トシちゃん、大還暦に向け 充実した人生を詠う

2008年12月 還暦を期にブログを始めた男が、大還暦(120歳)を目指して歩む日々を綴る

出会って嬉し――3つの優れもの

2013-02-23 15:21:26 | Weblog

最近、「出会い 即 購入」に至った 優れもの が3つある。
皆様の参考にもなると思い、ここに公表する。

〇花粉症用メガネ。
 
メガネが顔に密着し、ゴルフに使ってみた経験では、効果絶大である。
 
遠視、乱視用レンズを入れても1万円以下。
 
デザインは余りなく、書生のように若造りに見えることから、職場では使いづらいが。

日帰り温泉の解説書
 
本屋で巡り合い、これも衝動買い。
 
山の帰りにも 重宝しそうである。
 
加えて、近くの温泉開拓も、趣味に追加されるかも知れない。

簡易温室
 
4段組みのもので、衝動的に購入してしまったが、結構便利。
 庭の隅で、
寒い時期の種まき、果菜類の育苗などに 活躍している。
 
日が当たると、朝の10時で32度にも達する。 これには驚いた。

    
    左:温室内部

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂にリベンジ 「雪上のラー... | トップ | 「河津ザクラ」は「三浦海岸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事