ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 近況(1~3月)

2012年03月30日 | レッドアリオン
2012年1月16日 (吉澤ステーブル)

牧場長コメント
引き続き、BTC内の坂路や直線走路などを使って順調に乗り込みを進めています。
タイムは前回同様、ハロン20秒といったところですね。
今時期は速い時計よりも、このぐらいのラップでしっかりとした体を作るのが目的だと思っています。
キャンター時、少しフワッとするような面を見せるので、その辺りを課題として認識しながら稽古を進めていきます。
これまでのところ、体質面の弱さであったり、風邪をひきやすいといったこともなく順調にきています。



2012年1月31日 (吉澤ステーブル)

牧場長コメント
引き続き、BTC内の坂路や直線走路など様々なコースで調整しています。
今月は、ハロン20秒程度のメニューで基礎体力の強化に努めてきましたが、そのせいか、最近は走りに余裕が感じられるようになってきました。息づかいなどからも体力面の成長がうかがえますよ。
たまに気の悪さを出すことはありますが、特に目立つほどのものではありませんし、今後の調教を通じながらケアしていけば大丈夫でしょう。
馬体重は464キロ。乗りながら大幅増加なので良い傾向ですね。背丈や幅などひと回り大きくなった印象です。体力、体質面がしっかりしてきたので、さらに成長を促していきたいですね。

馬体重464キロ




2012年2月15日 (吉澤ステーブル)

牧場長コメント
引き続き、BTC内の坂路と直線走路を使って調整しています。坂路は多くて週3回程度入れています。
この中間はハロン18秒くらいで乗ってきましたが、だいぶ体力がついてきて、このくらいであれば無理なく対応できるようになってきたので、今週からハロン16秒か16秒を少し切るくらいまでペースアップしました。
以前見られた生ずるい面もだいぶ解消し、最近は真面目に稽古に励んでいます。
馬体や脚元などにも不安はなく、このまま良い感じに進めていけそうです。



2012年2月29日 (吉澤ステーブル)

担当スタッフコメント
引き続き順調に乗って体力強化が感じられたので、ハロン15秒程度の調教も開始しました。
息づかいには比較的余裕があって、軽快なフットワークを見せていますよ。
特に疲労や反動も見せていないので、今後も適度に強めの調教を取り入れていく予定です。
馬体の方も全体的に締まりが出て、競走馬らしい筋肉の張りを感じられるようになってきました。
騎乗者の指示に反抗するような気の悪さを見せることはありますが、ここ最近は徐々に我慢できるようになっています。引き続き、課題をしっかり学習させながら調教を進めていきます。




2012年3月15日 (吉澤ステーブル)

本馬は産地馬体検査を受検する予定です。

担当スタッフコメント
引き続きコースと坂路を使ってメニューを消化。坂路ではハロン15秒で乗っています。
調教負荷を強めても、馬体がしぼむような気配はないですし、グンと馬体が良くなってきましたね。
脚元もスッキリしていますし、ここまで大きな問題もなく順調。
ヤンチャな面は乗りながら矯正していきます。
あまり進め過ぎてしぼんでも困るので、適度な負荷をかけながら、じっくり進めていきますよ。

馬体重467キロ





2012年3月30日 (吉澤ステーブル)

担当スタッフコメント
引き続き、坂路と直線走路を併用していますが、坂路ではハロン15秒を切るくらいまで進めています。
フットワークは軽快で、体力的にもこのくらいのメニューであれば無理なく対応しています。
特に疲れなどもないので、このまま調整を進めていきます。
来場当初は細身な馬でしたが、ここにきて要所要所に筋肉がつき垢抜けてきた印象です。
まだ成長の余地は大きい馬ですが、現時点でも十分な成長が感じられますよ。
気性面に関しても目立った気の悪さを見せることはありませんよ。

馬体重465キロ


2011年10~12月へ 2012年4~6月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。