ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 アグネスハビット メイクデビュー京都 芝1200m

2011年11月12日 | POG

今週急遽JRA-VAN POGで指名した仔。

ってかあと4頭指名しないといけないのにちょっと放置気味でした

気づけば2歳ももう終盤戦ですもんね。なのではやく指名しないと・・・

指名は出走確定前までにしないといけないので、今週出走しそうな想定に入っている仔で探すことに。

ほんとは牝馬を指名しようと考えていたんだけど、これといってピンとくる仔がいなくって、

指名者数が少なくて面白そうな仔がいないかなぁっと探していて、

目に付いたのがアグネスワールド産駒のこの仔でした(指名者数36名)。

お父さんアグネスワールドってのがなによりピピっとわたしに響くものあり

なんといっても海外G1を2勝して短距離戦線で活躍した名馬

ただ2008年の種付け実績は16頭(種付料50万)。

2009年には7頭(種付料50万 受胎条件)とどんどん先細りしてるんですよね

活躍馬があまりいないのと受胎率もあまりよくないとか。。。

産駒の代表といえるのは東京盃とかの地方重賞を勝っている2002年産のアグネスジェダイぐらい。

なのでそれに継ぐというか、この仔が代表産駒になってくれないかなぁっと期待しての指名

短距離で芝ダート問わず活躍して欲しい

当然指名した理由はお父さんだけでなく、先週の調教が良かったってのもポイントの一つで、

栗東坂路の全体時計で51秒台を出してました

今回15頭立ての2番人気で最終的なオッズは4.0倍の評価。

レースの方はスタートがそんなに良かったってわけではないけど、

行き脚はよく、徐々に前につけ道中は4番手付近の内でレースを進める展開。

4コーナーもスムーズに回り、直線は逃げ馬の外をスっと抜け出し、粘りも見せ見事に勝利

最後詰め寄られてますが、レースセンスは良さそうな感じです

馬券も馬単を美味しくいただきましたありがとうハビット

次走は順調なら中2週でポインセチア賞(ダ1400m)なんかも面白そうだけど、

中3週の阪神2歳500万下戦(芝1400m)が妥当なとこかな。

距離が長ければ間隔があいてしまうけど中4週での平坦小倉のつわぶき賞(芝1200m)が良いかも。

とにかくもう一つ確実に勝って、目指せファルコンS!!

6回京都3日 4R 2歳新馬 芝1200m 天候:良 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 アグネスハビット 牡2 55.0 C.ルメール 1:09.6 34.6 464 2
2 サカジロスイセイ 牡2 55.0 幸英明 1:09.7 クビ 33.9 454 6
3 オメガセニョリーナ 牝2 54.0 M.デムーロ 1:09.9 1 34.3 452 1


ルメール騎手
距離も合っていましたし、道中もスムーズでした。
自分のペースで走れましたし、直線もすごい伸び脚でした。今後が楽しみです。

次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。