ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

ダンスシェイカー 近況(10月)

2007年10月31日 | ダンスシェイカー
2007年10月3日 (安田厩舎在厩)

軽めのダクと坂路調整後、ゲート練習を行っています。

安田調教師コメント
まだまだ太いというのが正直なところですね。
この様子だと仕上がるまでには少し時間がかかりそうです。
上が重いので脚元などにも負担が掛からないように、様子を見ながらじっくりと乗り込んでいきますよ。
性格は素直で大人しいですね。
並行して行っているゲート練習も今のところ問題ありません。
今後は、ダッシュしてゲートから出す練習を行っていきます。





2007年10月4日 (安田厩舎在厩)

軽めのダクと坂路調整後、ゲート練習。

安田調教師コメント
今日も坂路を一本のぼった後、ゲート練習を行いました。
はじめに広めのゲートを通過させた後、普通のゲートから出しましたが、まだどっこいしょといった感じで出ますね。
入りも中立も問題ないので、これからは出す方を重点的に慣らせていきたいですね。





2007年10月10日 (安田厩舎在厩)

軽めのダクと坂路調整後、ゲート練習。

安田調教師コメント
月曜日に坂路で追ったので(55.8-40.9-27.3-13.6)、
今日は17~18秒くらいで軽く乗りました。
まだ物足りないですが、以前に比べると幾分素軽くなってきましたね。
ゲートも万全とは言えないもののだいぶ上手になってきています。





2007年10月11日 (安田厩舎在厩)

軽めのダクと坂路調整後、ゲート練習。

安田調教師コメント
今日も坂路で17~18秒くらいのラップで乗りました。
入厩時に比べるとだいぶ動けるようにはなっていますが、まだまだ太いですね。
本格的に乗り出すのはゲートに合格してからですから、これからの変わり身に期待しています。
今日のゲート練習では出が他馬より早かったので、明日試験を受けることにしました。
デビューは、次の京都開催の後半あたりを目標に乗り込んでいきます。

馬体重539キロ





2007年10月12日 (安田厩舎在厩)

軽めのダクと坂路調整後、ゲート試験を受けましたが不合格でした。

安田調教師コメント
今日の試験は不合格になってしまいました。
一回目は一緒に試験を受けた馬と同じタイミングで上手に出られたのですが、二回目に隣の馬を見て左によれてしまいました。
次は合格できると思うので、週末は少し軽めに調整して、来週もう一度チャレンジします。
動きの方は徐々に素軽くなってきているので、ゲートを早く合格させて本格的に乗り込んでいきたいですね。





2007年10月17日 (安田厩舎在厩)

軽めのダクと坂路調整後、ゲート練習を行う。

安田調教師コメント
先週のゲート試験は少しよれただけで、入りも中立もダッシュも問題はなかったんですよ。
今日の練習もきちんと出ていたので、明日もう一度試験を受けることにします。
今度は受かるはずですよ。体調面の不安もありませんし、飼葉もしっかり食べているので、合格後はどんどん進めていけそうですよ。





2007年10月18日 (安田厩舎在厩)

ダクと坂路調整後、ゲート試験を受け合格。

安田調教師コメント
試験合格しました。受かるとは思っていましたがホッとしました。
週末は坂路で少し強めにやってみようと思います。
馬が少し硬めなので、使い出しは、ダートの1400mぐらいを考えていますが、最終的には来週芝コースに入れて動きを見てから決めようと思います。




2007年10月24日 (安田厩舎在厩)

ダク調整後、DWコースで6Fから追い切る。

 DW 88.6-71.2-56.4-42.2-14.0 馬なり

安田調教師コメント
今日のDWは重かったですが、楽な手応えでしたよ。
まだ太いので息使いはいま一つですが、動きはひと追いごとに良くなっていますね。
息使いは乗り込むうちに良くなってくるでしょうし、脚元も問題ありません。
様子を見ながらどんどん乗り込んでいきますよ。




2007年10月25日 (安田厩舎在厩)

ダクと坂路で軽めの調整。

安田調教師コメント
昨日の追い切り後、歩様や馬体をチェックしましたが、特に異常もなかったので、今日も坂路で軽く乗りました。
体も徐々に締まってきたし、乗っていても引っかかることもなく、素直で乗りやすい馬ですよ。
昨日の追い切り時計は、もっと時計を出そうと思えば出せましたが、現時点ではそんなにいじめたくはないので、体に合わせて徐々にやっています。
当初は京都で下ろすことも考えていましたが、場合によっては阪神になるかもしれません。





2007年10月31日 (安田厩舎在厩)

ダクでの調整後、坂路コースで併せ馬で追い切る。

 坂路 53.7-39.6-26.7-14.0 一杯

安田調教師コメント
テンが速かったので終いが掛かってしまいましたね。
馬場状態も悪く、トモを滑らせて走りづらかったようです。
それでも、動きはひと追いごとに素軽くなってきたし、ようやくピリッとしてきたかな。
息づかいも息の入りも問題ありませんでしたよ。
次の阪神開催には使える状態に持っていけるでしょう。

←2007年9月へ2007年11月へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。