ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 近況(10月)

2014年10月31日 | レッドアリオン
2014年10月1日 (橋口厩舎在厩)

本日は坂路1本の調整でした。

坂路 助手 レッドアリオン 71.4-50.6-32.6-15.7 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
相変わらず元気ですし、カイバも食べているので馬体重の変動もないですね。
レースまでまだ日数がありますが、今週の日曜日から15-14くらいの時計を出していくことになると思います。
昨日はCウッドコースで軽めに乗りましたが、毎週火曜日と金曜日はコースでも調整を積むことにしています。



2014年10月2日 (橋口厩舎在厩)

本日は坂路1本の調整でした。

坂路 助手 レッドアリオン 70.5-51.0-32.7-15.7 馬なり

助手コメント
今日も坂路で普通キャンターの調整でした。
レース後も何の不安もなく進められています。
馬房での仕草などもいつも通りで何も変わりません。
明日はCウッドコースにも入れて調整することにしています。
前走の追い切りでは小牧騎手が跨った際に入りでごねてしまい、小牧騎手から『今度は自分で乗った方がいいのでは?』と言われたので、これからは追い切りを含め毎日自分が乗ることになりました。



2014年10月8日 (橋口厩舎在厩)

本日はCウッドコースと坂路コースでキャンター調整でした。

坂路 助手 レッドアリオン 66.6-48.5-31.2-15.2 馬なり

助手コメント
日曜日に坂路で時計を出しましたが、変わらず良い動きでした。
今日はCウッドコースから坂路へという調整メニューでしたが、Cコースでも伸び伸びと良いフットワークで走っていました。
今のところ言うことがないくらい順調に来ていると思います。
明日、坂路で速いところを消化する予定です。



2014年10月9日 (橋口厩舎在厩)

本日は坂路にて追い切りました。

坂路 助手 レッドアリオン 59.3-43.6-28.6-14.2 馬なり

助手コメント
今日は15-15くらいの調整でしたが、順調そのものですね。
日曜日か月曜日から徐々にペースアップしていく予定ですが、台風が来ているようですので、いつ速いところを消化するのかは予報を見て判断したいと思います。
今まではレースに向かうまでにビッシリ追い切りを重ねてきましたが、やりすぎるとテンションが上がってきてしまうので、結果を出してくれた前回同様、あまり攻め込まない方がいいのかもしれませんね。



2014年10月15日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドアリオン 64.7-46.6-30.0-14.7 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
飼い葉食いも相変わらず旺盛で、落ち着いているのが何よりですね。
明日は1週前追い切りになるので、併せ馬である程度しっかりやることになると思います。



2014年10月16日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
外サトノユニコーン馬なりに0.1秒遅れ

坂路 助手 レッドアリオン 55.4-39.6-25.6-12.9 馬なり

助手コメント
併せ馬での追い切りでした。
時計はそこまで出ていませんが、今日は馬場も重かったですし、カーッとなるところもなく、終始力まずリラックスして走れていたので良かったと思います。
ビシッとやると、どうしてもテンションがあがってきてしまうので、今回もこのままソフトな仕上げでレースに向かおうと考えています。



2014年10月22日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
外ピークトラム仕掛けと併入

坂路 助手 レッドアリオン 54.9-39.8-25.9-13.0 仕掛け

助手コメント
今日は併せ馬に後ろからつついてもらう形で追い切りましたが、道中も落ち着いて走れていました。
調教は動く馬なので、このくらいの時計だと苦しがるところもなく、気持ちにも非常に余裕が感じられました
今は精神状態が非常に良さそうです。



2014年10月23日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。
今週25日(土)の東京競馬、富士S(芝1600m)小牧騎手で出走。

坂路 助手 レッドアリオン 71.5-51.2-32.9-16.1 馬なり

助手コメント
追い切り後も変わりなく順調です。
今日は坂路を軽めに上がりましたが、疲れも感じさせず良い状態を保っています。
今回も後ろからいって末脚にかける競馬になると思うので、ある程度ハイペースになってくれるといいですね。
明日の朝、東京競馬場に向けて出発します。



2014年10月29日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドアリオン 69.6-49.5-31.8-15.5 馬なり

助手コメント
レース後も変わりなく、獣医師の診断でも馬体に問題は見つからなかったので、今日から乗り出しました。
前運動の時からうるさく、坂路でも少し行きたがるところを見せていましたが、乗り出しの日はいつもこんな感じなので、明日からは落ち着いてくると思います。



2014年10月30日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドアリオン 71.3-51.3-33.1-15.8 馬なり

助手コメント
坂路で軽めの調整でした。
今日も後半はハミを取って元気が有り余っている様子でした。
次走は11月30日(日)の東京キャピタルS(芝1600)にルメール騎手で向かう予定となりました。
何としても大きいところを獲らせなければいけない馬なので、しっかり賞金加算できるように仕上げていきたいところです。



2014年10月31日 (橋口厩舎在厩)

次走の鞍上が小牧太騎手に変更となりました。

2014年9月へ 2014年11月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。