ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドルグラン 近況(12月)

2014年12月25日 | レッドルグラン
2014年12月3日 (大久保龍厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
内ケンブリッジアロー強めと併入

坂路 助手 レッドルグラン 55.3-40.2-25.8-13.0 強め

大久保龍調教師コメント
今日も時計のかかるタフな馬場でした。
最後はやや一杯になってしまい手応えも残っていなかったようですが、全体的にパワフルな走りを見せていました。
今日の馬場で終い13.0秒でまとめたのは立派ですし、合格点を与えてよい追い切りだったと思います。
飼い葉もあげたらあげただけ食べてしまうくらい食欲も旺盛で、調整もしやすいですね。



2014年12月4日 (大久保龍厩舎在厩)

引き運動の調整。

大久保龍調教師コメント
追い切り後も変わりなく順調です。
今朝は引き運動で疲れを取っています。
飼い食いも良いですし、脚元や馬体に問題は見られません。
昨日の追い切りの動きから、来週再来週と後2本追えば態勢は整うと判断して、デビュー戦を21日(日)の阪神5R(芝2000m)に設定しました。
鞍上は岩田騎手を予定しています。



2014年12月10日 (大久保龍厩舎在厩)

Cウッドコースにてキャンター→ゲート練習。

大久保龍調教師コメント
この中間も順調に調整しています。
今日は後ろ出しでゲートの入りと駐立の確認をしましたが、特に問題はありませんでした。
どこのコースで乗るかはまだ決めていませんが、明日は岩田騎手に跨ってもらって追い切る予定です。
1週前なのでびっしり追ってもらおうと思います。



2014年12月11日 (大久保龍厩舎在厩)

Cウッドコースにて併せ馬で追い切り。
外キングストーン馬なりを0.7秒追走0.1秒先着

CW 岩田 レッドルグラン 83.0-67.0-52.4-38.2-12.3 一杯

大久保龍調教師コメント
僚馬を後ろから追いかけていく形で追い切りました。
ズブい面を見せて、併せるまで少し手間取りましたが、馬体を併せてからは最後までしっかり伸びていました
今日の動きが悪ければデビューを1週遅らせることも考えていましたが、岩田騎手から、今日の動きなら来週のレースで大丈夫と言ってもらえたので、予定通り来週デビューさせようと思います。
引き続き非常に順調に来ています。



2014年12月17日 (大久保龍厩舎在厩)

坂路にて併せ馬で追い切り。
内ネオジェネシス強めに0.7秒遅れ

CW 助手 レッドルグラン 53.9-39.9-26.0-13.8 一杯

大久保龍調教師コメント
今日は最後遅れてしまいましたが、併せた馬は新馬勝ちしていて調教も動く馬なので仕方のないところですね。
今日の馬場状態を考えれば、全体の時計は上々ですし、まだまだパワー不足なところはありますからね。及第点の動きだったと思います。
追い切った後も飼い葉も完食していましたし、体調に不安はありません。



2014年12月18日 (大久保龍厩舎在厩)

引き運動の調整。
今週21日(日)の阪神競馬、メイクデビュー阪神(芝2000m)岩田騎手で出走。

大久保龍調教師コメント
追い切り後も変わりなく順調です。ここまで順調に乗り込むことができました。
背腰にまだ緩さは残っていますが、完全に良くなるのを待っていたら春になってしまいますし、まずは一度使ってみます
先週の時点で岩田騎手も動ける状態と言ってくれていたので、どこまでやれるか楽しみです。



2014年12月24日 (大久保龍厩舎在厩)

引き運動の調整。

大久保龍調教師コメント
レース後も変わりありません。使って変にピリピリしてきた様子もないですね。
飼い食いも変わらず良く、昨日の時点でレース前と同じ体重に戻っています
どこか傷んでいれば一度放牧に出すことも考えましたが、疲れもなさそうなので、次走に向けて明日から乗り出す予定です。



2014年12月25日 (大久保龍厩舎在厩)

乗り運動の調整。

大久保龍調教師コメント
ゲート練習をする馬がいたので、誘導馬の形でゲートまで乗り運動へ出かけました。
跨っても歩様に問題は見られなかったので、明日からは普通に乗っていく予定です。
先々もっと馬がしっかりしてくれば芝でもやれると考えていますが、現状はダートの方が良さそうですね。
今のところ、京都2週目にD1800mが3鞍あるのでそこに向かうつもりです。鞍上は引き続き岩田騎手を予定しています。

2014年11月へ 2015年1月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。