ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアリオン 近況(10~12月)

2011年12月27日 | レッドアリオン
2011年10月31日 (吉澤ステーブル)

10月5日に吉澤Sに入場。

担当スタッフコメント
入場後、環境の変化にも比較的スムーズに対応していましたね。
当初は馴致の準備として、基礎体力強化を目的にマシン運動での調整を行ってきました。
特に問題点もなく、初めての経験にもスムーズに対応していたので、現在はロンジング運動を経て本格的な馴致を進めています
近日中にはドライビング運動も開始し、騎乗調教への準備をしっかり整えていきたいと思います。

馬体重440キロ




2011年11月30日 (吉澤ステーブル)

BTC施設内のダート直線コースでキャンター1200m。

牧場長コメント
初めのうちは少頭数でのグループ調教でじっくりと運動を消化し、他馬と共に運動することに慣らし、気性の成長を図りました。その後、角馬場で集団調教に移行した頃には随分と落ち着きが感じられるようになり、その後も順調にメニューを消化しています。
基礎体力がついてきた今月中旬からはBTC施設内での調教に移行していますが、環境に戸惑う様子もなく、しっかりメニューを消化しています。今月中旬には橋口先生も視察に来られています。

馬体重447キロ




2011年12月27日 (吉澤ステーブル)

牧場長コメント
坂路や直線走路などBTC内の各種コースを併用しながら調教を進めています。
基本メニューはハロン20秒。今月は運動量、ペースともに上げてきたので、確実に馬体は引き締まってきましたね。それでも馬体重はほとんど変わらず448キロ。筋肉そのものは増加傾向にあります。
最近では、騎乗者の指示に反抗するような面を見せることもありますが、調教開始当初はややビクつくような面も見せていたので、心身に余裕が出てきたことの表れだと思っています。

馬体重448キロ


2012年1月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。