたいと思っていましたが、久々のレースでしたし、大事に使って行けば上のクラスでも通用する能力がありそうなので、ここは無理をさせずに来週一旦、ノーザンファーム天栄へ放牧に出す事にします。



2014年4月17日 (鹿戸厩舎在厩)

北の角馬場で運動。

鹿戸調教師コメント
今日から角馬場で乗り出しました。
使ったこともあり、出掛けの歩様はまだ硬い感じがして、ほぐれるまで時間が掛かってしまいます。
チェックしたところ、脚周りには張っている感じはありませんでした。
来週放牧に出す予定ですが、競馬ではゲートでうるさくなるところがあったので、明日ゲート練習をしようと思っています。



2014年4月23日 (ノーザンファーム天栄)

昨日、ノーザンファーム天栄へ放牧に出ました。

鹿戸調教師コメント
昨日放牧に出しました。
先週金曜日にゲート練習をしましたが、ゲートの入りや駐立はスムーズでしたよ。
練習では上手く行っていますが、念のためにレースの週にもゲートの確認を行おうと思っています。

←2014年3月へ
2014年5月へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。