ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

東京5R メイクデビュー東京 芝1800m

2009年10月24日 | レッドバリオス
スゲー!スゲー!!

レース映像を見て4コーナーのあの後方3頭目、

しかも前には壁が!って位置取りでは「やばい!」って思ったけど、

勝っちゃいましたよ~

やっちゃいましたよ~バリオス君


こんな感じで期待膨らむレース前。

スタートはやや遅れ気味だけどそう悪いこともなく、

位置取りは中段やや後ろ目からの追走。

最後直線向いた時は後方3頭目。しかし途中から大外ぶん回しての追い上げ。

200m切ってからのドキドキ感

んっ!

おおっ!

何これ!!

なにこれっ!!!

えっっ?勝っちゃうの!?

なんてPCのモニターに向かって叫んじゃいました

スパッと切れましたね~痺れるね~

もうレース映像を10回以上繰り返し見ちゃってます

いや~本当に勝ってくれて嬉しいぃーーー

会社の人とかいろんな人にバリオス君を推していたんだけど、面目躍如やね

角居さんとこではテイラーバートンに続く新馬勝ち。

明日は去年の丁度同じレースで伝説の新馬戦と言われる、

アンライバルド、リーチザクラウン、ブエナビスタが上位3着を占めたレースに、

角居厩舎の期待馬ヴィクトワールピサが出走しますね。

さぁもう次走が気になるところだけど、何より無事に帰厩してね

週明けいきなり故障なんてニュースがないことをまずはお祈り

ムーンクレイドルの時はショックだったもんねぇ


ただねーー。。。ひとつ残念なことが。

今日はさすがに東京には行けないけど、

PATでなく応援馬券を買いたいし、レースぶりもオンタイムで見たいなと思い、

梅田のWINSに行くことにしていました。

レースが12時半ならその前にこの日のもう一つの重要な用事を済ませようと思って、

阪神百貨店に開店と同時に突撃

実は今日と明日の二日間でワイン祭が開催されているんです。

このワイン祭、試飲し放題(全部で300種類ぐらい)

数十種類(今数えたら42種類も試飲してた)のワインを試飲して、

理由ありワイン(ラベル落ち等で安くなってるも)なんかも含め10本程度購入したのち、

朝っぱらからいい感じでデキ上がった状態で気分よくWINSへ。

12時過ぎにWINSに着いちゃったんで、

あまり時間がないなと少々焦りながらチャッチャとマークシート記入して、

いざ販売機で買おうとしたらエラー・・・

あれ?なんで?って感じで、間違ってないよなぁっと眺めていると、

すぐ係のおばちゃんがやってきて、私のマークシートを見て、

「あの現在WINS梅田では東京の5Rは販売しておりません」

んっ・・・なぬ?

一瞬理解できないわたし

「東京は8Rからの販売となっております。」

との無情なおばちゃんの言葉がわたしの頭をリフレイン

そっ・そげな・・・殺生な

買えないの?えっしかもレースも放映しないの?

考えてみたらWINS梅田に来たのって何年ぶりだろってぐらい行ってなかったよ

難波ならたまに行ってたんだけどなぁ。

どうもWINS梅田が今改修工事をしていてその影響のようだけど、

そんなの知らないっす

てな感じで酔っ払った体に冷や水をかけられた気分を味わい、

先ほど帰って来てから即行でJRAのレース映像を見て感動したという次第です

4回東京5日 メイクデビュー東京 芝1800m 天候:曇 芝:良
着 順 馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定 上り 馬体重 単勝 人気
1 レッドバリオス 牡2 55.0 内田博幸 1:50.4   34.5 498 2
2 イチブン 牡2 55.0 勝浦正樹 1:50.5 1/2 35.0 496 1
3 ソラチナサブマリン 牡2 55.0 蛯名正義 1:50.7 1 1/4 35.0 462 7


コメント

内田騎手

強すぎましたね。
返し馬から手応えがよく掛かりそうな雰囲気があったので、その気にならないように抑えていったらあの位置になってしまいました。
でも、直線で外に出せれば何とかなりそうと思っていたんですよ。
2歳馬とは思えないパワーがあるし、距離は延びても問題なさそう。
これだけの勝ち方ができるのだから先々まで楽しみですね。

次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。