ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカイザー 叩いてどこまで

2018年02月22日 | レッドカイザー
前走から中1週となる、

 2/25(日)小倉10R 小倉城特別 芝2000m 12頭立て

に出走が確定しています

通算35戦目のレースとなります

ここまで特に大きなケガ等何もなく、

7歳になっても無事に走り続けてくれているカイザーの君(きみ)

前走はスタートがある程度出たんで、

その時点でレース運びを考え直してくれればよかったものを、

内に入り込むことに拘って、結局それすらできない状況で、

何がしたかったのかがわかんないレース運びになったんですよね

小回り小倉で先行してロスなく内で運ぶというのならわかるんですが、

後ろから行って内に入れて幾重にも壁がある前が、

超マレにポッカリ空いてくれたらレースになるという、

超~偶然任せの勝負をしようとする点で、まったく勝負師らしさを感じない騎乗・・・

レース見ていてフラストレーションが溜まりまくっています

で今回は北村友騎手に乗り替わり

これが吉と出るのか凶と出るのかはやってみなけりゃわかんないけど、

何もしないよりはいいでしょう

前走は数字(+14)とパドック映像見る限りでは太目残りでしたんで、

叩き2戦目となるここが勝負

中間も、

「トモの入りが良くなった」
「1度使って芯が1本通ってきた感じ」
「前回よりピリッとしていて体のキレも出てきた」

と感触は悪くなさそうですしね

ただ使い詰めるとよくないカイザーの君なのが、

中1週というローテが気になるところでもあるんだよね。。。

しかもこの真冬の時期で

これが小倉までの長距離遠征でなく近場の競馬場だったら違うんですけど。

内々のロスない競馬で一発勝負なら京都、阪神とかの方がいいんだけど、、、

もう2年以上中央場所でのトライはないんだけど、、、

今後もチャレンジしてくれないんでしょうねぇ

また走る姿をライブで見たいな

28頭の登録と結構な特別登録頭数だったんですが、蓋を開ければ12頭立て。

気になっていたファントムグレイが前日の芝1800mに回ったり、

前走成績が良さげな牝馬2頭も牝馬限定戦の方に回って、

結構与しやすい相手になった印象があります

ただどんな相手だとしてもカイザーの君だけにね

ほどほどの期待をもって見守りたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。