みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

鯛茶漬け

2017-08-21 23:57:25 | 釣魚料理(マダイ)
木曜日に釣ったお魚たち↓

超大漁!笑


お裾分け作戦で半分はお嫁に出しましたが、我が家でもせっせと食べてますよ~笑


アジや太刀魚は結構食べる機会がありますが…

マダイはそうそう食べれるものではなく、やっぱりウレシイゲストですね(^^ゞ



普段食べない魚は、まずはシンプルに。


マダイの刺身、カマ塩焼き、潮汁、カルパッチョ


デカいので味はどうかな?と思いましたが、意外にも身はしっかりしており、脂も乗って美味!!


んで食べ進めてましたが、嫁が「お茶漬け食べたい~」っていうので、潮汁温め直して残ったご飯に海苔と合わせてぶっかけてやりましたww



鯛茶漬け


いや~旨そうだったので私もやりましたが、これは最強でした(^^ゞ

気持ち昆布茶入れてるので、味がまとまって食べやすい・・・


そして鯛って本当に旨い出汁がでますね。


そんなわけで、翌日はこの美味しい出汁で料理を画策する私でした。笑


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170817 午後アジ 大津い... | トップ | タイの洋風炊き込みご飯 »

コメントを投稿

釣魚料理(マダイ)」カテゴリの最新記事