ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

どこで、何してたかって?

2017年03月27日 | 日常生活
おこんばんわw
ひつじ飼いで
ごぜ~ます。

あまりにも
ブランクが開きすぎて(爆)

最近、
ブログの書き方を、忘れました(爆)

しかし、ブログ書かないと
ストレスが溜まる…。

でも、
親戚の出入りが激し過ぎて

落ち着いて
ブログ書いてる、暇がない…(涙)

23日、木曜日には
義兄2号と、その長男君が

ネブへやって
来ていたんだけど。

義兄2号長男君は
去年、薬学部を卒業したお兄ちゃん。

現在。
薬局を開こうと思って

あちらこちらを
物色中なんでござんして。

ネブにも、良さそうな
物件があるらしい、と。

ここに、下見に
来たわけなんだよね。

でも。
いろいろと、

聞き込み調査をして
思ったような物件ではない、

という事が
判明し。

その日の夜に
帰って行った、と。

そして。
明けて次の日。24日金曜日に

イスタンブールから
義母の見舞いに来てた

義姉がやっと
お帰りになりまして。

今回も、ほぼ
2週間

お泊りになって
いらっしゃったんですけどねえ~。

やっぱ、気ぃ使うわけよ。
料理とか、掃除とか。

家族だけだったらさ~。
ちょっと、前の日の残りでも…

ってなことも
オッケーですけどね。

そこは、やっぱり
お客さん。

1日くらいは
そういう日があってもいいかも、しれないけど。

残りの日は、やっぱり
ちゃんと料理を、せんといかんでしてね~。

朝から晩まで
台所に、住んでおりましたぜ(爆)

そんな義姉が
ぽつり、とつぶやいた言葉。

「あたし、ここに来ると、太るのよね」

…………。

そ…そりゃあねえ~。
あ~た。

上げ膳、据え膳で
朝から晩まで

食っちゃ寝、食っちゃ寝
してりゃあ

誰だって
太りますわさ!!

あっしのせいでは
ないでしょう~(爆)

ま。
彼女の役目は

義母さんの
話し相手になることだから

まあ。
しょうがないんだけどね。

だったら、もうちょっと
控えめに食べればいいのに…。

とか、ココロの端で思ったのは
内緒のし~で、ございますww

そんでね。
土曜日は、ね。

久しぶりに
日本人のお友達の

お茶会に
混ぜていただきまして。

一杯食べて、一杯話して
一杯笑ってきたので!!

疲れて、
そのまま、寝床へ直行!!

またも、ブログは
書かずジマイ(爆)

そんで。
本日、日曜日。

うちに、約1年ほど
居候していた、甥っ子君が

実家にバイトをやめて
実家に帰って行ったんですわ~。

もちろん。
大量の荷物を運ぶために

義兄1号夫婦が
車で迎えにきましてね。

またも、ご飯作りで
わしは、わたわたしてたんですけどもね。

普通なら。
上級公務員試験、というのは

試験日から
一ヶ月くらいで

合否が発表
されるもの、らしいのだけど。

ほら、今、トルコ。
4月16日の国民投票に向けて
オオワラワでしょ~。

なんで。
試験日から、なんと。

3ヶ月も経った!!
ってのに。

未だに
公務員試験の結果が
発表されないんだすわ~。

いや、まあ
忙しいのはわかるけど。

それはそれ、
これはこれじゃないの~?!

とか。
日本人は、思うんすけどね。

トルコ人、そうはいかない
らしくて。

待たせに待たされまくって
いるわけなんですだ~。

で。
甥っ子君も、だんだん

投げやりになってきてさ~。
結果がはっきりしなけりゃあ

次の試験の
出願もできないしね~。

もう、いい加減にしてくれよ
ってなもんで。

かなり
やけくそ的になってきてたんすよ。

なので。
そんな事なら、

ただ、そこで
ブラブラしててもしょうがないから

帰って来い、と。
そういうハナシになったらしくて。

バイトも、すっぱりとやめて
実家に帰ってしまった、と。

そして。
我が家は、いきなり
5人体制に戻りました(爆)

いや。
なんちゅ~か。

家の中が
すかすかして、見えるんだよね~。

慣れ、というものは
恐ろしいww

まあ、
うちとしても

子供の受験に
集中できるので

今回は、これで
よかったかな、と

思ったりもしてますだ。
はい。

この1週間。
相変わらず

トルコの新聞のトップ記事は
大忙しのどたばた、だったんすが。

身の回りの事が
忙し過ぎると

あっけなく
過ぎて言っちまうもんなんですなあ~。

と、ここまで書いて。
またも、眠気がおそってきやしたww

毎日、忙しい
もんだからww

時間になると、こてっと
ニワトリみたいに

眠りこけてしまうクセ、も
しっかりついて、しまいやした(爆)

でもでも!!
明日からは

ココロを入れ替えて?!
もうちょっと、自分の時間が、とれそうです!!

ブログ
ガンばります~www


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

ぽちっと応援
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

そろそろ運動も
再開しないと…。

冬場に溜め込んだ脂肪が
マックス状態で…(爆)

しまいに
着る服が、なくなっちまうわい!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひつじ飼いから、アヒル飼いへ、転身?!

2017年03月21日 | 日常生活
おこんばんわ。
ひつじ飼いで
ごぜ~ます。

先日は。
とっちらかったブログで
失礼いたしやしたw

ちょっと、春めいてきて
表も暖かくなってきて

こりゃ、そろそろ
冬も終わり…と

期待しかかった
ところに

いきなり
雪なんか降ったもんで(爆)

ガラにもなく
取り乱しやして

支離滅裂な事を
書きたてて、しまいやしたw←いつもの事?!

日本は、春、本番
でしょうかね~?!

そろそろ、春休みで
卒業式で、桜が咲いて

公園で、ムシロしいて←何でムシロw
花見酒ですかね~?!

ううう…。
うらやましい…。

トルコは、というか
ここ、中央アナトリア地方は

花見酒とは
縁遠い寒さ(涙)

わし、ここ何ヶ月も
ビールだって、飲んでないっす。

だってさ。
寒くて、ビール飲む気も
しないんだもん。

やっとこ、ちびちび
ワインすすってるんすけど。

こういう時は
やっぱ

アツカンが恋しく
なりますわな~。

ってか。
そろそろ、春になってくれても
いいと思うんだよね。

もう、3月も終わるじゃん!
エ~加減にしてくれ~!!

まあ。
わしの愚痴は、
どうでもいいんすけど。

で。
最近、ブログを放置プレーしてる
無責任野郎、ひつじ飼いは

一体、毎日
何してるのか、って~と。

なんと~。
そろそろ。

毎度毎度、
同じ事書くのも

いい加減
飽きてきたんすけど。

でも、やっぱり。
ザ・オサンドンの毎日どす(爆)

まあ、お陰さんで
義母の具合は

かなり
よくなってきたので

その点に関しては
ずいぶん

仕事が
減ってきたんすけどね。

なんだろね。
なんでだか、しらんけども。

とにかく、毎日。
相変わらず、家事は山積みなんですわ。

毎度、毎度
家の中が、大混雑してるからかなw

ま。
ど~でもいいわ。

書くのも飽きたので
違う話にしますw

うちのと~ちゃん。
ご存知の如く、ガイド、でござんして。

ここ、2年ほど。
業界は壊滅状態。

観光業界と
何か、関係のない仕事をしないと

そろそろ
おまんま、の食い上げですわ、ってな

状態に
追い込まれてましてね~。

かといって。
人間、ほら、おいそれ、と

職業変えようたって
そう、簡単な事ではない。

とくに。
うちのと~ちゃんのように

頑固で偏屈(爆)なおっさんは
余計に難しい。

で。
結局、ど~すんべ、ど~すんべ
って、言ってる間に

さっさと1年くらい
経っちゃって

こりゃあ~もう、
本気でやばいでしょ~ってレベルに

そろそろ
差し掛かってきて。

でね。
やっと。

重たい腰を
あげましてね。

田舎の土地をいかして
牧畜関係の仕事でも、するか~

みたいなハナシが
でてきたんっすよ。

でも。
牛、とか、ひつじ、とか

ありきたりな
動物ではなくて

アヒルさんの
牧場?をひらこう、というプランらしい。

ニワトリは、
養鶏場、ってのがあるけれど。

トルコ人って。
実は、アヒル好きな人多いんだよね~。

でも、アヒルって。
ニワトリみたいに、

建物の中に、押し込めては
飼えないそうで。

放し飼いにしなきゃ
いけなくて

ちょっと、世話するのが
面倒くさいらしいんだけど。

でも、お肉も
いい値段で売れるし

羽も、羽毛として
売れるし

なかなか
ツカイ勝手の良い動物、なんだそうだ。

で。
そのアヒルさんを飼育する
農場を開こう、ってな
ハナシらしくて。

今、義兄3号と
相談して

プランを、先に進めようと
必死ですww

てかさ。
もっと、若くて
子供も小さければ。

日本に移住して
出直し…ってなコトを

考えても
良いのだけれど。

さすがに、年も年だし。
子供の学校事情もあるし。

そう、簡単に
おいそれ、と

トルコを離れるってわけにも
いかないので。

まあ。
戦争が起こらない限りは

トルコで
踏ん張りましょう、ってなわけで。

こんなハナシが
でてきたわけよ。

まあ。
観光業界が、復活するのには

まだ、数年かかる、と
言われているから。

それを待ってっちゃあ
飢え死にしちまうし

まあ。
本人が、向いてる、と思える方向で

仕事ができれば
それに越した事はない、ってなハナシで。

しかしなあ~。
向いてる方向は、農業かよ~。

また、村に
逆戻りかよ~とか。

思わなくも
なかったんだけど。

とりあえず。
当面は

家は、ネブで
引越しはしないらしいので。

そこらへんは、まあ、
ちょっと安心でござんすよ。

しっかしねえ~。
アヒルの放し飼いねえ~。

そんな事、
わし、できるんかな~?

まあ、当面は
ハナシがどっちに、転がっていくか

様子見しようと
おもっちょりますです。はい。

そしたら。
ブログのタイトルも

ひつじ飼い、じゃなくて
アヒル飼いにしなくちゃね~。
ひゃ~!!



本日もお付き合いいただいて
ありがとう御座います。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

もう、雪はカンベンして!!

2017年03月18日 | 日常生活
おこんばんわ。
ひつじ飼いで、ごぜ~ます。

なんか。
超久しぶり、なんですが(爆)

いや。ね。
義母さんは、相変わらずで

まあ、ぼちぼちと
快方に向っているんすけどね。

今度は。
イスタンブールから

義姉が、
義母の看病にやってきた、ってんで。

またまた、我が家は
7人体制でしてね(爆)

わし。
ブログ書こうと、夜中にPCに向うと

そのまま
居眠りこいてる、ってパターン
ばっかりでしてねww

そんで。
あっ!というまに

5日も
経過していた、っていうね。

へえ~。
そんなに、毎日

一体、何してるんですか、って
ハナシですがw

はっきり言って。
ザ・おさんどん。っす。

そ~なんだよ!!
おさんどんばっかりで

毎日が
過ぎていくんだよ~!!!

朝、昼、晩と
3食食わして

掃除して、洗濯して
買い物終わらせると

いつも、あっという間に
夜になってるんすよ~!!!

で。夜は。
大体、ケーキとか、パンとか
何か、作ってて。

ふと、時計を見ると
1時、とか。

で。
ひっくり返って寝ちまう、と。

そんな、不毛な
毎日の繰り返し~!!!

しかも、今日はさ。
作ったバターロールに

塩を入れ忘れてねえ~(爆)
かなり、変な味パンになったし(涙)

なんと。
3月中旬だ、ってのに

夜から
大雪になりやがりましてね~。

そりゃあ、もう、あんた。
狂ったように、雪が降っとりましてね~。

もう~なんか。
どうでも、勝手にして、って感じで

とても。
なげやりな夜、で
ございます。

早く、春に
ならないかな~。

表、散歩に
出たいなあ~。

カッパの渓谷を
散策したいなあ~。

ううう。
でも。

子供らの受験が終わるまでは
まだ、しばらく、我慢だなあ~。





もうさあ~。
こんな、なんだよ!こんな!

吹雪いたりしてるし。
もう、許せねー!

てめー!3月を
なんだと思ってやがんだ!!

って。
そんな感じかな。

なんか。
家にこもりすぎて

そろそろ
壊れてる感じ、っすかね。
とほw


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

今日さ~。
と~ちゃんが、ね。

「チャワンが食べたい!チャワンが食べたい!」
って、騒ぐわけ。

で、わし、てっきり
茶碗でご飯が食べたいのか?と思って?

変なこと言う、トルコ人だな~と
思いつつも

茶碗に、オオメシ
盛り付けて

はいよ、と
どん!と、出してやったわさ。

そしたら。
本人、目丸くして

「何コレ?」

「え?だから~。茶碗にご飯。」

「俺、こんなの、どうしろってんだよ!!」

「あんたが、食べたい!って、大騒ぎしたんじゃん!!」

「チャワンだよ!!ほら!!あの、フライパンで、ご飯と野菜を、一緒に
炒めるやつ!あれが、食べたいんだよ!」

と、言われて
ぴん、ときた。

それは、チャワンじゃなくて、チャーハンだろ!!」
(爆爆爆)

皆さん。
発音は、正しくしましょう~(爆)

ああ~~!!!
相変わらず、

脳ミソ腐りそうな
話題ばっか!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トルコの、大学センター試験でした!

2017年03月13日 | 子ひつじ~ずの事
おこんばんわ~。
ひつじ飼いで、
ごぜ~ます。

ついに。きました。
大学センター試験、の日。

実に。
トルコ全国で

226万5千9百2人、の
出願があったそうです。
今回の試験。

去年よりも
8万人くらい、増えてるんだって。

もちろん。
うちの長男さんも

そのうちの
1人だったわけで。

試験会場が
家から近かった、という利点もあって

8時頃。
のこのこ、起きてきて。

もそもそ
朝ごはんを食べて

8時45分頃
迎えに来た、お友達と

付き添いの
義兄1号次男と、義兄2号長男と一緒に
家を出てww

ってか。
試験会場には。

身分証明書、受験票
水、の他には

何も
持って入っちゃいけない、という
ルールがありまして。

鉛筆、消しゴムから
ちり紙、まで

全部、
主催者側から、提供されるのよ。

これ、全部。
カンニング防止のためだ、って
聞いたこと、あるけどね(爆)

携帯、腕時計はおろか
財布も鍵も

何も、持って
入れないんだよね。

女の子の
髪留めから

ベルトとかまで
禁止らしい。

なので。
何か必要になると、困る
ってんで

無事に、会場に入るまで
と~ちゃんが

甥っ子達に、
付き添いを、お願いしたわけ。

試験は、国語、数学、幾何学、物理、化学、
生物、社会(歴史、地理、哲学、宗教だったかな?)で

500点満点
だそうで。

時間は150分?160分?
そんなもんでして。

1問1分で
びしびし、解いていかないといけない

結構、厳しい
試験で、ござんす。

しかも、今年から。
15分ルール、ってのが

適用されることに
なりまして。

10時開始の
会場が

9時45分で
入場制限される、ってルール。

一応ね。
受験の心得、みたいのには

ばっちり、書いて
あるんだけど。

読んでない人、とか。
去年と同じだろう、と

ぎりぎりで来る
浪人さん、とか。

締め出しにあって
会場に入れなくて

建物の前で
小競り合いになったり、とか

ニュースでも
やってましたよ。

トルコ人、
時間にルーズだからね。

噂によると
全国で

約2万人が
締め出しにあって、棄権した、とか
なんとかww

まあ。
で。

肝心の試験は
どうだったの?ってな
ハナシなんすけどww

本人曰く。
数学が、

天文学的に(笑)
難しかったそうでww

国語、社会は
いいとして

数学、理科で
転びました、とかなんとかww

てかww
あんた、理系志望でしょ?って
噂なんすけどww

まあ。
中くらい、のできだそうで(爆)

そう言ってから。
しばらく考えて

「中の下、に変更する」
だそうで(爆)

正直なのは
結構だけど。

そんなんで
大丈夫なんかい?と聞けば

「どんだけ、滑ってても
超悪くって、めためたのボロクソだった、って
自分から、白状する奴は、いないでしょ~?
まあ、2次試験で、挽回するよ~」
だそうでww

最低得点
180点以上は

2次試験に
出願する権利を、
ゲットできるのだけど。

さすがに、そこまで
ひどくはない、だろうから。

まあ、乞うご期待、って
コトらしい(爆)

で。
家に帰ってきて

それだけ
報告すると

うさばらしだ~!!と
ばかりに

おこずかい、ひっつかんで
その場から、消えた(爆)

まあ。
そんなもんだよねww

わし。
自分の事で、覚えてるのは

志望してた 学校が
全部滑って

滑り止めは
受かったんだけど。

そこは、嫌で
悔しくて。

1升ビン、
1人であけて

アホみたいに
二日酔いで

へろへろになってた
っての。

そんな事。
初受験で、ありましたね~。

ってか。
18で、1升ビンあけるとか

今思うと
普通じゃね~だろ、とか
思うんだけどww

ま。
お子様だったからね。
いろいろ、ありましたよ。

長男の、2次試験は
6月末だけど。

その前に
4月末に

次男の
高校受験2次試験、が
あるしね~。

我が家の、
受験マラソンは

まだ、しばらく
続きます~ww


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

義母さん、またも、めでたく退院しました。

2017年03月10日 | 日常生活
おこんばんわ。
ひつじ飼いで、ごぜ~ますw

なんと。
義母さん。

火曜日に、無事に
退院してきました!!

おっどろいたね~。
死にかけてた人が、

そんな簡単に
退院して、大丈夫なんですか?!とか

チキン日本人、としては
不安なんですが(爆)

だってさ!!
金曜日に、退院してきて

土曜の晩に、
具合が悪くなって

そのまま、カイセリまで
意識不明状態で、
運ばれていって

日曜日の昼まで。
目を開けなかった人だよ?!

心臓を人工的に
動かすための機械に

つながれてた
人だよ?!

おかげ様で。
機械を取り外した状態でも

心臓が
正常運転し始めた、のと同時に。

なんと。
今まで、何かと

問題の元、だった
「不整脈」まで

今のところ
影を潜めているという、ミラクルぶり!!

医者も、何でか
わからないけれども。

今のところ。
不整脈も、現れません、ってんだから。

なんか、すごいでしょ~。
神の思し召し、って奴ですかね?!

とにかく、
そんなんで。

心臓も、正常状態に
イッキに戻った、義母さん。

火曜日の昼間に。
ぽてぽて、と

お帰りに
なりましたよ。

で。
水曜日は、さすがに
疲れがでて。

ずっと、
寝ていたのだけれども。

今日、木曜日には
田舎村から。

義兄1号夫婦と
義兄2号嫁、義兄2号長男君が

さっそく
お見舞いにきてね~。

しかも、手土産は
マルごとの、雄鶏w

あ、一応
毛むしってあって

調理できる状態に
なってましたけどね。

最近、義兄1号嫁は
オーガニック、に目覚めてて

ニワトリ、とかでも
スーパーで、

パックのやつとか
買わないで

オーガニック市場から
生きてるニワトリ、買って来て

自分で、
〆てるんだそうっす…ww

産地直送卵!くらいなら
カワイイもの、があるけどww

なんちゅ~かww
さすが、トルコの田舎ww

雄鶏さんの出汁でw
おいしい、引き割り小麦ご飯、を
作ったあとに。

今度は。もちろん。
オシャベリタイムww

話題は、古いことから
最近の事まで
田舎一点張り!

それは、もう
お義母さん、絶好調で(笑)

喋り倒して。
喋り疲れするほどの
饒舌ぶり。

災い転じて福となす?っての?
なんちゅ~か。

丈夫な方ですわ。
ホント、びっくりこいた。

正直な話。
今度こそ、ダメかも、と

皆、口には
出さないけども

ココロの中で
思ってたからねえ~。

で。うちの、長男さんは
残り、あと3日なんだけどww

今更、ね。
幾何学の問題で

わからないところ、を
義兄2号長男君、に聞きましてね。

カレは、去年の夏に
薬学部を卒業したばっかりで

現在は、
就活中の、お兄ちゃんなんだけど。

さすが、まだ
アタマの回転が、速く

すらすらと、
長男に

わからない問題を
教えてくれちゃってさ。

大感激した、
長男君。

ってか。
入試3日前に、

おめえ、何やってるんだよ?!
って
ハナシなんすけどね(爆)

義兄2号長男君に
お願いして

今日は、無理矢理
ウチにお泊りしてもらって

今日と、明日。
がっちり

幾何学の、わかんなかったトコロ
教えてもらうんだ、とか、なんとか。

何でもっと早く
聞かないのか、ってのは

相変わらず。
長男の七不思議、のひとつなんで

追求しないことに
しときますわww

とりあえず。
日曜日に。

長男の
センター試験が終わると

山場を一つ
超えた事、になるからね。

義母さんの容態も
良い方向に、いってることだし。

何か、春を前にして。
なんだか、少しずつ

問題が、解決していきそうな
予感っすww

これで、と~ちゃんの
仕事が戻ってきてくれれば

もう、
言う事ないんだけどねえ~。

今、トルコ
ドイツとケンカし始めたしね。

国民投票前の
パフォーマンスだ、って噂もあるけど。

ちょっと。
行き過ぎ的な、感があるねえ~(爆)

こんなんじゃあ、
外国人観光客は

遠のくばっかり、ですよ。
くくく…(涙)


とりあえずは。
長男の、試験クリアを目指す!!

ってww
あっしは、応援部隊っすけどw




本日も、お付き合いいただいて
ありがとう御座います!

ぽちっと応援
よろしくお願いします。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加