ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドセインツ 東京8R 3歳上500万下 芝1600m

2014年06月29日 | レッドセインツ

復帰第二戦目は単勝2.8倍の1番人気での出走

これまで調整過程では硬さが以前よりよくなってるという話がありましたが、

パドックの様子は若干硬さがありそうだけど、キビキビと歩いていて、

覇気を感じる良い雰囲気に見えました

スタートは五分に出ていい感じで先行できていましたが、問題は直線での位置選択

この日の馬場傾向を見ているとそこまで外差しが決まってる感じはないんですよね。

東京って雨からの回復が馬場の内側からなんだよなぁ

木幡君はこの日の同条件の3歳未勝利戦で勝ってたから、その辺り意識してると思ったんですけど、

素直に見た目馬場の良いところを選択していきましたね。

セインツ君の力を信じてのことでしょうけど。。。今回はベストではなかったかな

まぁ内を通って勝ち負け出来ていたとしても脚元悪くするよりはよかったかも。

ドンマイって感じのレースでした

ただこのレース見てすぐに出来れば馬場があまり傷んでない、

良馬場を意識して出走を組んで欲しいと思ったけど、

早速先生からは札幌という話が出ているんで、中3週になる札幌開幕週、

7/27(日)の9R芝1800mなんて平場戦なんでまた減量の木幡君でいいんじゃないでしょうか。

7/26(土)の10R芝2000mだったら特別戦なんで別の騎手ってのも考えてほしいけど。

想定メンバー次第の両睨みって感じで調整お願いしたいところ。

何より無事に帰ってきてください。それが一番です

3回東京8日 8R 3歳上500万下 芝1600m 天候:晴 芝:重

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ベストドリーム 牡4 54.0 西田雄一郎 1:36.3 34.3 444 -4 5
2 エグゼビア 牡4 57.0 柴田善臣 1:36.4 3/4 34.6 518 +2 2
3 アンジェリック 牝3 52.0 蛯名正義 1:36.5 1/2 34.5 444 -10 3
                     
5 レッドセインツ 牡6 54.0 木幡初也 1:36.9   34.7 446 +4 1
ハロンタイム 13.1 - 11.6 - 12.4 - 12.5 - 12.2 - 11.2 - 11.1 - 12.2
上り 4F 46.7 - 3F 34.5
3コーナー 16,4(1,7,12)(3,9,10)(2,5)(8,11)(14,13)15,6
4コーナー (4,*16)(1,3,7,12)(5,9)2(14,8)6(15,13,11)10

9:愛馬、3:勝ち馬

コメント

木幡初騎手
ゲート内でうるさい面があるので気をつけていましたが、スタートは上手く出ることができました。
少しハミを噛んではいましたが、終始手応えは良く、良いリズムで運べました。
馬場が悪い状態なので、なるべく外の良いところを通しましたが、思うほど伸びてくれませんでした。
下を気にしたりするようなことはなかったのですが、走りづらかったのかもしれません。
結果を出す事が出来ずに申し訳ないです。

鹿戸調教師
走りには出ていませんが、ボコボコした馬場は得意ではないのかもしれないですね。
この後は状態を見て札幌で使う予定でいます。

←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。