ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 近況(11月)

2014年11月27日 | レッドアリオン
2014年11月5日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドアリオン 64.5-46.8-30.2-14.6 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
乗り出してガス抜きもできたようで、行きたがることもなく落ち着いて調教できるようになってきています。
飼い食いも良く体調は変わらず安定していますね。
明日も坂路で軽めの調整の予定です。



2014年11月6日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドアリオン 67.7-48.3-30.9-15.0 馬なり

助手コメント
今日も坂路で軽めの調整でした。
マイルCSに出走できる可能性が出てきたので登録することにしました。
今の末脚の破壊力なら十分一発を狙えそうです。
出走が可能ならキャピタルSを回避して向かうことにします。
今週末から速いところを始めていく予定です。



2014年11月12日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドアリオン 68.9-49.9-32.0-15.8 馬なり

助手コメント
先週末は15-15程度でしたが、時計を出し始めて順調に調整しています。
状態は特に変わらず、高いレベルで安定しています。
賞金17番目でマイルCSに確実に出走できることになったので、しっかり仕上げていきたいですね。
明日、1週前追い切りをする予定となっています。



2014年11月13日 (橋口厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
外ミッキーヘネシー強めと併入

坂路 助手 レッドアリオン 53.6-38.7-25.5-12.9 馬なり

橋口調教師コメント
併せ馬での追い切りでしたが、動きも良く1週前としては満足のいくものでした。
久しぶりのGⅠ挑戦となりますので、細心の注意を払って調整しています。
GⅠは何か一つでも欠けると勝てませんからね。
お兄ちゃんに勝つことができれば、この馬にも十分チャンスはあるとみています。



2014年11月19日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドアリオン 66.1-47.6-30.7-15.0 馬なり

助手コメント
この中間も順調に調整しています。
歩様に力強さも出てきていて、体調は申し分ありません。
日曜日のレースであることから、木曜日に追い切りをすることになりました。
併せ馬でしっかりやることになると思いますが、調子を最高潮に持っていきたいですね。



2014年11月20日 (橋口厩舎在厩)

外キラウェアに0.2秒先着
今週23日(日)の京都競馬、マイルCS(芝1600m)小牧騎手で出走。

坂路 助手 レッドアリオン 54.2-39.5-25.8-13.0 仕掛け

橋口調教師コメント
テンからビッシリ併せろという指示。
指示通り満足いく追い切りができました。
体調はいうことがないですね。
チャンスがあると思っているからGⅠを使いますし、うまく折り合って脚を溜めることができれば十分勝負になると考えています。

助手コメント
一緒に併せていた小牧騎手から馬の後ろで我慢させてほしいと言われたので、頭一つ後ろに下げて折り合い重視の追い切りでした。
余力十分でしたし、ここ2戦は目一杯やらずに結果が出ているので今回も同じような仕上げですね。
追い切り後の馬体重が498キロだったので、プラス体重での出走になるかもしれませんが、太い感じはありません
体調は本当に良いので、後は小牧騎手に託します。

馬体重498キロ



2014年11月26日 (橋口厩舎在厩)

引き運動の調整。

橋口調教師コメント
4コーナーまでは完璧に思えたのですけどね。
京都は相性が良くないようだし、何よりこの馬は内に入れると機嫌を損ねるのか結果が出ませんね。次走からは外を回す競馬をさせたいと思います。
レース後も馬はケロッとしているので、12月20日(土)の阪神・リゲルS(芝1600m)辺りを目標に進めていくつもりでいます。



2014年11月27日 (橋口厩舎在厩)

坂路1本の調整。

坂路 助手 レッドアリオン 71.4-51.6-33.7-16.4 馬なり

助手コメント
今日から乗り出しました。
休み明けでしたが、後ろから他の馬に抜かれても行きたがる面も見せずにこの馬のペースで走ることができました。
飼い葉の量は変わっていませんが、以前より身になるようになっていますし、ピリピリした様子も見せずに心身ともに体調は変わらず良好のようです。

2014年10月へ 2014年12月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。