ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

幻の納豆、入手~♪

2014年11月20日 07時01分48秒 | 食べ物
いや~。
はっきり言って。

トルコで
こんなおいしい、納豆!!

入手できるなんて~♪
夢にも思いませんどした。

事のおこりは、
2ヶ月ほど?前。

パムッカレの「ラム子」さんの
ブログで

「イスタンブールの納豆名人様!から
納豆入手しちゃったよ~ん♪」


って記事を
読んだのが、きっかけ。

ええええええっっっっ!!!!
トルコで、自家製納豆を

作っていらっしゃる方が
いるなんて!!!

しかも
売ってくれるなんて!!!

ズルイずるいズルイずるいズルイずるいズルイずるいズルイ!!!ラム子さん、一人だけ、ずるすぎる!!!!ってw

ストーカーのような
押しの強さでww

納豆名人様に
コンタクトを取っていただいてw

この度!なんと!!!
はるばる、イスタンブールから

宅急便で
納豆が、到着したのです~!!!


なんだか
外箱も、コウゴウシイ…(笑)


中をあけると、あれ?
新聞紙の山???

そんでもって
新聞紙をのけると


あれ?
ビニール袋!!

もうね~。
この辺からして、

おおっ!!「THE 日本人の仕事!」
という感じ~!

この几帳面さ。
すばらしいです~!!


そして、中身は
じゃ~~~~~んっ!!!!!


何てお美しい
納豆なんでしょう~(感涙)

ほら。
日本から、食料送ってらうのって

海外在住組の皆さん、1度や2度は
やられたでしょ~?

でも。
どうしても、食べたいけど

送るのが、困難が食べ物
って、ないですか?

わしにとって
その筆頭が、納豆様、なんすよね~。

航空便で送っても
まず、無理だろうし。

大体、納豆に
そこまで金かけるのも…ごにょごにょ…。

ってなわけで。
もうまさに、救世主!のような

イスタンブールからの
納豆便、だったわけでござんす♪

楽しみ♪
楽しみ♪

今晩は、納豆ご飯~♪と
決めていたら。

長男が友達を
連れてきやがった。ちっw←基本の根性が、ケチくさいw

しかも!!!
炊いといたご飯を、全部
さらえやがったあああああああああ!!!!!

ぎゃあああああああ~!!!
あっしの納豆計画が~~~!!!!!(号泣)

ででで…でもw
あたし、負けないわ!!!

何としても、今晩
納豆ご飯を、食べるのよ!!!ってんでw

夜の9時に
またまた、ご飯といで

もう一回
お米、炊くことにしやしたよ~!!!

絶対、納豆を
食べるんだい!!


大活躍の
去年、父が持って来てくれた、炊飯器君。

でも。
こういう時は、

異常に
待ち時間が、長く感じる…。


時計はすでに
10時になろう、としてるのに…。

おあずけくらってワン、状態の
ひつじ飼い。

だらだら、ヨダレを
流しつつ

ひたすら
納豆と、にらめっこ…www

ううう…。
お腹すいた…(涙)

ピーロピーロピーロピーロ
ピーロリーロリ~ン♪←ご飯炊けると、こういうブザーが鳴るw


そそそそ…そして!!
ついに!!!

炊飯器さんから
待望の「ゴーサイン」がでたーーーーーっ!!!


早速、納豆さんを
器にうつす~♪


すすす…スンバらしい、糸の
ひき具合~www

わざわざ昼間
作っておいた

たれ汁と、刻みネギを入れて
納豆定食のできあがりだーーーーーー!!!!!


いやね~。
おいしいっす!納豆さん!!!

スーパーの
パック納豆と違って

豆が固くて
味があるの!

こう、噛んで
うにゃ、っとつぶれないんだよね~。

コシがあるし
豆の味がするの!

これは
日本のそこら辺の

スーパーの納豆よりも
上等かも~♪

ってなわけでw
本当は、今晩のおかずは

チキンカツとサラダ
だったんすけどww

納豆、どんぶり2杯も
食べて

すっかり、ゲップ…になった
わしでござんした。

納豆名人様!!
本当、おいしゅうございました!!
ご馳走様でした~!!!
ゲップww

と、ここまで書いて。
ヨダレ、たれすぎで

PC大洪水になってる
そこのアナタに、朗報!!!

納豆名人様、
今回、ネブシェヒールの発送が

首尾よくいった、
ってんで。

イスタンブール市内に
お住まいの方は、もちろん。

他県にお住まいの方にも
宅急便発送で、納豆、注文お受けしますよ~!

という。
お知らせを頂いたんで、ござんす~!!

あたしも欲しい!!という
そこのあなたっ!

こちらのメルアドで
納豆名人様と、コンタクトが取れますぜ~。

ぜひ。
値段とか、コンディションを
お問い合わせくださいね~。
→→→yukadem@gmail.comでっす!

ああ~。
今日は、幸せな夢が、見られそうだ~www

だって、これで。
夢に見る食べ物が、

一つ、
減ったもんね!!←そこまでっww




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

ぽちっと応援
よろしくお願いしまっす♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバ!どらえもん!! | トップ | カッパ地方、初雪! »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃーーーーーーーーーーーーーー (ちぃぼぅ)
2014-11-20 09:36:51
なに?

なに????

その、すごい写真!!  だめじゃん!

早く受取りに行きたい行きたい行きたい。
Unknown (ダイスケ)
2014-11-20 11:34:55
庶民の味、納豆
そんなにおいしかったんですか
夢にまで見た納豆(笑)感動が伝わりますYo!!

こちらのスーパーでは、沢山の産地物が顔を揃いて
どど~んと置いてますので迷いますよ~
たまに当たり外れも有って腹立つことも有ります
で、パナソニックの段ボール箱には・・・
Unknown (wei)
2014-11-20 13:36:30
あはは~
興奮ぶりが伝わってきて、こちらまで幸せな気分に^^
久しぶりに納豆たべようかなぁー @東京在住
わ・わたしも・・・・ (ばく)
2014-11-20 20:15:39
実は、納豆と熱いご飯と味噌汁があれば生きていける人間なんですが(正確に言えば「だったのですが」)納豆、青汁、クロレラは禁止になっています。そこへこの記事・・・・う~ん本当にうまそう日本に居るのに食べられないなんて
Unknown (たろう)
2014-11-20 20:57:37
はじめまして。
日本から注文しようかしら。
ところで、大量の納豆は一人で召し上がるの?それが気になって気になって、書き込みました。
おめでとう!! (ラム子)
2014-11-21 03:20:24
良かったね!!
あとはラーメンかなあ・・・。
辛ラーメンがトルコで禁輸入になったみたい。

え?ばくさん、ビタミンKが問題なんですか?
ラム子さん (ばく)
2014-11-21 10:04:14
ワーファリンという血液が固まりにくくする薬を飲んでるんですが、これらの食品は、ワーファリンの作用を帳消しにするらしいのです。全部医者の話で細かくは確認してないんですけれどね・・・・・・
他人のブログ使って、ずうずうしく私信を交換してますけれど
ちぃぼぅさん。 (トルコのひつじ飼い)
2014-11-22 19:33:46
ちいさんも、おいしそ~な納豆の写真を、ぜひアップしたら?!
しかし、あれ全部、食べきるのに、何ヶ月かかるかな~???
ダイスケさん。 (トルコのひつじ飼い)
2014-11-22 19:36:12
私、もともと、納豆は好物なんですが、「無くしてみて、はじめてありがたみがわかる」ってやつで、頻繁に食べられなくなって、あ~、納豆おいしかったな~って、ますます、思うようになっちゃいましたよw
でも、これからは、入手ルートを押さえたので、安心です~(笑)
weiさん。 (トルコのひつじ飼い)
2014-11-22 19:39:19
こんにちわ!初めまして!コメントありがとうございます~!東京に、お住まいですか!私も東京出身です~。夏よりも、冬の方が、やることあんまりない分、食べ物、恋しく思うこと、多いですね~。納豆とか、焼き鳥、とか、、おでん、とか、鍋物とか…。いつでも、食べられる場所に住んでるのは、幸せですよ~ww
これからも、どうぞ、よろしく!!

コメントを投稿