ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

今日は、猫ブログw

2024年02月04日 04時17分05秒 | ペット
おこんばんわ~。
我が家に寄宿?するようになって

すでに
5か月くらいたつ
か~ちゃん猫。

つっても。
昼間、表が暖かいと

すぐに
逃走していくんすが。

夕方になって
気温が下がってくると

また、ちゃっかりと
玄関扉の前で
待ってる、っていうねw

更には。
いつまでも

扉を開ける人が
いない場合

「早く開けろい!」
とばかりに

にゃーにゃー催促も
してくれる、お方。

昔は、こんなに
ふっくらしてなくて

どっちかというと
薄っぺらい、感じだったんすけどw

さすがに。
半年弱も、がっつりメシ食ってると

そりゃあ、ね。
ふくふくしてくるわなw

それと同時に。
どうも。

短足が
目立つようになってw

最近は、
か~ちゃん、じゃなくて

たぬちゃん、と
呼ばれておる始末w

か~ちゃん、ってのも
アレな名前だったけど。

たぬ、ってのも。
どうかね(爆)って感じだけど。

姑とかは、すでに
「バジャクスズ(短足)」とか

まんま、の名前で
呼んでるので(爆)

まあ、あれね。
大切なのは

皆にかわいがって
もらうこと、なので。

この際。
狸でも、バジャクスズ、でも

何でも
いいってことでw

彼女を観察してて
思うことは

まず、成人男性が
苦手、ってこと。

あんだけ、一生懸命
世話してくれてるのに

今だに、
と~ちゃんには
あまり、近づかず。

それから。
箒の柄、とか

長いものを見ると
一目散に、逃げ出す。

当然、推測だけども。
全野良時代に(今は、半野良)

男性に、棒とかで
叩かれたり、

追い回されたり
したんでしょうかね。

まあ。
口がきけないから

詳しいことは
わからんけども。

中には、
意地悪する奴ってのも
いるだろうからね。

ある人の、ブログに
猫は可愛がられて、なんぼって
書いてあって。
 
愛玩動物なんだから。
可愛がられて、甘やかされる
権利がある、ってw

なんつ~か。
いいなあ、と思ったわけで。

この世に生を
受けたからには

やっぱり。
棒で追い回される
猫生よりも

かわいい、かわいいと
アタマを撫でてもらえる

そういう猫生を
送ってほしいよね。

か~ちゃん、改め
たぬちゃんはw

とにかく
アタマを撫でてもらうのが

スキでスキで
たまらない仔で

撫でろ~撫でろ~と
つねに

アタマを、人に
すりつけて、きやす。

ほんで。
撫でてやると

エンドレスに
ごろごろして

もっともっともっともっと~!!って
手の平に、アタマを押し付けてきて

ついには
前のめりに

ひっくり返る、という。
天然系の猫。

まあ。
ここで出会ったのも
何かの縁、だろうから。

できる限り
面倒みてやろう、と
思ってるけどね~。


代わって、こちらは
我が家のアイドルw
テスラ君。

相変わらず、
パソコンと、わしの間に

がっつり陣取って
邪魔してくれている最中。

そこに、次男がやってきて
変顔して、遊ばれてるところ(爆)

両猫の共生は
すっかり、あきらめて

別部屋に
入れておるので。

ドア越しに
接近することは、あっても

直接、顔を
合わせることは
なくなった、2匹。

なので、あっしも
テスラに怒らなくなって

ストレスが、かなり
減ってきた、と見えて

お陰さんで
アゴの猫にきび、も

ほとんど
良くなりやした。

人間の言葉は
喋らないけども。

ちゃんと、行動で
感情を表しておるんですなあ~。

誠に、
テスラ君には

申し訳ないことを
した、と
反省しておりやす。

こうやって、
ニャンモナイトになってるの

ずいぶん
久しぶりのような
気もする。

いや、この
不動のニャンモナイト

見てると
安心しますだ。

やっぱり
ペットって癒されるっすw




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の、さすがトルコ!!事件(爆) | トップ | 最近、お久しぶりが多すぎるw »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (まーてんJP)
2024-02-13 14:05:14
かーちゃん改め、たぬちゃん様、ふくふくになられてよかったですね😀 我が家にも外猫や捨て猫が7匹います。一番年上のミケは、やっぱり「おかーちゃん」と呼ばれておりますw 去年、尿管結石で死線を彷徨いましたが、隣県で高度医療を受け、腎盂カテーテルからの顕微鏡手術で、復活しました😀 命あってのものだね、でございます!テスラ様のニャンモナイト、最高に可愛いですね!!😀 関係性も日々変化するので、将来和解の日を期待しております!
まーてんJPさん。 (トルコのひつじ飼い)
2024-02-22 05:19:20
こんにちわ!初めまして。コメント、ありがとうございます。たぬちゃん、ふくふく路線を、ただいま、爆走しております(笑)相変わらず、雪解けの日は、遠そうな予感ですが(爆)、まあ、ぼちぼち、気長にやってこうと、思っておりますw しかし!7匹はすごいですね~。それに、ミケちゃんも、復活してよかった。命あってのものだね、その通りですよね~。

コメントを投稿